人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iTunes Storeで検索

最近ちょっとはまってるのがiTunes Storeで検索をかけて
色んな曲を聴いてみる事。聴くと言っても聴ける時間には
限りがあって、大抵30秒前後なんだけどね。試聴ですから。

でも洋楽・邦楽・年代・ジャンル問わず様々な物が出て来るから
面白いんだわ。アーティスト名は勿論、単語だけを入れても
沢山の曲が出てくるのね。「こういう音楽もあるんだぁ」とか、
本当に多くのアーティストがいるんだ、とびっくりもする。
アーティスト名を入れる時は自分の知ってる名前を入れるしか
ないから、まぁ、例えば...「中森明菜」とか「安全地帯」とかね。
昔の曲聴くの楽しい(笑)。
一番驚いたのは音楽以外にも本の朗読(?)や語学勉強の教材の
様な物もあるって事!朗読聴いてたら眠くなっちゃいそうだったよ...。
あと、『あなただけに語りかけるリアル怪談/稲川淳二』なんていうのも
あってびっくりしたー!!!うっかりクリックしたら始まっちゃって
“ちょ、ちょ、ちょっと待って;;”と焦りながら途中で止めたけど。
ま、後で聴いてみますけど(試聴出来るのは1分30秒と長めだった...)。

今はBalzacを流し中。Balzacの曲いいな〜♪音源欲しいなぁ。
by chocolog-Ayu | 2007-03-12 23:37 | diary