人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後:豪雨

そして午後は気合い入れてORCAワンマンへ!
20日ぶりだよ、なーんか凄く久々だったなぁ。
この日もやっぱり晃将くんの雨男ぶり発揮は物凄かった;
電車に乗って少しするとガサガサともバチバチとも言えないような
音がしたんで何事かと顔を上げると、電車の外は真っ暗、
窓に雨がバンバン当たってた;午前中のあの天気は何処へやら...。

ライブはというと盛り上がったんだけど、今回は珍しく不満もちょびっと。
不満だったのはこのライブでの企画。
事前にオーディエンスから「ORCAの曲の中で好きなものを3つ」
挙げるアンケートを取り、集計してBEST5を順にやっていくというもの。
順番にやっていくというが、そのままやるのでは面白くない、と。
CDTVのように順位が下の方の曲は途中でカットされてしまい、
上位になるにつれて徐々に気持ちも高まっていく!という事を
やりたかったご様子。
だが!聴く側にとっては、好きな曲が入っていたとしても
「何処で止まっちゃうのか」というハラハラ感が常につきまとい、
全く集中して聴けん!大好きなI'M HERE NOWが3位なのはいいけど、
「これから盛り上がって行く!」という所でおしまい.....んのーーー!!!
ここで止まるかっ!!!という、、これは憤り激しいよ.....あまり聴いた
感じがしなかったもん(T_T)。でも大阪では5位はイントロだけ
だったそうだしね、、それに比べたらいい方か!?

でもこういう企画をやってみようというチャレンジ精神は凄いなぁ。
ORCAというバンドはいつも新しい事をやって驚かせてくれるので。
何処かで聞いた事あったっけ、
“何事にも「失敗」はない、全ては次に繋がるステップになる”
というような事を。まさにこれだね。良い挑戦であったと思う。

えぇ、ピンポイントでこの企画の事を書いちゃったけど、全体としては
hiveの綺麗さ、ったらないね!2人の声が重なる所とか、
物凄く『美』を感じる部分だ。プラネタリウムや輪唱カノンも同様。
プラネタリウムは珍しくあんまり好みな方ではないんだけど、
ライブで聴くととってもいい。
今回は色々と賛否両論あったけど、自分の中では盛り上がれた
ライブであったから良かった♪

それはそうと、新曲のタガガハズレタがもっともっと聴きたい!!!
物凄くかっこいい曲!!!なのに、次のライブが2ヶ月も先じゃ
全然聴けんじゃないのかいっ!?え?え?
早く聴きたいし、歌詞も知りたい。
by chocolog-Ayu | 2006-05-22 00:38 | music