のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生音はいいなぁ〜

昨日はお友達の所属バンドrisetteがライブをやるというので
お誘いを受け、新宿red clothへ。初めてのハコだったから
絶対迷う〜と心配だったんだけど、お友達2人も一緒だったので
なんとか辿り着けた;キャパは160位かな?
アジアンテイストで、club asiaの様な異色な感じのハコだったなぁ。

本当は行く前日、朝起きた時から喉が痛くて当日もまだ痛く、
身体のほてりも少々感じていたので行くか諦めるかギリギリまで
悩んでたけど、ライブは久々だし、日曜にはSHAMEワンマンもあるし、
『こんな所で病に倒れてはいられんっ!』と思ってレッツラゴー。
行って逆に悪化して本命に行かれなくなったらどうする!?なんて事は
思わなかったんですねぇ。流石あたし。
“病は気から!”です。“ビバ!ポジティブシンキング”です。

全部で4バンドだったんだけど、やっぱり生の音っていいわー。
風邪気味だったのなんて何処かへ飛んで行きそうな感じ♪
risetteが一番まとも(という言い方おかしいけど;)で良かったなぁ。
リズムとかメロディライン綺麗だったし。
バスドラの上のブーちゃん(ぬいぐるみ)も愛らしかった***
お友達はいつもとキャラ違ってかっこ良かったしね!

さてさて明日はSHAMEライブ!!ワンマンー!!めちゃくちゃ楽しみっ!!!
なんとこのライブ、ネット上で生放送もされるとの事なので、
お時間ある方、SHAMEのライブってどんな感じ?って思う方がいたら
ちょっとでもいいので覗いてみてねっ♪10日の18:30〜ですよん。

http://www.ongakudori.com/
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-09 22:21 | music

チェリーの味は...?

a0040351_22463788.jpg
昨日チーズケーキファクトリーにて
購入したチェリーチーズケーキバー。
チーズケーキ〜で買うの久々!
良くお店の前は通るんだけどねぇ。
“美味しそうだなぁ、食べたいなぁ”と
思いながらじっと我慢していたんです。
ケーキの中ではチースケーキが1番
好きだから、あの周辺を通るのは辛いな。


お味はというと、チェリーの味が薄い!?想像していたのはもっと
チェリーが引き立ってるかと...。でもまぁ普通に美味しかったけどね。
「アンナミラーズのチェリーパイが好き」みたいな人にはちょっと
物足りない感じかな。あれとはわけが違うけどね;あんなにゴロッと
入ってるわけじゃないし。あ〜、書いてたらチェリーパイが食べたくなった!

ややっ、しかしまた最近甘い物摂取量が増えてきたかなぁ?
mixiの方でも色々甘い物食べたと書いたし...カロリーが怖い;
うーん、でも今日が多かっただけだわ。きっと、きっと。。。(言い聞かせ)
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-07 22:57
今欲しい物、ドナルドの抱き枕。
最近見付けたんだよねぇ。ディズニーキャラクターの中では
ドナルドが一番好きで、ディズニーストアに行ったらめ〜〜っちゃくちゃ
ふかふかの、触り心地がいいとっても可愛い抱き枕があって。
いつものセーラー着てるのと、もう1つは黄色いプーさんのかぶり物
してるのだったかな。『6月28日(頃だったかな)まで¥2,500』の
表示に心揺れております。セーラーのがいい...誰か買って♪(笑)
置く場所ないんだけどねぇ;ただでさえベッドの上ぬいぐるみ
だらけなのに。。。でも欲しいのは抱き枕だしっ...!なんて理屈は
通らないか。妹に「また寝る場所なくなるよっ!」って言われました;
でも物凄く可愛いんだぁ〜。ディズニーストアへ行く度にお手てを
もふもふ触って“ふ、ふかふかだ...”と攫って帰りたくなる今日この頃。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-06 23:18 | diary

酷い足

サンダルって可愛いの沢山あるのに、自分の足に合うものってなかなか
ないんだよねぇ。なので、履く度に足が豆だらけで酷いのなんの;

1つは履くと必ずと言っていい程豆が出来るし、1つは豆は出来なそうだけど
あたしの足は幅が広いらしくきっちり奥まで入ってないのか何なのか、
歩いてるうちにクロスしてる紐の部分に小指が入ったり紐の部分に
小指の爪がちょうど当たったりして痛く、2つは履き心地は凄く楽なのに、
留め具が上手くはまらなかったり、取る時に固くてはずしにくかったり
(滑りの良くなるスプレーでもかけようかと思うけど、かけたら今度は
取れ易くならないかという不安もあるので出来ずにいる)などなど、
ピッタリ!合うものがないんだよね...。
オーダーメイドでもしないと無理なのかしら。。。女の人は大変ね。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-03 22:51 | diary

歯が生えてるっ!!

わたくし、小さい頃から虫歯が良く出来る方で、治療した痕ばっかりに
なってて嫌だなぁと思いながら今も歯医者さんへ通ってるんだけど、
昨日鏡を見てみてビックリ!下の歯肉からほんの少し白い物が姿を
見せかけているっ!!どうやら親不知が生えて来ている様子!?
上はあるけど下はなかったんだよねぇ。にしても、今頃っ!?
こんな事もあるんですね...。変に生えて来ないかちょっと不安。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-02 23:20 | diary

こんな子バトン

久々にバトンが回って来たので挑戦!
しおりちゃんから頂きました“こんな子バトン”。

●あなたの性格を一言で言うと? 
→のんびりマイペース。

●あなたの顔を動物で例えると? 
→顔〜?動物〜?んー.....アリクイ!?いや、全然思いつかなかったから
昨日ちらっと見たぬいぐるみが思い浮かんだので言ってみただけ;
アリクイ顔って嫌だなぁ(苦笑)。逆に聞いてみたい。あたしは何顔?

●薄い顔?濃い顔? 
→どっちかと言えば薄いのかな?

●背はいくつ? 
→健康診断で測ったら156.2でしたん。平均的。

●自分の体で嫌いなとこは? 
→足!太ももとかふくらはぎとかほんっとに嫌い;; 二の腕も嫌だし。。

●ファッションは何系ですか?又は何系を目指していますか? 
→何系とかわからないけど...そういえば、下北っぽいと言われた事がある。 

●髪の色 髪型は? 
→今は何もしてないから黒。だいぶ伸びたぁ。赤かった時期も
あったんだけど。若かりし頃です。

●カラオケで何歌いますか? 
→なぁんにも歌わないっ♪最近はちょっといいかな、と思ってきたけど、
まだまだマイクを持つ気にはなれませぬ。

●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲は? 
→別にリクエストとかないねぇ。 

●着メロは何ですか? 
→お電話はSHAME「21st Century Boy」、メールも同じくSHAMEで「光の世界」

●携帯の機種は? 
→えっと...これって何だろ?Soft Bankである事は間違いない。

●あだ名は何ですか? 
→ あのん、のんちゃん等

●彼氏、彼女にするなら、美黒派?美肌派? 
→えぇー...色黒い人苦手...。でも、美肌でも自分と比べられそうで嫌; 

●何系の異性が好き? 
→何系とかわからんよう。清潔そうであればいんでない?

●好きな異性の髪型は? 
→これも似合っていれば何でも。

●スポーツ派?知性派? 
→知性派でありそうだけど本当はアホ!?派。

●背は何センチから何センチの人が好きですか? 
→女のコだったらちっこいコが可愛らしくて好き。
男のコだったら自分より高い方がいいかなぁ。 

●買い物はどこでしますか? 
→東京方面に出る事少なくなったかも...最近近場で済ませちゃう; 

●趣味は何ですか? 
→ライブへ行くとか、落語を聞くとか、甘い物食べてほくほくになるとかね。

●特技は何ですか? 
→利きチョコ!やった事ないけど出来そうかなぁ、なんて(笑)。

●マイミクで会いたい人はいますか? 
→いますねー。 

●あなたが今一番気になっている事は何ですか? 
→北海道の大地で迷子にならないかどうか。置いてきぼりはくいたくないっ!! 

●あなたが今一番したい事は何ですか? 
→Wiiのテニス!家にゃ、Wiiないけど.....。

●好きな人ができるとどう変わりますか? 
→精神的におかしくなりそう。 

●彼氏 彼女と喧嘩した時自分から謝れますか? 
→状況によってかね。 

●初デートはどこに行きたいですか? 
→どこでも。大事な事ってぇのは“何処に行くか”じゃなく、“誰と行くか”よ。 

●男女の友情はあり、 なし? 
→あると思ふ。 

●夢を持つ異性をどう思いますか? 
→かっちょいい。自分の夢は何だろう.....路頭に迷っております。

●何と言われて告白されたいですか? 
→何でも。でも回りくどいのは嫌。

●プロポーズの言葉は何と言う?言われたい? 
→これも同上かな。 

●好きな人に好きな人が出来ましたどうする? 
→一度動いてしまった気持ちはそう簡単には変わらないので
そらしょうがない。兎に角、自分は変わらず気持ちを言いそう。

●何とも思ってなかった異性に『好き』と言われました 
→素直に嬉し***

●あなたは彼氏 彼女ができたら 好き と素直に言える? 
→言っちゃう方かも...!?

●遠い彼氏、彼女が夜中に『会いたい』と一言。会いに行きますか? 
→行っとく〜!? 

●遠距離恋愛は出来ますか? 
→うーん、、、寂しそうだなぁ。でも案外大丈夫なもんかなぁ?
わからんねー。 

●好きな人に『〜な人は嫌いなんだよね』自分に当てはまる事を言われました。
どうする? 
→「本当〜!?あたしそうだよ。じゃあ極力直すわ」と素直に白状。 

●好きになるきっかけは? 
→きっかけは〜・・・フジテレビっ! 

●理想を5つ 
優しい心・気配り上手・いつまでも夢を持つ・ 楽しい日々を過ごす・
ポジティブシンキング

●理想の人に会えていますか? 
→会えております。

●恋愛と結婚は別ですか? 
→恋愛の先に結婚があるわけだから別ではないけども、色々な所での
考え方が違ってくるという意味では別かもね。 

●バトンを回してきたあの人…正直この人は〇〇である 
→しおりちゃんはミニーちゃんである!絶対耳似合うもんー!!
(しつこく言い続ける)いつか水玉ワンピース着て耳着けて欲しい...。

●あなたの宝物は何ですか? 
→物もあるし、人もあるし、目に見えない物もあるし。 

●マイミクであなたの事を一番理解している人は誰ですか? 
→こんなあたしの事なんて理解出来てる人なんているのかなぁ?


●次に回す人は
みさきちゃん
ねこバスちゃん
のびっく

少々長いけど、お時間あったら是非やってみてねー♪
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-01 21:15 | diary

食べ過ぎ?

a0040351_201652100.jpg今日は友達とバーゲンへ行きぃの、
ワンニャンと戯れに行きぃの、
ケーキバイキングへ行きぃの
沢山お出掛け♪
ケーキバイキングで最初に持って
きたのがこれ。手前の4皿ね。
いっぱいでカメラに入りきらな
かったよう...。




ワッフル2枚のケーキ類10個の白玉5つ、クロワッサン1つに
サンドイッチ1つにたこ焼き2個に小さなピザ1つ。
バイキングの為にお昼食べずに行ったから凄くお腹が空いていた
とはいえ、いくらなんでも食べ過ぎ??
こんなに持って来ちゃったから本当にお腹苦しくなって、後の
おかわりはグレープフルーツゼリーとメロンしか食べなかったけどね。
基本、どれも美味しかったんだけど、一番手前のチョコレートケーキ
だけは×だった;;チョコレートだからとっても甘いんだろうなぁ、と
思ってたのに、予想と反して凄く酸っぱかったんだもん;;
チョコなのに何故っ!?一体何が混ざっていたんだろう...???
結局食べきっても酸っぱい原因の物はわからなかったんだけど。
あれだけは納得いかなかったな。。。
でもそれ以外はもう美味でしたわー♪特に白玉とたこ焼きが
美味しかったぁ***白玉もっちもちで“むふふふ”と笑いながら
食べちゃった♪美味しい物は幸せな気持ちにさせてくれるね。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-31 20:35 | sweets

大満足の1日☆

a0040351_20555368.jpg昨日はディズニーランドへ遊びに
行ってまいりました。
浜っ子のお安い期間+スティッチの
イベントがあるという事で。
日曜日だったから混んでるかな、と
思ってたけど想像してた程ではなくて、
乗り物10個以上乗れて大満足!!
ビッグサンダーは2回乗ったし、
ミッキーのお家にいたミッキーは
魔法使いのファンタジア仕様で
物凄く可愛かったぁ*☆*
スティッチも色々な所に隠れていて、この2階の窓から覗いているコは
最初は手だけ出てて、1階のドア部分にあるボタンを押すと、
中からピョコっと顔を出すという仕組み。この登場の仕方が
めっちゃ可愛い...!!!表情も何とも言えなくキュートだなぁ♪

ところで、あたしは小さい頃からコーヒーカップが大好きで、
乗ったら思い切りハンドル回してグルグル高速で回転させたいタイプ
なんだけど、大人になってからはあんまり乗る事もなくめっきり
ご無沙汰だったから、これは久々に乗りたい!と思ってアリスの
ティーパーティーへ行き、カップの中へ。
楽しすぎのはしゃぎすぎで、最初から最後まで力の限り回してたら
止まる頃には目の前がグワングワンいってました;
流石に回しすぎたのかなぁ〜。友達とゲラゲラ笑いながら涙が
ちょちょぎれてたもん。傍から見てみたかったわぁ。
きっと“あのカップ、いくらなんでも回し過ぎじゃない?”
と思われるような物凄い光景だったかも(^m^;)。
足もとフラフラですぐ次へ向かう事も出来ないので、アリスの
レストランでお休みしたけどね。
a0040351_2056721.jpg苺のケーキ美味しかったー♪
入ってみて思ったんだけど、何故か
今までこのレストランには入った事
なかったかも!?
アリス大好きなのに、おかしいな。
椅子からライトから何から何まで
アリスワールドでとっても
可愛かった!!あんな所に住めたら
毎日るんるんだろうな〜...。


a0040351_20562864.jpgしっかり花火も堪能して今日は
最高に楽しかった!!と帰ってきました。
いや、帰ってきましたじゃない。
そのまま第3回目となる同窓会会場
(そんな大きいものじゃないけど)に
途中参加したのですわ。
皆、結構面影があるもんでね、
少しの時間だったけど楽しかったぁ。
一応毎回参加出来ているけど、
やんややんやと皆でお話出来るのは
ほんとに楽しいな。

遊園地等で遊ぶとたいてい帰りは遊び疲れてぐったりしちゃう事も
多いけど、不思議とこの日は眠気も疲れも全く感じず、
かなり充実した良い日を過ごせて嬉しかったー。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-28 21:48 | diary

美味しいパンダ

a0040351_2335457.jpg昨日横浜へ行って購入してきたパンダちゃん♪
チーズケーキなんですよ。パンダ以外にも
女の子やバラ、色もピンク色だったり
チョコレート色だったり、種類豊富でどれか
好きな物を選んで良かったので、ちょっぴり
おマヌケな顔をしている所が気に入って
このコに決定。見た目も可愛いし、お味の方も
濃いクリーミーなチーズで美味しかったー。


ところで、横浜と言えば今日恐ろしい事件があって怖くなったよぉ...。
良く行く場所だし、見慣れた場所なだけに本当に嫌だ。
もしかしたら買い物の途中で突然自分の身に降り掛かるかもしれないと思うと、
不安でしょうがないもん。世の中、どうなっちゃってるんだか。。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-25 23:23 | sweets
どうも、極度の方向音痴&地図の読めない女、AYUです。

仕事で1枚の地図を基にしてフロアの案内図を作るにも、
何処がどういう形なのかいつも把握出来なくて、ブロックが
間違ってたりどこかしら間違いがあるから、毎回上司に直して
もらうんですよねぇ...。しかもあたしが出来ないのを上の方は
しっかりわかっているのにわざとこの仕事を渡すのデス;
「後で直すからやってね」「地図のわからない人に押し付けるのは
面白いなぁ〜」とおちょくられております(T□T)。

本当にねぇ、地図ってなんて難しいんだろう。
東西南北で言われてもさっぱりわからないし、地図を見ても
自分が今何処にいるのかとか場所を探すのも物凄く下手っぴ。
探すのも下手と言えば、駅で目的地までの値段がいくらかを
探すのとかもなかなか探せないんですけどっ;
よくあるのが、友達が「○○円ね」と言っても自分は発見出来なくて
「どこっ!?どこっ!?」と目が泳いでるという。。
どうやったらすぐに見付けられるのかなぁ〜?不思議でしょうがないわ。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-05-24 16:17 | diary