人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味

すっかり風も秋の風が吹き、過ごし易い毎日になりましたですね。
このくらいの気候が一番!やっぱり秋が好き。
そしてスィーツも色々出ますね。お芋や栗、そして...美味しいかぼちゃ!
プリンにケーキ、かぼちゃ餡を使ったお菓子等、美味しいのが沢山です。
秋の味_a0040351_21583738.jpg
これは横浜で北海道物産展をやっていたので
購入してきたかぼちゃの生ケーキ。
物凄くふんわりしてて、口に入れたらすぐに
溶けちゃう柔らかさで、中には小豆が入ってました。
全体的にもうちょっと濃厚な感じかと想像
してたんだけど、意外にスッキリしたお味
だったので、さらっと食べちゃった。
普通に美味しかったかな。一番下のかぼちゃの
部分だけ食べると特に◎でした。

秋のスィーツって、ほくほくしてて濃厚な感じが
重要なんだよねー。色々探してもっと秋の味を堪能したいなぁ。
by chocolog-Ayu | 2006-09-24 22:34 | sweets