のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真っ黒黒のカラス女

今朝、支度をして家をもうすぐ出るという時、ふと気付くと全身が
真っ黒黒だった;ジャケットにスカート、ストッキングから鞄まで
見事に全てが黒で、“ヲイヲイ、いくら何でも流石にこれはまずい”と
慌ててストッキングと鞄は変えて出たけど。
黒ってシンプルで好きだし、何にでも合わせる事が出来るけど、
これだけ揃いすぎると喪服みたいになるから困っちゃうよねぇ。
コーディネイトって難しいわ。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-08 23:45 | diary

JEAN-PAUL HEVIN

a0040351_2311882.jpg昨日ライブへ行く前に有名なショコラティエの
お店、ジャンポールエヴァンを発見!
表参道ヒルズの中にあったのねー。
表参道ヒルズってお洒落なお高い
ショップばかりありそうで、未だに入った事
なかったから全然知らなかったぁ。
ジャンポールエヴァンもまさに高級ですしね。


お店の中に入ろうとしたら、なんと入場制限があってビックリ!
人の体温でチョコレートが溶けるのを防ぐ為なんですかね。
凄いなぁ。一般庶民はそんな感覚持ち合わせてなかったワ;

購入したのはヴァーニュとローズのマカロン、ヴァーニュとサレの
キャラメル、チョコレートは適当に美味しそうな物(笑)を選びました。
キャラメル1粒が確か210円(!)でマカロンの方がまだお手頃価格
という、そんな所にもビックリだったんだけど、ヴァーニュのキャラメル
食べてみたらやっぱり何かが違う!
何て言ったらいいんだろ...こう...奥からどんどん深みが湧き出て来る、
食べれば食べる程美味しさがわかるような感じ?
いや、これは食べてみないとわからないかもね〜。
ちょっとリッチな気分になりました♪
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-06 23:40 | sweets

Gargoyle VS 犬神サーカス団

のライブを見に表参道FABへ。結構男の人も多いし、長身の方が
前の方にいらっしゃったので人と人の隙間から見る様な感じだったけど、
両方楽しかった〜。キバさんの女装が見られただけでも満足!!
犬神は見た事なかったからどんな感じかちょっとドキドキだったけど、
声もなかなか通る声であったし、良いのではないでしょうか。
和の雰囲気好きだしね。着物に白塗り、ああいう感じ嫌いじゃないです。
ただ...う〜ん、そうねぇ、人によってそれぞれ表現方法は自由ですから、
どんな歌詞であっても別に文句は言いませんが、メンバーと
オーディエンスの「死ね!死ね!死んじまえ!」コールは異様な感じ
でしたけど(苦笑)。
でも凶子さん、喋り可愛らしくてねぇ♪こういうバンドの方って、
喋ると意外と可愛かったりするんですよねぇ。キバさんもそうだけど、
すっごくキュートなの!!なんだか愛らしいんですわ。不思議と。
楽しいステージでした。

タイトルにVSと付いているように戦いであり、結果はGargoyleの
勝利だったので、“負けたらこれをする”という約束であった
『犬神サーカス団は白塗りを落としてライブをする』が気になる
ところであります。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-05 23:58 | music

甘い物食べておりますよ

a0040351_22114954.jpg最近はあまり甘い物の写真等を載せて
おりませんでしたが、食べてないという
わけじゃあないですよ。食事の時には
デザートがつきものですしね。

今日はコールドストーンのファウンダーズ
フェイバリットというアイスを食しました。
スイートクリームアイスにチョコファッジや
キャラメルソースがかかったもの。
まぁ、今回、アイスはまだ食べていない種類であれば何でも良かったのです。
(頼んだ後、自分が何のアイス頼んだのか忘れてたし;)
今日の目的はこのワッフルだったのでね。初めてコールドストーンへ
行った時からこのワッフル気になってはいたけど、コーンがあまり
好きではなく、普段カップ派のあたしは未だ挑戦出来ずにいたのです。
プレーンとチョコだったら、やっぱりチョコかな〜♪と思い、
チョコレートの方をチョイス。食べ始めた時は「お、なかなか美味しい!」
だったんだけど、徐々に「ちょっと甘ったるいなぁ...」に変わり、
「甘さが重い...アイスも甘いが、むしろアイスの方がさっぱりに感じる」
となりまして;ワッフルの分量結構多いしねぇ。お腹に溜まるんだわ。
そして、アイスもチョコファッジ入ってるし、チョコだらけ。
うーん、サクサクして美味しかったんですよ。美味しかったんだけども、
“やっぱりアイスはカップだな”、と思ったわたくしでした。

アイスはアイスだけで楽しみたいのだっ!
パフェのフレークもいらないのだっ!!
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-04 22:32 | sweets

5/2

hideちゃんのMemorial Day。毎年思う事だけど、あれからもう
9年の月日が経ったのかぁ、と。早いもんですよ。歳も取るわけですよ。

と、なんだかんだ思いつつ、イベント参加しに川崎のCLUB CITTA'へ。
噴水広場での弾き語りも良かったし、本編のライブも凄く楽しかったぁ。
弾き語りは、以前からあの辺りを通る度に「ここでいつかかっと氏も歌って
くれたらいいのにな〜。周りに良く聞こえるから絶対大勢集まりそうだもん」
って思ってた場所であったし、ほぼ自分が“こういう風に見たい”って
考えていた所で聴けたから満足。
しかも『SCARS』やってくれるなんて、これは特に嬉しかった!!
「今度弾き語りしてくれるなら...SCARS!ん〜、無理かなぁ...」なんて
思ってたので。頭の中だけにあった事が現実になってくれて充実だった。

CITTA'内ではSHAMEは『PSYCHE』をカバー。まさかこの曲で来るとはっ!
予想外の選曲。でもほんとに格好良く歌い上げてくれてて、hideちゃんの
曲でもかっと氏なら安心して聴けるという感じですな。
あとは、トランスの『紅』☆これ反則だよぉー!!こんなのやってくれたら
絶対盛り上がるしかないでしょう!!!やってなくても盛り上がるけどもっ!
しかもTAKAさん、出だしの声が凄くTOSHIさんに似てたよぉ!?
わざと似せてたのかな?乗り移ったのかと思って鳥肌立ったもん。
凄く楽しかったわぁ。この日の一等賞を進呈します♪
RYOくんピックもGETで友達に渡せたし!何故かトランスはピックGET率
高い...そんなに頻繁にライブ行ってるわけではないんだけど...。

後半は結構バテちゃって、目が重くなったり肩凝りが激しくて(歳かっ!?)
外にいたり入ってみたり繰り返してたけど、何処もかしこも人が多い。
1500人だもんねぇ、ソールドアウトだと凄いわ。

最後にはステージ上に参加アーティストさん大集合で締め。
目一杯楽しめて大満足の1日となりました。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-03 23:59 | music
通勤で電車に乗って外を見ているとですねぇ、外の看板が
少々気になりまして。何の看板かは良くわからなかったけど、
『届くの待つより駅で受け取れ!』って書いてあった物があって、
こんな言い方されたら“何おぅっ!?”とちょっと歯向かって
行きたくなるじゃない?きつい言い方でさぁ。
何を受け取るんだろう...気になるけど。

で、その少し横に大きく『ペットと一緒に暮らして下さい』って
書かれた看板があったもんだから、余計に前の物と比べちゃって。
こんな風にご丁寧に言われたら、こっちも低姿勢で
「はっ、はい!是非ここでお世話になりたいですっ!」ってな
具合になるってもんですよ。ねぇ。言葉によって随分と印象が
変わるものだねぇ。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-01 23:54 | diary

Birthday パーチー♪

今日は、高校の時の仲良いお友達で4月がお誕生日の人が
2人いるので、“ささやかだけどお誕生日パーティーでもして
あげよう!”と思い、ザ・ロックアップを予約して行って参りました。
嗚呼、自分から企画して幹事っぽい事したのって初めて。。
ちょっと新鮮だったり。
お昼過ぎ頃からもう1人の友と一緒にプレゼントを選び、後から
主役2人と合流して計4人でザ・ロックアップへ。

知る人ぞ知るザ・ロックアップは『異次元美食空間』っちゅー所で、
行くと手錠をかけられ連行され、牢屋のお座敷でまるで牢屋に
入っているような感覚でお食事を楽しめる所なんですねぇ。
アルコールがビーカーに入って出されたり、メニューにも
「囚人に人気の...」とか付いてたり、面白いのですわ。あまり外では
アルコールは頂かないわたくしですが、今日は駐車(注射)違反
【赤切符】とか飲んでみました♪ビーカーの中に注射器で
ぶちゅーっと液体を出して混ぜ混ぜ...。ああ、楽しかった。

あたしともう1人の友達はロックアップに何度か入った事あるけど、
他2人は初体験だったからいっぱい楽しんでもらえたようで良かった♪
一定の時間になると暗くなり、スクリームさんやらゾンビさんが
脅かしに来るんだけど、それもバッチリ楽しんだ〜!
自分は戸のすぐ横に座ってて、ゾンビが戸をガラッと開けて手伸ばして
くるもんだからこっちから触っちゃったもんね、アハ。(嫌な客)
中でも1人は怖いのが苦手で、スクリームを強烈に怖がって
くれたのでそれも良かったわ。
プレゼントも喜んでもらえたし、大成功。
お誕生日パーティーは開いてもらうのも嬉しいけど、開いて
あげる側も嬉しいもんだねぇ。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-04-29 23:56 | diary

晃将傘持ち帰り損

あたしが仕事してる場所は3Fと2Fの中間位の奥まった所で、
そこからは外が全く見えない。部屋には窓がないし、部屋から
出ると少し外の建物が見える場所はあるんだけど、そこのガラスは
汚すぎて、もとから空が曇っているように見えるので、雨が
降ってるんだか降ってないんだかとてもじゃないけど把握出来ない;
たとえ雷が鳴ってても音すら聞こえないから、天気が崩れそうな日は
本当に困るの!SHAME物販の人気グッズとなっている
“晃将傘”(勝手に命名)を置き傘としてるのに、外が見えないから
1Fまで降りて来ないと曇ってるのかどうかもわからないんだもんっ。

「雨降るって予報はしてたけど、まぁ、いっか」と思って出てしまうと
結構降っていて、「雨降ってそうだからしょうがない、持って行こ...」と
わざわざ持って出ると降ってないパターンが非常に多い(=_=)。
今日も持って出たけど、雨は上がり、夕焼け空がとても綺麗でした...。
何なのだ。。。あまのじゃくめ!!
こんなんで、なかなかさせないからまだ数回しか使えてない〜。
晃将くん、雨を降らせるだけじゃ物足りなくて、人を濡れて帰らせる
パワーも発揮っ!?
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-04-28 20:36 | diary

何故そこに...!?

通勤電車はいつも大体同じ車両に乗るんだけど、進行方向を向いて
左右どっち側のドア付近にいるかはその時によって違うのね。
で、ここ数日左側の方にいたら、とある駅に停車した時、
hideちゃんキーホルダーが落ちているのを発見!

この駅では左側のドアは開かなくて、向かい側には広告看板が見えて
電車のドアのすぐ傍には柱がある部分に停まるんだけど、
柱に溝があって、その溝の中にはうつぶせ状態になっているhideちゃん
キーホルダー・くまのおもちゃ(子供のおもちゃで、お腹部分を押すと
ピューピュー鳴りそうな感じの物)・もう1つ得体の知れないおもちゃが
ゴロッと転がっていた。
電車の窓は開かない、そして向かい側は壁に看板、車両は一番端
などではなく、中間部分。こんな状況でどうしてあんな場所に
3つも落とし物(?)があるんだろう...って不思議でならないんだよねぇ。
しかもhideちゃんときた。裏返しだけど、あの赤い髪の毛はきっとそう。
「何故?一体誰がどうやって?」と毎朝気になってしょうがないわ〜。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-04-26 23:22 | diary

珍しく映画鑑賞

映画はあまり観る方ではないあたしですが、今日は映画『蟲師』を
観に行って参りました。本来であれば、『口裂け女』を観るはずだった。
が、観に行く2日前になって終了してしまった事が発覚!!!
確かに公開されてからもう1ヶ月以上は経っていたけど...終わるなら
あと数日待ってくれても良かったじゃなぁ〜い;悲しい&悔しいー;と
嘆きながら、折角映画館に行く予定を立てていたので、何か
観たいものは...と考えた結果『蟲師』になったのです。
なかなか面白かったぁ♪深いお話だったから一言では言い表せないけど。

オダギリさんって、どうも汚らしいイメージがあって(あのヒゲか!?)
今まであまり好いていなかったんですけども、この映画での
彼はいいです!(笑)蟲を取り除いてあげるシーンや、あの白髪(銀髪?)、
片方の眼が隠れている容姿、とても似合っていてかっちょいいですよ。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-04-25 22:53 | diary