人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マカロンにケーキ♪

雨にも負けず、風にも負けず、マカロン目当てにお出掛けしてきました♪
(と言っても家を出る時は晴れ間も見えていたんだけれど...)

マカロンにケーキ♪_a0040351_20114729.jpgマカロンにケーキ♪_a0040351_2012542.jpg








アンリシャルパンティエのマカロン。色鮮やかでいつか食べようと
狙っていたもの。隣はチーズケーキファクトリーの桜香るチーズロール。
いつまでたってもHPには写真が載らなくてComing soonのままだから、
ずっと気になってたの。「写真が載る前に発売期間終わっちゃうんじゃ?」と。
ピンクのチーズバーを目当てにお店を訪れたんだけど、これがあったから
もうこれしか目に入らず(ピンクのは広告はあるのに商品がなかった)、
買っちゃった。

マカロンはキャラメルオレンジ・フィグ・ショコラパンデピス・カシス・
フランボワーズ・エクスプレス。ショコラとカシスを食べました。
今までスターバックスのと不二家のしか食べた事なかったけど、
ここのは外は凄く柔らかくて中はしっかりめのクリーム、という感じかな。
スタバのはかなり大きくクリームたっぷり、不二家のは1番甘くてもっちり、
アンリ〜のは小さめで甘さ控えめです。
いやー、でもどれも甲乙付けがたい!皆、美味しいわ。
一方の桜のロールはピカイチでした!!!良い香りがほわ〜んとして
ケーキがしっとり、ロールケーキの中にジュレが入ってるのも良いです。

そして行きは晴れだったので荷物増えるのが嫌いなAYUさんは
勿論傘など持って出るはずもなく、帰りは結構な雨に降られながら
帰ってきました。多少の雨には負けませんよ、ふふ。
by chocolog-Ayu | 2006-05-11 20:43 | sweets