人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カバンの中もつくえの中も

探したけれど見つからないのに・・・♪
というわけで、お正月早々、探し物でそこら辺を探し回っちゃいました。
探し物とは“携帯電話の説明書”。所定の位置にあるはずなのに、
いくら探してもない!しかも以前使用していた携帯の説明書はあるのに
新しくした方(と言ってももう去年の夏の事である)が無くなっている!!
「ここに置いてないはずはないっ!ここになかったら一体何処にあるのー!?」
なんて一人でぶつぶつ、自分の部屋とリビングを行ったり来たり。
いくら考えても他の場所に置いた覚えもないし、心当たりが全く
ないもんだから、無くなった事が不思議でしょうがなかった。
だってここ以外何処にもやってないもん!とまるで駄々をこねる子供のよう。

でも、結局はリビングにあったんだけどね(今回は自分が置いたわけでは
なかったから、わからなくてもしょうがないと言えばしょうがない)。
探し方が甘いのかなぁ、しっかり探しているつもりでも、いつも何処かしら
見ていない場所があったりして。「あそこは探したのに・・」と勝手に
“あの周辺は探した”と思い込んじゃうんだよねぇ。
きっと去年無くした指輪も絶対何処かに潜んでいるんだわ・・・!
そのうち出て来ないかなぁ。

そうそう、今年の初夢はこんな夢でした。
田舎町の小さな病院にあたしが患者さんとして行くと、そこでは色々と
ドッキリのような罠を仕掛けられているんだけど、「あたしは全てその罠は
把握しているんだよ、フフン」みたいな感じで、全然動じないという。
こりゃ「ぷっすま」を見た影響がまざまざと現れてる。。ビビリ王決定戦
みたいな感じになっていたというわけですよ(−w−;)。
うちの母親程ではないですが、自分は結構現実であった事や体験した事が
夢に出てくるたちなので。何かもうちょっといい夢見たかったなぁ〜;
by chocolog-Ayu | 2006-01-03 23:47 | diary