のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

携帯のストラップって、取っても取っても増える分もあるから、
常に一定の数を保ってるんだよねぇ。ストラップ付ける穴が
小さい...いや、小さいわけじゃないか。あの穴って、1つか2つ位しか
紐の通る隙間がないので、「この紐を取っちゃってこれと一緒にしよう」
等とカスタマイズしながら、細かくジャラジャラと装着。
はずした物は鞄に付けてみたりもするけど、それも限りがあるし。
色々可愛いのがあるもんで、ついつい“あれもこれも”と欲張りたく
なっちゃって。
今日もこそこそと増やしていると、仕事場の方に発見されて
「段々美味しそうになってきますね(笑)」なんて言われちゃったし
(食べたくなるような物多数付けてます)。
ジャラジャラ邪魔になろうが、付け過ぎでストラップ部分がポケットに
収まらない事態になっていようが、鞄の中で他の物に絡まろうが、
付けてしまうんですねぇ...自分が困る事もあるのに;
同じ様な人、いるよね?きっと。
ま、でもあたしは決してベッキーのようにはならないので大丈夫!
(何が大丈夫なのかわからないけど)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-31 21:43 | diary
ちょっと変わってきたかも!?昨日は歌う為ではなく、メイクをして
もらう為にカラオケへ入って、折角だからって事で1人の友が2曲、
もう1人の友が1曲、そしてアンチカラオケなあたしは当然の如く
歌わなかったんだけど。
この時友達が歌ってるのを聴いてたら「ちょびっと歌ってみるのも
面白いかも」という気持ちがよぎって...。
ずーっとカラオケは大嫌いで、人が歌ってても「自分は絶対歌わない!」
って、この意思だけは固かったんだけどなぁ。何故だか今までのように
『断固阻止!!』って感情は無くなった。不思議〜。
でもまだ歌いませーん(・m・)(「まだ」って、いつか歌うのか??)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-29 23:44 | diary

負傷

a0040351_23335475.jpgまたまた傷負っちゃいました、にひひ♪
友達と2人して特殊メイクをやって
もらったわけです。深めの切り傷。
あぁ、生々しいやら痛いやら;;
友達なんて、痣に切り傷に火傷という
重体負わせてもらってたから
片方の手はもう「一体何やったの!?」
状態。滅多に出来ない体験をこんなに
させてもらえて有り難い!感謝感謝***


元々突然驚かされるようなのが好きじゃないからお化け屋敷って殆ど
入らないけど、こういうのを見ると、入ってお化けさん達のメイクも
じっくり見てみたくなっちゃう。
いきなり出て来られた一瞬だけ驚いて、あとは「わぁ〜、凄い!
かっこいい!!」等と言いそうかも。嫌な客だろうなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-28 23:48 | diary

食欲ない...

何故か最近食欲が湧かないんだなぁ。どこか悪いのかと
ちょっぴり心配になるわ。お腹は空いていても食べたい物が
全く思いつかなかったり、朝ももとからあまり食べない方で、
いつもヨーグルトや果物で済ませてるけど、それすらも口に運ぶのが
重い。口に入れてもなかなか入っていかないというか。
スプーンくわえてしばし固まる...;何だろな〜。。。
あ!お菓子もさほど食べてないかも!?
考えてみれば、最近めっきりスイーツの日記書いてないやっ!(笑)
わー、なんと珍しい。こりゃ自分でもびっくりした。
一時期が頻繁書きすぎただけでしょうかね;何もなければいいんだけど。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-26 22:26 | diary

ためになった!!

昨日はかっと先生によるデモCDを作るまでの講義を聞いてきたんだけど、
凄く良かった!!今まで、PCの画面上で音楽ソフトを開いてて波形が表示
されてる雑誌の記事等は見た事あったけど、それはどういう風に何を
やっているのかがさっぱりわからなくて。
この講義で「音の跳ね返りはこうで...」とか「何をどうする為にこれを
使うんですよ」みたいな詳しい事を知れてお勉強になる事も沢山だったし、
新しい知識を得て、今、とってもほくほく♪
知識が増えて内容量が重くなったぞ!っていうんじゃなくて、
今までの知り得なかった謎がちょびっとでも解けて軽くなった感じ。
初心者にも凄くわかり易かったし、見聞きしてて面白く楽しかった。
今回参加出来てほんとに良かったー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-26 00:10 | music

春の風

今日(日付的には昨日)夜遅くに帰ってきたけど、そんなにも寒さは
感じないで、風がやんわりしてた。何となく春の風が吹いてるような。
数日前はもんの凄く寒くて風邪でも引きそうな勢いだったのに。
もう4月もすぐそこだしね、春の訪れですかね。早いなぁ。
...なんて言ってて、ここの所コロコロ陽気が変わるから、これでまた
極寒に戻ったら嫌だよぉ!?あったかいのがいいわ。
でも、あったかいのも本当に短期間で過ぎて行っちゃって、きっと
“暑い”に変わっちゃうんだろうなぁ。それはそれで嫌だ;
もうちょっと心地良い気候が続かないものかなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-25 00:35 | diary

1ヶ月と1週間ぶり

ひっさびさのSHAMEライブat渋谷ラママへ行って参りました。
1ヶ月と1週間ぶりなんて、“1ヶ月に一度行ってるならいいじゃん”
と言われそうですが、以前は1ヶ月に3回は普通にあったのが、
パッタリと途切れるというのはなんとも寂しいものがありますのですよ。
久しぶりのライブは、もう、SHAMEの音を生で爆音で聴けると
いう事自体が嬉しかった。楽しかった嬉しかったライブでした。
生はやっぱり違うよね。あたしの中でライブって本当に大事なもの
なんだなぁ、と思うのでありました。

で、行き帰りに思ったんだけど、凄いね、PASMO!
これになってから、今迄は清算していた所もこれからはSuica
1つで通れちゃうもんねっ!!物凄く楽になって嬉しいぞー!!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-22 22:56 | music

ホラーが好きです

普段映画はあんまり観ない方だけど、観るのはホラーが好きなんだよね。
突然“ワッ!”と来られるのはあんまり好きじゃないんだけど、
(こういうのが好きっていう人はそうそういないと思いますが)
血みどろの人間が立ってる姿だとか、暗闇から手が出てるとか、
見る分には別に平気...平気って事もないか!?まぁ、何と言いますか、
何故か興味をそそられるんですわ。どういう所がいいんだかは
自分にもわからないけど。
自分は霊感が強いとか、何か寒気がする!とかいう実体験がないから
大丈夫っていうのもあるのかな。金縛りですら一切経験はないですし。
そんなわけで、口裂け女が観たい今日この頃です。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-19 23:25 | diary

理想のにゃんこ

今日は友人と一緒にもう1人の友人宅へ、にゃんこ&わんこと
ふれあいにお出掛け。
彼女の所には、猫3匹・犬3匹がいるという動物大好き家!!
それだけでも羨ましいわぁ〜と思っていたのに、1匹の猫ちゃんが
め〜っちゃくちゃ人懐っこくて、物凄く可愛い!!
頭を撫でてもらいたいらしく、人の手の中に一生懸命何度も頭を
埋めてくるのーっ!!「撫でて撫でて〜」と言っているかのように
「ウニャァ〜ン」と鳴きながら。膝の上にも自分から乗って大人しく
してるし、撫でてあげるとしっぽをピーンと立ててご満悦の様子。
ニャンとも甘えたさんの珍しい猫ちゃんで、本当に拉致して
来たかったぐらいよ...。友達は「これが毎日続いたら嫌だよ〜。
飼い主が猫の言いなりになってるみたいなんだもん(笑)」って
言ってたけどね。
こんなになつっこいにゃんことふれあったのは初めてだったから
あたしとしてはとっても嬉しかったー♪♪
わんちゃんはわんちゃんで、こっちで3人でお菓子を食べ始めると
物凄く欲しそうに寄って来るんだけど、友達が「メッ!」って叱ると
すごすごと下がって扉の方でじっと待ってるお利口さんだったし。
(後でちょこっとだけ分けてあげてました♪)
あー、ほんとに動物って可愛いなぁ...飼いたい。。。

そしてその後は映画『ナイトミュージアム』を観て参りました。
感想としては、動物好きの友(上の飼い主さん)は「映画観て大絶賛
する事ってないんだけど、これはすっごく良かった!!」と大絶賛、
もう1人の友は「う〜ん、またテレビでやっても観ないだろうなぁ」、
あたしは「まぁ、普通に面白かった。テレビでやったら少し観たいかも」。
三者三様って事でした(笑)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-18 23:54 | diary
今日は久々に九雀亭に行ってこれた!わーい♪
今回も面白かったなぁ。「時うどん」はタイトルは良く聞くけど、
内容は知らなかったので、聞けて嬉しかったー。
あまりに美味しそうに食べてはるので、わたくしもおうどん
欲しくなりました***

そして毎回若い噺家の方も出られるのですが、今回は
“きつつき”さんというお方(笑福亭だったかな?)。
のほほんとしたような、優しそうな方でした。面白いけど、
九雀さんとはやっぱり違う。キャラクターの違いはわかるけど、
もっとオーバーめに、濃く出してもいいんじゃないかな?なんて...
いやいや、まったくのド素人なのに、こんないらん事言える
立場じゃありゃしないんですけどね、すみませんっ(汗)。
噺家さんって凄いと思うんですよ、長いお噺を覚えるだけでも
本当に大変な事だと思う。あたしなんてきっと1分間のおしゃべりも
覚えられないだろうなぁ...;ほんと尊敬しちゃう。

そしてっ!今回はスペシャル☆なゲストさんも登場でした!!
ぬわんと、笑福亭鶴瓶さん!!出演はほんとに急に決まったそうで、
演目等書いてある紙には鶴瓶さんの事は何も書かれてなかったから、
こんな大物さんを見られるとは思いもしなくてビックリ〜〜。
鶴瓶さんの奥さんは「いっつも9:30になると、とたんにスイッチが
切れたようにグーーっと寝るんですよ」といった、家庭での
可笑しいお噺をしてくれましたよ。

久々に九雀さんの楽しいお噺聞けたし、思いもよらないゲストさんが
いたりでなんだか今日はお腹いっぱい♪♪
来月からは三味線も入るので、やっと普通の落語会になる、そうな。
そうだよね、今までは無音だったもん。出囃子があれば
もっと華やかになるかも。よ〜し、また絶対行こっと!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-16 23:26 | diary