人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンポンポンとお話みっつ

今日のBLOGは話がぴょこぴょこ飛びます。冒頭で言っておこ。

今日は友達と年末に観に行こうと言って観れず仕舞いだった
映画『チキン・リトル』を観て来た。
最初は吹き替え版にしようかと話していたんだけど、放映期間の
予定により字幕の方しかなかった。でも結果的には花沢さんを
思い出す事がなく観られて良かったかな、と(笑。最初CMで吹き替えの
声を聞いた時、花沢さんしか頭に浮かばなくなって、ちょっぴり
心配でしたのですよ、ホホホ(^_^;)。
本編はというと表情が凄く細かく描かれてて、可愛くてねぇ。
心情が良く現れていて良い。どのキャラクターの動きも多彩だし、
チキン・リトルは炭酸ジュースで空高くぶっ飛んだり、ノートの切れ端で
応急処置のパンツ作ったりと、楽しかった♪
映画と言えば、チャーリーとチョコレート工場のDVD発売日ももうすぐ
やってくる!楽しみー!!

そして、甘い物の話。セコイヤチョコのさくら風味があったので
さくらに惹かれて購入。お味はと言いますと・・・んー・・・まさに“風味”。
よぉ〜く味わって「あ、ちょこっとさくらの味したかも?」という感じ。
求めているのはこんなんじゃないんだ!!
2006年の桜よ、まだまだ甘い!あたしにとっては邪道だー。
うーん、まだまだこれからも追求し続けますぞ。

んで、最後はラーメン話。木久蔵ラーメン発見!
ポンポンポンとお話みっつ_a0040351_2337187.jpg
仕事の行き帰りで毎回通る場所で
売ってたのに今の今まで全く知らず、
昨日初めて知った・・・遅っ;
でも小さい場所だし、サッと
通り過ぎてしまうような所なので。
いやしかし、どうりで毎回笑点の
テーマが流れてると思ったわ。
「何故笑点?」と、ずっと不思議で
しょうがなかった謎も解けました、あは。
この頃落語づいているからでしょうか、やけに落語関係の物が目に付く。
本屋さんでも落語をやっている主人公の本が目に入ったり。
面白いですね、普段気にしていなかったり何気なく見ていた物でも、
ちょっと興味を持ち始めるとパッとあるのがわかる。

余談:嗚呼、早よ枝雀さんDVD集めたいっ!が、金銭と相談だわ。。
『替わり目』で知り合いのうちの子の事を「かわいい子やでぇ〜」という
台詞があるんだけど、その場面を見てると、とっても和む。
まるで自分の息子の事を喋っているようで。にこやかな顔と優しい声、
そこから滲み出る柔らかな雰囲気に、ほんわか〜。
by chocolog-Ayu | 2006-01-18 23:57 | diary