のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水も滴るいい男?

仕事帰りに歩いていたら中学生とおぼしき男の子が2人。
1人は傘をさし、もう1人は持っていないようでずぶ濡れ。
ここで思った事。
「男の子って友達が傘持ってなくても入れてあげないんだ!?」
確かに女の子同士なら可愛いもんだけど、男子だとどことなく
変な感じもするかも...?それに、中学生なんてもんは照れくさい
気持ちもあったりして。入れる方も“相合い傘なんて恥ずかしいし、
いいよな”とか思ってたり傘を持ってない方も“これくらいの雨
どうってことないさ。濡れたってすぐ乾く”ぐらいに思ってるのかなー。
その後、3人組のコ達(これまた男子)も見たんだけど、ここでも1人は
傘無しでずぶ濡れでした。ちょっと不思議な感じがした帰り道でした。
.....結構降ってたし(・m・;)。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-29 22:45 | diary
デザインが可愛かったりして一度いいなぁと思う物があると、
なかなか諦められないで悩みながらも結局購入してしまう
癖(?)がある。たとえそれが特に必要な物でもなくとも。
気になるけど、こんなの買ったって同じような物が増えるだけだから!と
頑張って自制をして後ろ髪を引かれながらお店を出ても、
また次の日に同じお店訪れて「やっぱり欲しい!これ買わないでいて
明日死んじゃったら嫌だし...!」とか変な考えをしたり、「あれは買わない
代わりにこっちにしたんだ!」なんて無理矢理理由を付けてみたり。
我慢する時も勿論あるんだけど、なんだかんだで手にしてる時の方が
多いような感じがして。。。自分に甘いのかなぁ(-_-;)。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-25 23:31 | diary

あまおう&北谷塩

ようやく福岡の苺あまおうと沖縄の北谷塩(ちゃたんじお)の
チロルチョコを発見!ちょっと前からコンビニ行って探してたんだけど、
あたしの探し方が悪かったのか、そこにはまだ入荷されてなかったのか
見付けられなくて。

しかし妹によれば、家の近所のコンビニには既に数日前から置いて
あったとの事で、今朝「5つ買っておいて」と頼んで行ったんですねぇ。
なので、自分でお昼に発見した時はあまおうを2個、お塩の方は
「まずい〜、買わなきゃ良かったぁ;;」なんて事にならないよう、
用心をして1個に。
この選択は良かったかも!?あまおうはほんわりした甘さがちょうど良くて
美味だったし、北谷塩の方はというと、お塩のしょっぱさが感じてとれました。
決して不味いわけではないんだけど、「こういう味がするのね、ほう〜」と
いった感想でございました。


最近mixiの方でも日記書くようになったから統一しちゃおうかなぁ、
と考えている今日この頃。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-24 00:56 | sweets

嫌い+嫌い=好き?

あたしはキュウリが嫌い。食べられないわけじゃないけど、
食べると口の中に青臭さがいつまでも残って嫌。
そしてお酢も嫌い。健康に良さそうな黒酢等は勿論、酢豚もダメだし
(これも食べられないわけじゃないんだけどね)酢飯もあまり好きではない。
「何か好きになれない味だなぁ」と思う物はたいていお酢の味がする物で、
「だからか」って。

それなのに、何故か『春雨サラダ』は結構好きで良くお昼に買って
食べたりする。。。これ、最近になって気付いたんだよー。
完璧にお酢の味がする上に、キュウリもたんまり入ってるよねぇ!?
なのに何故!?“嫌い+嫌い=好き”なんて方程式あるのかなぁ?不思議。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-21 22:31 | diary

とうとう抜いてきた

今日親不知を抜いて来ました.....(まだ抜いてなかったの?と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが)。

抜かれた後、血の気が引いて気分悪化、そのまま治療台の上で
毛布をかけてもらったり、座布団を足の下に置いてもらったりしながら
休んでたの(X_X;)。ほんとに嫌だったんだよぉ〜〜歯を抜くなんて!!
絶対こうなると思ってたからっ;
でもね、これまで下の歯茎に当たって痛くて何度か削ってもらったり
しつつ誤摩化してたんだけど、それでも日にちが経てばやっぱり
痛くなって来るから、とうとうしょうがなく抜く事になったわけ...。

以前とある方が「親不知は案外簡単に抜いてもらった」ってな事を
言ってたし、実際そんなに大変な事でもなかった。
時間的にもそんなにかからなかったんよ。
かからなかったんだけど.....時々聞こえる“ゴリゴリッ”という音、
そして『考えないように考えないように』と思えば思う程脳裏に
浮かぶ『今口の中は酷い状態にあるんだろうな〜、血の海
なんだろうな〜』という想像に耐えきれなかった;;

“治りが早い様に一針縫っておこうね”と言われて唇に当たる
糸もあまり気持ちのよいものでもなかったわ...。
いや〜、人間の想像力って凄いよねぇっ!!!
そんなこんなで手が冷たくなっていくのと顔が青白いだろうな、
という感覚がわかったので暫くダウンしておりました。

でもま、抜いてもらってやっと歯茎の痛みから解放されると
思えば良かったってものです。
ちなみに口の中ではまだ血の味が.....まずっ(=_=;)。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-19 22:30 | diary

か、可愛いんだなぁ

わたくし、スティッチの魅力に今頃気付きました(・w・;)。
遅すぎですよね、ワハ。
スティッチの出始めは、どうもあの顔はあんまりディズニーと
合わないような、怖い感じがして興味なかったんだよね。
リロも色黒で健康的なんだけど、色白のコが好きなあたしには
いまひとつ可愛いと思えなくて;
でも何年かしてディズニーランドへ行った時にスティッチが
いっぱいいたらちょっと可愛く思えてきた。で、先月ランド行
った時にもスティッチ好き度はまたUP!
最近お友達からリロ&スティッチのDVDも借りたので、見てみると
凄く可愛いー!!!見事にはまっちゃった。最初は悪いコだったけど、
次第に良いコになって。寂しがる姿とかはしゃぐ姿とか可愛い♪♪
a0040351_204735.jpg
思わずPC画面を撮ってしまったよ。
でもスティッチの声があんなにも
低いとは思わなかった!!
ちょっと顔とは似つかない声;
誰なのかとエンドロール見てみたら
山ちゃん(山寺さん)なのねっ。
アンパンマンのチーズと比べて
ビックリだぁ。
山ちゃんは色んな声やってるんだなぁ。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-17 20:50

月一同窓会

昨日は第4回目の小学校の同窓会でした。
もうね、同窓会とは呼べないよね。ほぼ月一でやってるんだもん(爆)。
でもま、一応メンバーはちょいちょい入れ替わってるしね。

今回は前回よりも、そして想像してたよりも少ない人数。
6人だったんだけど、6人中5人は第3回目に集まったメンバーと一緒!
ま、楽しいからいいんですけどねっ♪
でも、待ち合わせの時間になっても現れたのはあたしと友達2人の
計3人。来てくれると思っていた2人は来られないってメール来るし、
自分が誘ったコも今回は欠席との事。
このまま誰も来なかったらどうしようかと思ったよ;

同窓会初めて参加の友達は途中から来て、皆でしばし懐かし話等。
卒業以来逢ってなかったけど全然変わってなくて、嬉しかったぁ。
結構いいもんですよ月一同窓会(笑)。

そして今月13日がバースデーのお友達がいたので、内緒でケーキを
購入して来てて、途中でお店の人にテーブルまで持って来てもらう
というサプライズパーチーもかなり喜んでもらえて大成功に終わり、
今回もとっても楽しい会でありました!

来月また誰か新しい人来るかな〜。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-16 23:47 | diary
昨日は映画『しゃべれどもしゃべれども』を観てきました。
国分太一氏主演の落語のお話のね。
公開前から枝雀さんの映像もちらっと流れる事を知って、
友達と行く約束をし、楽しみに待っていたのです。

人間的にも落語の技術も、皆の成長していく姿が良かったなぁ。
「火焔太鼓」を話している三つ葉(国分太一)は本当の落語家さんみたいに
迫力があったし。特に三つ葉の所へ落語を教えてもらいに来る小学生の
村林優くん(森永悠希)は上方落語をやる為、枝雀さんのDVDを見て覚えた
という事で、枝雀さんそのもの!言葉や仕草が本当に愛らしくもあり
可笑しくもあり。おまんじゅうの食べ方も美味しそうだったし、
彼の「まんじゅうこわい」が出来てたんじゃないかな。面白かった!!
あんなに長いお噺なのに、頑張って覚えたんだろうなぁ、凄いわぁ。

明後日は生の落語を聞きに。楽しみだなっ♪
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-14 18:01 | diary

にゃらんに萌え〜***

“萌え”だなんて言葉、初めて使いましたけど...(笑)。
最近良く流れているじゃらんのCMに登場していいるにゃんこ、
『にゃらん』知ってるかなぁ?めっちゃ可愛いのだー(>_<)/
三毛の模様といいあのぽてぽて具合といい、まんまる&くりくりの
お目めといい、可愛すぎるっ♪♪三毛猫大好き。
ああいうにゃんこいいなぁ〜〜。
あわや女湯篇も顔はめ篇もどっちも良いわ。お猿のパネル似合っちゃうし。
『わたしはにゃらん♪』『むむむっ!?ここは女湯にゃのか!!』っていう
あの声もいいしね。
最近はまっているCMでした。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-12 23:35 | diary

違うんだっ

普段あまりお水を買うという事のないあたしは、飲む機会もなければ、
3種類位しか飲んだ事がなくて、違いなんてわからなかったんだよね。
今って色々な種類の物売ってるよねぇ。しかし違いを知らないあたしは
『お水なんだもの、そんなに大差ないでしょ〜?』となめておりました。

このところ喉が痛かったから数日間朝コンビニでお水を買って行ったのね。
ボルビックは飲んだ事あったから最初はそれにしたんだけど、
次の日はたまには他の物にしてみよう!と、クリスタルガイザーを選択。
選んでみて良かった!これ美味しいー。自分の口に合ってた♪
確かこっちの方がお安いしね、いい事を知ったわ。
お水も味があるとは。。こんなに違うものなんだねぇ。
また違うのも挑戦してみたくなっちゃうかも。
[PR]
# by chocolog-Ayu | 2007-06-11 20:36 | diary