のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Birthday パーチー♪

今日は、高校の時の仲良いお友達で4月がお誕生日の人が
2人いるので、“ささやかだけどお誕生日パーティーでもして
あげよう!”と思い、ザ・ロックアップを予約して行って参りました。
嗚呼、自分から企画して幹事っぽい事したのって初めて。。
ちょっと新鮮だったり。
お昼過ぎ頃からもう1人の友と一緒にプレゼントを選び、後から
主役2人と合流して計4人でザ・ロックアップへ。

知る人ぞ知るザ・ロックアップは『異次元美食空間』っちゅー所で、
行くと手錠をかけられ連行され、牢屋のお座敷でまるで牢屋に
入っているような感覚でお食事を楽しめる所なんですねぇ。
アルコールがビーカーに入って出されたり、メニューにも
「囚人に人気の...」とか付いてたり、面白いのですわ。あまり外では
アルコールは頂かないわたくしですが、今日は駐車(注射)違反
【赤切符】とか飲んでみました♪ビーカーの中に注射器で
ぶちゅーっと液体を出して混ぜ混ぜ...。ああ、楽しかった。

あたしともう1人の友達はロックアップに何度か入った事あるけど、
他2人は初体験だったからいっぱい楽しんでもらえたようで良かった♪
一定の時間になると暗くなり、スクリームさんやらゾンビさんが
脅かしに来るんだけど、それもバッチリ楽しんだ〜!
自分は戸のすぐ横に座ってて、ゾンビが戸をガラッと開けて手伸ばして
くるもんだからこっちから触っちゃったもんね、アハ。(嫌な客)
中でも1人は怖いのが苦手で、スクリームを強烈に怖がって
くれたのでそれも良かったわ。
プレゼントも喜んでもらえたし、大成功。
お誕生日パーティーは開いてもらうのも嬉しいけど、開いて
あげる側も嬉しいもんだねぇ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-29 23:56 | diary

晃将傘持ち帰り損

あたしが仕事してる場所は3Fと2Fの中間位の奥まった所で、
そこからは外が全く見えない。部屋には窓がないし、部屋から
出ると少し外の建物が見える場所はあるんだけど、そこのガラスは
汚すぎて、もとから空が曇っているように見えるので、雨が
降ってるんだか降ってないんだかとてもじゃないけど把握出来ない;
たとえ雷が鳴ってても音すら聞こえないから、天気が崩れそうな日は
本当に困るの!SHAME物販の人気グッズとなっている
“晃将傘”(勝手に命名)を置き傘としてるのに、外が見えないから
1Fまで降りて来ないと曇ってるのかどうかもわからないんだもんっ。

「雨降るって予報はしてたけど、まぁ、いっか」と思って出てしまうと
結構降っていて、「雨降ってそうだからしょうがない、持って行こ...」と
わざわざ持って出ると降ってないパターンが非常に多い(=_=)。
今日も持って出たけど、雨は上がり、夕焼け空がとても綺麗でした...。
何なのだ。。。あまのじゃくめ!!
こんなんで、なかなかさせないからまだ数回しか使えてない〜。
晃将くん、雨を降らせるだけじゃ物足りなくて、人を濡れて帰らせる
パワーも発揮っ!?
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-28 20:36 | diary

何故そこに...!?

通勤電車はいつも大体同じ車両に乗るんだけど、進行方向を向いて
左右どっち側のドア付近にいるかはその時によって違うのね。
で、ここ数日左側の方にいたら、とある駅に停車した時、
hideちゃんキーホルダーが落ちているのを発見!

この駅では左側のドアは開かなくて、向かい側には広告看板が見えて
電車のドアのすぐ傍には柱がある部分に停まるんだけど、
柱に溝があって、その溝の中にはうつぶせ状態になっているhideちゃん
キーホルダー・くまのおもちゃ(子供のおもちゃで、お腹部分を押すと
ピューピュー鳴りそうな感じの物)・もう1つ得体の知れないおもちゃが
ゴロッと転がっていた。
電車の窓は開かない、そして向かい側は壁に看板、車両は一番端
などではなく、中間部分。こんな状況でどうしてあんな場所に
3つも落とし物(?)があるんだろう...って不思議でならないんだよねぇ。
しかもhideちゃんときた。裏返しだけど、あの赤い髪の毛はきっとそう。
「何故?一体誰がどうやって?」と毎朝気になってしょうがないわ〜。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-26 23:22 | diary

珍しく映画鑑賞

映画はあまり観る方ではないあたしですが、今日は映画『蟲師』を
観に行って参りました。本来であれば、『口裂け女』を観るはずだった。
が、観に行く2日前になって終了してしまった事が発覚!!!
確かに公開されてからもう1ヶ月以上は経っていたけど...終わるなら
あと数日待ってくれても良かったじゃなぁ〜い;悲しい&悔しいー;と
嘆きながら、折角映画館に行く予定を立てていたので、何か
観たいものは...と考えた結果『蟲師』になったのです。
なかなか面白かったぁ♪深いお話だったから一言では言い表せないけど。

オダギリさんって、どうも汚らしいイメージがあって(あのヒゲか!?)
今まであまり好いていなかったんですけども、この映画での
彼はいいです!(笑)蟲を取り除いてあげるシーンや、あの白髪(銀髪?)、
片方の眼が隠れている容姿、とても似合っていてかっちょいいですよ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-25 22:53 | diary

林檎愛護主義?

ネット上で流れるテレビ「Gyao TV」、普通に見る事が出来るのは
Winで、Macは全く見る事が出来ないんだけど、あたしが思う事は
「Macは使えないなぁ〜」じゃなくて「Gyaoは使えないなぁ〜」。
ここらへん、林檎愛護主義なんですかね。
でも実際のところ、Macユーザーってどの位いるんだろう?
Winの方が大半を占めているにしても、結構いるんじゃないのかなぁ??
こういうのって意見・要望等色々行ってないのかしら。
ん〜、ダメなものはダメなんだけど、見たいのあるのにぃ。
あーん;映画「ゲゲゲの鬼太郎」のHPからダウンロード出来るという
可愛い目玉おやじのマスコットもWinだけだしっ;欲しいのにぃーーー!!!(涙)
本当にどうにかならないもんかねー。もっとMacにも優しくしておくれよう...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-24 23:40 | diary

処理出来ん;

今日仕事部屋に虫が出まして...。うちの所ってよくあるんですよぉっ、
困った事に。蜘蛛とかゴキとかハエとか得体の知れない物とか(T_T)。
虫大嫌いなのにぃ〜〜;;何年か前なんて、あたしの仕事部屋出て
すぐの部屋で食料品を扱ってた事もあったから、その時はかなり出没率
高くて酷かった;;

で、今回は普通にパソコンカチャカチャやってると、下の方で何やら
動く物がちらっと視界に入って見てみたら、む・む・む・虫っ!!!
『ワーワーワー!!!!!』っと心臓バクバクになりながら、殺虫剤を
プシューっと二噴き!はいいんだけど、なかなか“コロッ”とは
いかないんですよね。ただ生きているだけなのに人間の勝手な
思いによって命を奪ってしまうので『ごめんよぉ!!』とは思うんだけど
『早う去んでくれっ!!』という気持ちも強い。
何せ、部屋に1人なのでもうどうしようもなくって、部屋の入口付近を
ウロウロ行ったり来たり。あぁ〜、まだ動いてるぅ〜どうしよう〜〜......
と、こんな事してる間に15分位経ってた;;
お昼食べる時間も近いし、このままではどうしようもない、食事も出来ん!
という事で、上の部屋へ行き、上司に頼んで処理して頂きました(爆)。

あたしの場合、“虫ごときの処理を上司に頼むなんて恥ずかしい”とか
言うてる場合じゃないんですよ!それがいたら1日中仕事手につかない...。
あ、ちなみにコオロギだったそうな。一体どっから来るのっ!?
食料品関係の所で働いてる人はもっと凄いんかなぁ〜...嗚呼、恐ろしい。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-20 23:18 | diary

普通か普通でないか

人間誰しも自分が普通だと思ってるものですが、今日、
自分が普通か普通でないかって話になりましてね。
「あたし、どうも変わってるんですよねー、髑髏見て“可愛い”とか
言っちゃうし...」「あぁ〜芸術関係やってる人って、ちょっと人と違う
感覚あるよね」「でもそういう人達の中では凄くわかり合えるんですよね!」
「そうそう、波長が合うんだよねぇ」なんて。

あたしは大物作家や画家なんかじゃないけど、確かに人とちょっと違う
感覚があるからこそ、変わったものを作りたいとか“人と違う事をしよう!”
という思いが働くのかも。でも、その根っこの部分では“万人に受け入れ
られたい・良いと思ってもらいたい”って考えがあるんだよね。
これって矛盾してるよね。
変わった事や人と違う物を求めているのに、多くの人に気に入って
もらいたいだなんて。そもそも普通って何なんだろう?多くの人が指示
しているからって普通とは限らないし、少数でも普通とする事はある。

可もなく不可もない「普通」...う〜ん、不思議な言葉。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-18 23:08 | diary

ニャンプリン♪

a0040351_23514580.jpg昨日お夕飯を食べた所で可愛いデザート発見!
物はプリン+小豆アイスで、小豆アイスの上に
にゃんこの顔した最中(っていうのかな?)が
乗っかってるのー☆こんなの初めて見た。
にゃんこ好き&甘い物好きにはもってこいの
デザートでごじゃります♪♪
可哀想だなぁと思いつつパクッとかぶりつき、
お味は“うまー!”でしたよ。

これ、メインのお夕飯の方を少し残し、デザートに手をつけたんですよ。
いけない奴です。いつもこんな事ばっかりしております;
何故かデザートなら入るんだよねぇ〜〜。。。
どうなってるんだ?このお腹。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-16 23:57 | sweets

皆、変わらないなぁ

昨日は、3日にあったプレ同窓会に続き、本(?)同窓会へ!
前回は5人、今回は7人で、両方参加した人はあたし含めて3人。プレにも参加してた事もあって、この前よりはだいぶ気が楽だったー。「顔わかるかなぁ…発見出来なかったらどうしよう…」って不安がなかったからねっ。

逢ってみると、みんな結構『そのまま大人になった』って感じで、変わらない所がまた懐かしさを味わわせてくれてた***“それよく覚えてるねぇ”って話や最後の最後になって“えー!ほんとにっ!?”っていうびっくりな話も出たりして可笑しかった~♪
今現在の話もしてたら、不思議と医療関係のお仕事してる人が多いんだわ。何故か友達にもそういう人が多い。人の命を預かる仕事なんて、精神的にも肉体的にもハードだろうなぁ、自分には絶対無理だ、って思っちゃうけど…。そうそう方々がいてくれないと困っちゃうもんね。皆、立派だわ。
今回は写真も忘れずに撮ったし、大成功の同窓会なりました!!
でも今回、最初は来る予定してたけど開催数日前になって用事で来れなかった人もいたから、次にやる時にはもっと集まれるといいな。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-15 15:46

*サクラモンブラン*

a0040351_22475283.jpg以前から「美味しそうだなぁぁぁ」って、横目で
見て通るだけだったアンテノールの
サクラのモンブラン。
ようやく購入に至り、食べました♪
...あたしっていつも「前から気になってた」だの
「欲しかったけどまだ挑戦してなかった」だの
言ってないか...!?まぁそれはよいとして。。
可愛いピンク色に加え、味も◎〜!
モンブランっていうと、凄く甘いのを想像してたけど、
甘さはそんなに強くなくてむしろさらっとしてる感じ。


a0040351_22483339.jpg中はね、こんな風で、苺1粒とチョコが
入ってたの♪そのチョコの下には
程よい甘さのお砂糖のようなクッキーのような
何とも表現しづらいんだけど、サクッとした物が
あって、これがまた美味しさを引き立ててた。
桜ものももうすぐ終わりに近付いてるから、
気になってるものは早く挑戦しておかなくちゃ!
TOMATOの桜のロールも良さそうなんだよぉ...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-12 23:03 | sweets