人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロバートを助けて!

テレ朝で放送している『Qさま!』というお笑い番組、お笑いは結構
好きなので良く見るのですが、今日「問題を解いてロバートを助けよう!」
という企画があったので軽い気持ちで参加してみました。

とある雪山にお笑いグループの3人組“ロバート”が閉じ込められていて、
ロバートを助け出すにはクイズに挑戦して答えが解ったら助けたいと思う
メンバー1人にメールを送るというもの。
正解のメールが10通に達したメンバーは解放されるという企画だそうで。
雪山の中なのに半袖でガタガタ震えながら1人ずつ小屋(個室?)にいる彼等。
お仕置きQじゃないのか?とも思えるこの企画。
一体どんな難しいクイズがあるのかと思えば、莫大な画面に敷き詰められた
ロバート3人の顔・顔・顔!!!
大きいのもあれば物凄く小さい物までびっしりと埋め尽くされてた。
助けたいと思う人の顔の数を数えてメールするという事で、見た瞬間は
「こんなの数えられんっ!」と思ったけど(しかもチャンスは1回きりなので)、
なかなか面白そうでもあったんで、妹と2人して数えてみました。
画面上では数え様が無いので、画像をプリントしてチェックしながら地道にね。
しかし長かったなぁ、A4の紙にして8枚ですよ、8枚!!
ちなみにあたし達は山本さんの顔を数えてみまして、一応出た結果は2,746に
なりました。物凄い数だ...。結果はどうなったんだろう?
放送されるのは12/28だそうです。
自分達の答えは近かったのか、それとも的外れな答えだったか。
誰が助かったのかも早く知りたいなぁ。放送がちょっと待ち遠しい。
by chocolog-Ayu | 2005-12-07 01:15 | diary