のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ガチャガチャ♪

原宿にてリアルなカエルくんのガチャガチャを見付け、
その時は「可愛くないのが出ても嫌だし、1回だけにしておこう」
と、1回しか回して来なかったんだけど、帰って来てから
「折角だからもうちょっと何度かやっておけば良かったー」と後悔。

仕事のお昼休みに外へ出てガチャガチャの機械が沢山置かれて
いる所を何カ所か探してみたものの、似たような物は昆虫しか
なくてガッカリ;昆虫なんて気持ち悪いものはいらないよ〜〜;;
他の方から言わせれば「昆虫とカエルはどっちも気持ち悪いに
変わりはないじゃないか!」と、言われそうですけど、あたしから
言わせれば全然違いますって!!虫ですよ、虫っ!!
うぅぅ、こうやって字にするのもおぞましい...。
こんな感じだから、カエルくんは飼ってみたいけど、エサを
あげられないので無理なんですね。その前に母&妹に断固阻止
されるでしょうけど。確実に家追い出されますね。。

話が脱線しましたが、、、この近辺にはカエルくんいないのかなぁ〜
と探す所が無くなりかけていた時、近所のスーパーの中にも
数台ガチャガチャがある事を思い出したんですわ。
でも幾ら何でもこんな所にはないだろうと半ば諦めかけながら
行ってみると.....“あ、あったぁー!!!!!”
るんるん♪気分ですぐに2回やってみたら、でぶっちょのコと、なんと
シークレットのコが出た!2回目の挑戦にして嬉しいな♪
a0040351_23265852.jpgこれはそのシークレットの
ダルマガエルくん。スイーっと泳いでる所♪♪
このぷっくりしたお腹とか、右手で石を
押さえてる姿も可愛いでしょっ!?
下にはおたまじゃくしも2匹いるし。
えへへ〜。愛らしいなぁ***近所にある事が
わかったので、これから着々と集めて行こうかと
思っております、むふふふふ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-27 23:32 | diary

モンサンクレール♪

a0040351_21451128.jpg今日は初めて自由が丘のケーキ屋さん
モンサンクレールを訪れてきた♪
地図を持って行ったけど、1回行った道はすぐに
覚えちゃうような友達と一緒だったんで良かった。
一人じゃ地図持ってたって絶対同じ所グルグル
廻ってそうだもんなぁ...。

それはそうと、以前家の人がお店に行った時は
物凄く混んでいて、外に出てまで並んでいたと
いう事を聞いていたから、この寒いのにそんなに待つのかなぁ?と
ちょっと心配だったけど、外に出る程ではなくて良かったわ。
中では並んだけどね。待ってる間も続々とお客さん入って来てたし、
人気なのねー。ショーケースには色とりどりのケーキが沢山だったぁ。
どれも凄く可愛らしくて綺麗でね、見てるとあれもこれも欲しくなる!!!

で、買ってきたのは左のペルル(マスカルポーネのムースで洋酒が入ったもの)、
右の桜(桜のムース)、奥のクラシックショコラシャンティの3つ。
並んでるうちに、この桜は残り1つになってて「いや〜、無くならないで〜;」
と祈りながらいたら無事最後の1つをゲット出来たので嬉し***
桜のケーキには中にあんこが入っててびっくり!ふんわりで優しいお味でしたん♪

今回はケーキの所しか見なかったから、次に行く時は奥の方の
ショコラモンサンクレールも見たいなぁ。あとちょっと離れてるけど
ロールケーキだけ置いてあるお店も見てみたい。

a0040351_2145342.jpg
暗くてちょっとわかりづらいけどはちみつの
キャンディと、2つ入りのチョコレート(かな?)も購入。
チョコの方は“美味しそう!”と思ったらもうすぐに手を
伸ばしていたので、中に何かが入ってるのかとか
詳しい事は全然わからずに買っちゃいました!
「チョコなら何でもいいんかい!」って感じですけど^.^;。





a0040351_21493966.jpg
これは一カ所の広いフロアにスイーツのお店が何店舗も
入っているスイーツフォレストの方も廻ってみた時に、
オリジーンヌ・カカオも発見して、大きなマカロンを
買っちゃった!!大きさの比較にチロルチョコを
置いてみました。ほんとに大きいでしょー?
これ1つで450円なんだよねぇ〜。。。
渋谷のフードショーにも入ってるんだけど、そこで
初めて見た時には我慢したのよ。「これにこの値段かぁ、
むむぅ」と思って。でも今回、綺麗なチョコを見てたら
チョコレートも欲しくなってきちゃって、
悩んでるあたしに何処からともなくささやきが...。
「チョコ1粒で210円でしょ、2粒で420円。だったらこっちの方が
何口か多いよ」と。そんなささやきを聞き「おぉ、そっかぁ!」と単純に
考えてしまい、前から欲しかった気持ちも上乗せされて
とうとう買ってしまったわ。友達にのせられたっ!?(笑)
まぁ、いいのいいの。食べるのが楽しみであります♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-25 22:38 | sweets

むはぁ〜***

a0040351_2324497.jpg
以前からパッケージを見る度に気になっていた
アイス、ちょこふく。
さっき食べて思わず「むはぁ〜***」っととろけた〜♪
想像してたのは“パリッ”って感覚のチョココーティング
だと思ってたから、開けて見た目からして柔らかくて
びっくり。食べてみて更にびっくり。この写真を見ても
わかるように、みょ〜んと伸びる程物凄く柔らかいチョコ!!
こんなの初めて食べたぁ。大絶賛です。
3個入だからあっという間に食べちゃうなー。
絶対また買おっと。これはかなりのオススメ品!!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-23 23:37 | sweets
a0040351_2365723.jpg
以前友達から“チーズケーキカフェにチョコレートの
ケーキがあったんだよー”という事を聞いて
「それは是非とも行こうっ!」って事で、本日
食べにレッツ ラ ゴー!
チョコレートレアチーズと季節の苺のタルト、
そしてベイクド&レアチーズケーキ。
2人で3つを半分づつに割ってね。どれも美味♪
目的のチョコレートレアチーズは濃〜い☆レアチーズケーキよりも
チョコの方がとても勝っておりましたけれど、滑らかだったし、
凄く美味しかった!!半分つで良かったと思ったけどね。
1コ食べちゃったら他のケーキが入らないもんっ(げんきんな奴)。
甘い物たらふく食べられて満足満足でした♪♪

a0040351_2327798.jpg
そしてこんな甘い美味しそうな物の後に
なんですが......カエルくんっ!!キャッ☆カエル嫌いな
お方には“すみません;;”というしかありませんが(汗)。
素敵なガチャガチャを見付けまして。モリアオガエルくんが
一番愛らしかったんだけど。このコはニホンアカガエルくん。
12種類+シークレット3種類の中でもなかなか可愛いのが
出て来ていらしたので嬉し。
かなり精巧に出来ていましてね、プリチーでしょ?
家の人には「そんな気持ち悪い物持って帰って来ないでよっ;
こっち向けないで!捨ててっ;」だの「そんなの持って帰って
来たら家に入れてやんない!」等と言いたい放題言われました...。
いいんだいいんだ、1人で可愛がるさ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-22 23:35 | sweets

猫の日

a0040351_22584267.jpg
今日は猫の日という事で、猫を飼えないわたくしの
携帯メインメニュー画面はこんなんです。にゃんこいっぱい♪
今の携帯、こういう事が出来る所くらいは良いですね。
ちなみに昨日「何も出来なくなったー;」とパニックに
なった件は、電源切ってもう一度入れ直したらさっきまでの
事件は何事もなかったように普通に使用出来るように
なりました...。今は携帯もPCのように進化してきて、
“おかしくなったら再起動!”って感じなんでしょうかね。
何が何やらさっぱりわからないデス。。。
ショップに行かずに直って良かったけど。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-22 23:13 | diary

使えない携帯

この携帯本当につかえん!
もう〜あたしが一体何をしたっていうのさー;;(T_T)
18時頃迄は普通に使えていたんですけれどもね...。

仕事帰りに家に用があったので電話をしてみたんですわ。
しかしいつまで経っても出ない。「この時間に出ないなんておかしい」
と思い、妹の携帯にもしてみる。が、こちらも全く同じ。
プ・プ・プ・プ・・・・ずっとこのまんま。これではしょうがないので
メールを打って送ろうとするも、いっこうに送信される気配なし!
電話出来ない!メール出来ない!!あげくの果てにウェブも出来ない!!!
別に電波が悪いわけではないみたい(3本きっちり表示されております)。
何なんだこりゃ。新しくしたっていうのにボロボロもいいとこじゃんっ;;

変えて間もないのに何度ショップへ行くはめになるんでしょうか。
あぁ、ボーダフォンは良かったなぁ.....しみじみ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-21 23:22 | diary

ストレスくん増殖...

歳を重ねるごとに段々溜まって来てる気がする...;
以前は「ストレスって何?」ってな位、楽天的に生きていられたのになぁ。
仕事場でとある方と話した後はほんっっっとにストレスが溜まる!!!
話すのも嫌って位の人は○年間生きてきて初めての経験です...(汗)。

あたしがやってる仕事と同じ仕事してる人がもう1人いるんだけど、
その人が作った物に間違いがあって、それを直す様に、と物を持って
来られたんですわ。「これと、あと、○○の方もお願いしますね」と
2種類の直しが入った。その日は同じ仕事してる人はお休みの日
だったのであたしは「わかりました、伝えておきまーす」と言い、
依頼されていた方は自分の仕事場に戻られた。
そして、数分後内線が鳴ったので取るとさっきのお方。
「さっきの、○○の方もお願いしますね」
“は?今さっき来てそれ聞いたばっかりじゃんっ!!あたしがそんな
数分で忘れると思ったわけ!?さっき何の為に来たんだよっ!!!”
というわけでねぇ、言い方とかもふてぶてしくてほんっと嫌い。。。

これだけじゃないんですよねぇ。
その方から依頼が来る物を制作するのは大体もう1人の方が
担当してるんですけど。
相方がお休みの日に内線が鳴り、「●●のって、もう出来上がって
ます?僕○曜日は休みなんでねぇ。申請ってもう結構前に出してますよね。
○日までに仕上げてもらわないと困るんですよねぇ〜」
と言う。だが、依頼書に書いてある仕上がり日は○曜日の次の日付。

こっちにしてみれば“あんたが○曜日休みでその日中に欲しいなら、
仕上がり日を○曜日にしておけばいいじゃんよ!あんたの休みの都合で
作ってんじゃないんだよ、こっちは!!作る物はあんたの所の物だけじゃ
ないの!!しかもあんたの依頼物をあたしが作ってるんじゃないって事
知ってるのに何故あたしに仕上がってるかどうか聞くんだよ!!
そんなん知ったこっちゃないわい!!!”
っつー感じ。。あー、ほんと自分勝手で腹が立つ。いっつも自分中心で
いっつも「忙しい、忙しい」って言ってて、自分だけが忙しいと思ってる
勘違い男。

こんな愚痴、読んでいい気持ちしないだろうし、本当はぐっと押さえて
書こうとは思わなかったんだけど...パンクする前に何処かで
吐き出しておかないと、と思って。。読んで気ぃ悪くした方いたら
ごめんなさいです;
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-20 23:58 | diary

めっちゃ綺麗〜☆

某所で衝撃的なお写真を見てしまった...。ファンの方々には
既におなじみのブログなのかな?アクセス数結構凄かったし。
あたしは初めて知ったんだけど。
ところで、女装って似合う人とそうでない人がいるよね、
女顔というか、「お化粧ちゃんとして女らしくさせてみたら
綺麗だろうなぁ」って感じの人(唐突ですが、上の話からきております)。
とあるバンドの方が女装してた写真だったんだけど、足とか
細いし物凄く綺麗で、首から下だけ見たら絶対男だなんて
わからないだろうなぁって。騙されるよ、きっと。
Gバンドのじろうちゃんとかにもさ、一度しみて欲しいと思うもんね(笑)。
肌綺麗だし、20代後半の時なんて特に可愛くなりそうな感じした!
今は“かっこいい”になってきたからちょっと違うかな?
でも他にも女装してみて欲しい人いるなぁ、うんうん。可愛いだろうな〜。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-20 00:06 | diary
今日は友達のお家へ遊びに行っておりました。
最近一人暮らしを始めたという事でね。日当り良さそうだし、
小窓も付いてるから換気も良さそう。お部屋はきちんと整ってて
無駄な物も無くて、綺麗でねぇ、羨ましかったー。
あたしも一人暮らししたいよ〜〜.....絶対無理そうだけど;
ご実家もすぐお隣なのでお邪魔したら、こちらも広くて綺麗***
デザイナーズマンションみたいだったよ。屋上まであってすんばらしい!!!
眺めも良かったよ。春先に屋上でお茶でも...なんてお洒落な事
出来ちゃうんだろうなー、いいなー。
彼女のお宅訪問を終え、自分家の事考えたら改めて「家はなんて
ちっこいんだろう;ちっこい上に物がかなり多いんだな...」と思った。
彼女の家なら充分猫の飼える広さだったし!うぁーー、羨ましいーー!!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-18 23:57 | diary

FCって何だ?

あぁ〜、今回も九雀さんの落語聞きに行けなかったなぁ。
最近、予定が重なったり何なりでめっきり行けてなひ;
来月こそは久々に聞きたいなぁ。

行けなかった理由は歯医者さんと重なっていたもので...。
なかなか終わりませぬ;上も下もだし、まだまだなのかなぁ。。
ところで、歯医者さんで自分がどんな治療をしてもらってるのかって、
普通わからない...よね!?口の中見えないし。先生の手元をじ〜っと
見てるわけでもないし。先生が「FC3本お願いします」とか女師さんに
言ってるのを良く聞くけど、一体何の事だろう?といつも不思議に
思うんだよねぇ。何か刺してるのかなぁっ!?うぅ、考えると怖いけど;;
あたしの虫歯、めっちゃ深いからなぁ。。
あと、ピーッ!!っとか音の鳴る機械があって、油断してると
チクッときて痛い時があるから嫌だ(T_T)。
まぁ、何にせよ、早く終わるといいなぁ〜〜。
歯医者さんは根気強く通わなきゃいけないのが大変だわ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-16 23:57 | diary