人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“ぴったり”がない

先月出掛け先でシマシマの傘を忘れてきちゃったので、
傘が欲しいんだけど、なかなか自分にぴったりのがないんだよねぇ。
「荷物は極力かさ張らないよう少なめに!」がモットーのあたしにとっては、
シマシマ傘は腕を下に伸ばして持っても地面に触れないような
とても小さい物だったので、うってつけだったわけです。
小さいから台風の様な豪雨ではまったくもって役に立たないけど;
それに、あれは確か夏の季節に買ったから晴雨兼用だったんだ。
今の季節ではそんな傘置いて無いし、そういう短い物もない。

で、「豪雨の時には困るし普通の大きさのを買おう」と思って探してるけど、
いざ探すとなると気に入ったのが見付からなくて。
「ここはいいけど、ここは嫌」「この色がこうであればいいのになー」とか、
ついわがまま娘になってしまう(少し妥協しろって?)。
服や靴も同様で、自分にしっくりくるのってなかなかないんだよね。
街には色々な形やデザインの物が豊富に溢れてると思うんだけど...。
完璧な理想の物に巡り会うのって結構難しいものです。
そういう中で“こういうの探してたの!!”って物に出会えると、
嬉しさが何倍にもなるんだけどねっ♪
by chocolog-Ayu | 2005-11-07 00:27 | diary