人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘い物禁止令

昨日と今日の日記で正反対じゃない?という感じの始まりですが、
タイトルのとおり自分で自分に甘い物禁止令を出してみました。

最近お菓子類を食べ過ぎだと思いながらも、朝昼夜構わず暇さえあれば
パクパク仕事中も食べてたし、全然止まらなくて困ってはいたので。
そして禁止令を出した決定的な理由は、今日職場の人(そんなに頻繁に顔を
合わせる人でもない)から言われた一言。『ちょっと太った?』
!!!何ををーっ!そんな事言われる筋合いないし、見て解る程なわけっ!?
と若干のショックは受けたものの、絶対今より痩せてやる!と反抗する
気持ちが湧いて逆にいいかも?と前向きに考えを進める。
誰かにこういう事言ってもらわないとなかなか決心がつかないダメな
あたしなので。。
でも数カ月間ずーっと体重計というものに乗ってないから、実際の所、
今どのくらいなのか検討もつかないんだ...恐ろしくて乗れないんだけどさ。
いいや、乗らずに開始だ!

少食な方なので、普通に食事はとって、甘い物を食べなければ徐々に
減って行くと思うんだけど。甘い物食べるから減らないという事は解ってる。
さてさて、いつまで持続させる事が出来るか見物だわ。
頑張らなくちゃ。
チョコは腐らないから良かった、いつか食べよ。
by chocolog-Ayu | 2005-11-20 23:59 | diary