人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂い咲き!!

SHAMEとガーゴイルのカップリングツアー、
『狂い咲きサンダーロード』が昨日から始まりました。
まぁ、あたしは関東近辺しか参加しませんがね...。
というわけで、初日の表参道FABへ行ってきたわけです。
いや、でも何処か一カ所でも地方に行く予定しておけば
良かったかも、とちょっぴり後悔する程楽しかった!!!!!

ガーゴイルを生で見るのは初めてだったけど、音や見せ方に
凄く迫力があって格好良かったわ。
それがMCになるとキバさんってばめちゃくちゃ可愛らしいんだー☆☆
あのギャップがいい。曲中の振りも可愛い所が多々あったりして。
舌出してみたり、あまりにキュートなんで、あたしとしてはちょっと
hideちゃんを彷彿とさせた所があったかな。
メイクしてるし、可愛い動きの部分等でね。
ガーゴイルの曲はキバカットで幾つか聴いた事あって、
その時からなかなか良いなぁ、とは思ってたんだけど、
生で見たらかなりいいですよ♪かっこいいし、面白い。
ガーゴっ子(ガーゴイル好きのお客さんの事をキバさんが
こう呼んでいた...こういう辺りも可愛い(笑))が物凄いヘドバンして
いた時、これに関したMCでは「SHAMEっ子の皆さん、僕19年間
やってますけど、首がもげた人は目撃してないんで大丈夫ですよ」
って事を言ってたのには大爆笑!!
も、もげたって...そんなの目撃したら精神どうにか
なっちゃいそうだよ、恐ろしい(笑)。

ガーゴイル初見だったのでバーーっと書いてしまいましたが、
SHAMEも勿論、盛り上がった!!ノリの良い曲ばかりでロックしてた!!
やっぱり蝉時雨やFREAK OUTは最高だし、21st〜やDOLLの
ノリも好きだなぁ。トラブルがちょいとあったけど、ニルヴァーナの
BREEDで上手く格好良くまとめておりました。
ANOTHERとthe last songを聴けた事も嬉しかったな。
特にthe last songはね、もう、とっても大好きなので。
やっぱり生は素晴らしい!!!心で号泣でした。

んー、SHAMEだと4人を均等に見られるからいいな、とつくづく思ふ。
晃将くんもコーラスしてるしね。ORCAだと結構一点集中型に
なりがちな傾向があるので;;嗚呼、申し訳ない...。

これから約1ヶ月、身体には気を付けて、ライブも地方の食も
いっぱい堪能してきて欲しいものです。あたしは関東で待っていようっと。
by chocolog-Ayu | 2006-07-31 10:58 | music