人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫飼いたいんだよう...

タイトルのとうりでございます。小さい頃から動物の中では猫が1番好きで
飼いたいと思ってるけど、家族に反対され続けて未だに飼えない状況。
小学4年〜高校3年迄は、父親がとある人から貰って来たセキセイインコを
飼っていたので猫の事はしょうがないと思っていたし、インコが
可愛かったから全然問題なかった。
だけど、もうここ数年ペットがいない生活が続き、そろそろまた何か
飼いたくなってきたのだ。で、新しく飼うなら今度こそ猫だろう!と。
こう思うんだけど、母&妹はダメだダメだの一点張り。
見たり触ったりすれば「可愛い」と言うのに、飼うとなるとやはりそこは
全く違うらしい。どうやら、家の中を引っ掻き回されたりぐちゃぐちゃに
されるのが嫌という事。
そんなのカバー等付けて防止したらいいと言うも、全部が全部出来るわけない!と。
この間なんて妹とこういう話しをして「ちょっとぐらいはしょうがないじゃん」
と言うと「何で猫の為に人間が我慢しなきゃいけないのよ」と返された。
価値観の違い・好きな度合いが違うんだな...と悟った...。

何処の家でもそうだと思うけど、小さい頃っていうのはまだまだ子供だから、
「世話するから飼いたい」と言っても結局は親が世話する事になるだろう。
が!折角“もう口先だけではないぞ!”という歳になった、そんな今でも
結局飼えないで我慢しなくてはいけないのは何とも苦しいものです。

動物がいたら今とは生活ガラッと変わるだろうに。。見てるだけで和むし。
優しい気持ちになれるのになぁ。もう付けたい名前も決まってるし、あとは
家に猫がひょっこり入って来てくれたら万事OKなのになぁ....。
自分が生きてるうちに絶対飼いたいと思う。一つの大きな夢です。


いやしかし、動物って本当にいいですよね(水野さんみたいだな)。
ここで猫以外でペットとして飼ってみたい動物ベスト5でも挙げてみようかな。

★第5位・・・ライオン
 ライオンは一般的に恐いイメージあるかもしれないけど、自分は獅子座だからか
 かっこいいという印象の方が強い。生まれたてぐらいから飼って育てあげ、
 どう猛な生き物と信頼関係を築けたら素敵だ〜。

★第4位・・・レッサーパンダ
 ちょっと前に2足で立って一躍大人気になったこの動物。レッサーパンダは
 子供の頃も可愛いですが、大人になってもかなり愛くるしい!!むしろ大人に
 なってからの方が愛らしさが増してないか?と思う程なので一緒にいたら
 始終笑顔が絶えないだろうなぁ、と。

★第3位・・・イグアナ or カエル
 普通はどっちも気持ち悪がられそうですが、あたしは結構好きで。イグアナなんて
 特に可愛らしい顔してますよね♪温厚そうなあの顔。実際飼うには温度を保つのが
 大変そうですけど。カエルは小さくて目のクリクリしたのがいいなー。
 あの黒目がね。つやつやしたグリーンやイエローの身体も魅力的!

★第2位・・・オウム
 ここでかなり現実的になりましたね(笑。これはもう言わずとも、言葉を覚えて
 喋るというのが1番の魅力。飼うならコバタンがいい。爪やくちばしがちょっと
 痛そうだけど、真っ白な柔らかそうな身体にクリーム色で頬を染めた感じが
 めちゃくちゃ可愛いよう!

★第1位・・・アヒル
 これは猫の次に好きな動物かも。あのぷっくりお腹にキュートなお尻。丸っこい
 顔がなんとも言えなく愛おしい!!プリティーな容姿から出るグワッという
 大きな声も特徴的でいい。歩く姿見てると追いたくなるー。
 よぉ〜く考えよう〜♪のCM大好きです(笑。あんなアヒルちゃんいたら
 楽しいだろうなぁ。

まぁ何にせよ、動物全般好きなのでした。あぁ、ペット欲しいー。
by chocolog-Ayu | 2005-10-25 01:14 | diary