のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu

6年ぶりの武道館

9日はGLAYライブin日本武道館でした。最初はFCでもMSでも
チケット取れなくて行けないんじゃないかと思ってたけど、
運良く友達が譲って貰う事が出来て良かったー。感謝感謝。
で、武道館は何年ぶりだろうね、と話してみると「約6年ぶり!?」。
もうそんなに経つものなのかと、ちょっと驚いちゃいました。

席はステージバックの2階。でも普段とは違った角度で見られたので、
とっても新鮮だったし、結構近くて表情も良く見えた。
TOSHIさんはいつもこんな感じでメンバーの後ろ姿を見ながら
叩いてるのかー、とTOSHI気分を味わってみたり。
お客さんの顔って結構しっかり見えるものなんだ、という発見も。

今回の衣装は“約1名を除いて”全員とてもまとまってシックな感じ。
シックな3人も格好良かったけど、HISASHI氏は相変わらずパンク魂を
持っているというか、シルクハット調の黒い帽子(髑髏付き)+
黄色いチェック柄のスカートパンツ(?)は物凄く可愛かった!!!
(パンフレットもあの衣装で撮れば良かったのに.....)
34になっても1人ああいう格好で貫き通してる所がいいな。
仕草もとてつもなく愛らしく、本当に34なのか?と歳を疑いたくなる。
くるくる回ってみたり、軽快に飛び跳ねてみたり。
ああいう人はいくつになっても可愛いまんまなんだろうなぁ、羨ましいわ。

久々に『軌跡の果て』と『3年後』を聴けて嬉しかったなぁ♪
『Winter again』の雪の演出も綺麗だった!
最後の『I'm in Love』は感動でなかなか一緒に歌えなかったよ。
GLAY好きになって来年でもう10年目になるんだ、とか、これまで色々
見て来た事を思い出したりして、じーんと来るものがあったので。
1番最初に『I'm in Love』を聴いたのは、pure soulツアー
1998.4.22の神奈川県民ホール。
この日はあたしがGLAYライブに初めて行った日でもある。
じろうちゃんがオレンジ色のマラカスを可愛らしく振っていた
光景が深く印象に残ってる。わぁ、懐かしいな...。

武道館ライブを見て、この人達を好きでいて良かったと、
これからもずっと4人の事を見て行きたいと思ったのでありました**
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-10 01:21 | music