のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu

2005年 10月 20日 ( 2 )

カールと言えばチーズ味やカレー味があるけど、“チョコカール”
っていうのがあるんですよね。カールをチョコでコーティングしてあるの。
数日前スーパーのチラシに載ってたんで絶対買おうと決めてて。
今日食べてみたら美味しいのなんの!これは絶品♪しつこい甘さじゃなくて、
そばに置いておいたら知らず知らずにポコポコつまんで病み付きになりそうだ。
これはチョコ好きには勿論、そうでない人にもオススメ。
やるなぁ、カールおじさん!

ところで、あたしの日々のチョコ摂取量を換算すると凄い事になりそうな
感じだと今頃気付く。色々な種類の物をちょこっとずつ食べているので
結局のところ大変多く体内に取り入れられている事になるのですね。
今日は少なめ(?)で3、4種類程度。少し控えようとは思うんだけど....。

そして、今夜はベイリーズがけアイスクリームをぺろり。
これもまた美味なんだ!!普段のアイスをちょっとリッチに食べたい時は是非**
(写真は肝心のアイスが見えにくくなっておりますね;)
a0040351_232210100.jpg
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-10-20 23:35 | sweets
ここ最近ず——————っといつまでたっても覚えられない
(忘れ続けている)事がある。何かって?
“お風呂を湧かすガスの電源を切る”という行為。
この一見おサルさんにでも出来そうなボタン1つを押せばいい行為が何故か
ちっとも覚えられなくて憂鬱な日々;

家族の中で1番最後にお風呂に入る事が比較的多いあたしは、母親に
そのつど「最後なんだから電源忘れずに切っておいてね」と言われる。
その度に「今日こそは電源・電源...!」と思いながらお風呂に入り、しばし
寛ぎ(そんなに長くも入ってないが)、出て来る時にはもうすっかり忘れている。
そして朝になると「あんたまた忘れてたじゃない!あれだけ言ったのに!」と
ひんしゅくをかう。これが幾度となく繰り返されるのです。
たとえ上がって来た時に「やった!今日は覚えてたっ!」と思っても
数秒経ってしまうと跡形も無く消え去る始末。。
母に「『最後に入ったら電源を切る』じゃなくて『お風呂に入る=電源を切る』
って覚えておきなさい」と言われてもダメだった;

何なんだ、この記憶喪失の様な出来事は。。。あたしは忘れっぽい方だけど、
この1件だけをここまで忘れるっていうのは今迄なかったので、頭の中の
ネジでも1つ抜けてるんじゃないか!?とちょっと心配になってくる。
学習能力が著しく衰えているのか、はたまた誰かが忘れさせようと仕組んで
いるのか.....(何の為に?)。
あまりに記憶が綺麗さっぱり無くなるので、若干恐怖を感じつつあるのでした。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-10-20 01:24 | diary