のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カラオケバトン

一ヶ月ぶりにバトンなんぞやってみましょ。みさきちゃんから頂きました!
カラオケは殆ど行かないんだけどね、えへ;

■あなたのカラオケデビューはいつですか? 
中学の卒業の時だったかなー。男女共に3、4人位で。
あたしは何も歌わず。

■カラオケは何時間くらいが限界ですか? 
限界っていうか、そもそも自分は断固として歌わないので...。
人の聴いてるので、う〜ん、2時間程かなぁ? 

■カラオケでは一番最初に歌っちゃうんですか? 
今迄カラオケ4回位行った経験はあるけど、自分は本当に
1曲も歌ってないんだよね...。一番最初も何もありゃしません;

■部屋についたら音量チェックは欠かせませんか? 
誰かがやるね、うん。 

■最後に行った日はいつですか? 
え〜〜〜と...遠い記憶だなぁ.......あ!いつだったっけ?
hideミューで年越しして、翌日ミュージアム入るのに、
睡眠取る為に入った!

■異性とカラオケに行った時は歌う曲を変えてますか? 
あたしは歌わなぁ〜い♪ 

■カラオケ合コンってありですか? 
合コン行った事な〜い♪嫌〜い♪ 

■異性には何の曲を歌ってほしいですか? 
特にないねぇ。ベッタベタな甘〜いのとか嫌ね。引くね。

■ラップ系とか歌えちゃったりしますか? 
歌わん人にラップとはっ!たとえあたしが歌うの好きで、
色々歌ってたとしてもラップはどう考えても無理だと思ふ...。

■最高点はどのくらいですか? 
どのくらいなんだろうね。ちょっと気になるけどね。 

■歌う時に合うジュースは何だと思いますか? 
ウーロンティー♪ 

■ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか? 
歌わないってば〜。 

■好きな人に歌いたい曲は何ですか? 
歌は聴くのがいいよ。

■今まで一番盛り上がった曲は何ですか? 
殆どそういう機会もないんでねぇ...。 

■カラオケで踊りますか? 
それだけ騒げれば楽しいだろうなぁ。 

■隣の人の部屋が何歌ってるか気になりますか? 
カラオケに限らず、音が漏れてると「何の曲?何の曲?」って
気になっちゃうね。この間電車に乗ってたら、近くにいた人が
音楽聴いてて、イヤホンからかすかに聴こえて来た声を
一発で椎名林檎と当てた。「やっぱりー!ここでキスして。だ♪
当たったぜぃ、ふっふっふ」と心の中で自己満足(笑)。

■履歴を見て歌う曲を決めますか? 
そっかー、履歴も見られるのね。それすら知らず。。 

■新曲をよく歌いますか? 
最近の曲ってさっぱりわからないねぇ、アーティストも
名前聞いてもわからなかったり(既におばちゃん化...)。 

■歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある? 
1曲ぐらいは暗記(というのか?)してるかなぁ...いや、危ういかも。 

■他人のカラオケを聞いて涙したことは? 
ないなぁ。 

■よく歌う曲・歌手は? 
だからあたし歌わんのよ〜。 

■今、歌いこなしたい曲は? 
自分からYUKIちゃんの声が出たら幾らでも歌うのになぁ。

■最初に歌う曲は? 
最初も何も1曲も歌った事ない〜。

■最後に歌う曲は? 
最後も何も1曲も歌った事ないってば〜。

■カラオケ一緒に行きたい人5人に回して下さい*☆
アンチカラオケだからここでおしまーい。

“好きな物は好き、嫌いな物は嫌い”という性格だからか、
カラオケも「絶対歌わん!」と頑固なんですわ(^m^;)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-31 23:14 | diary

あれっ!?(拍子抜け)

a0040351_23135688.jpgこの間お友達からお土産に頂いた
鬼太郎の妖怪汁。
これって確か味が何種類かあるよねー。
前からちょっと気になってたので嬉し**
妖怪汁と言うからには濃いぃ〜の青汁の様な
緑色とか、はたまた真っ黒?とか色々想像
してたんだけど、普通にはちみつ色だったから
ちょっと拍子抜けだったわけです。

“ダイダイはちみつ”味だったのでね、そのとおりの色で。
はちみつの甘さにちょっぴりダイダイの苦み(?)も混ざってて
良かったですよん。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-30 23:25 | diary

チョコレート

昨日ORIGINES CACAO(オリジンーヌ・カカオ)というお店で購入したチョコレート。
a0040351_2318750.jpg左のひし形の物から、アベイユ(はちみつ味)・
マントン(はちみつオレンジ味)・
アリバ(ミルクガナッシュ)です。
まだ全部は食べてないけど、柔らかい
甘みが口の中に広がって美味しい***
こういう1粒1粒好きな物選ぶのって、
高級感あるし、どれにしよっかな〜って
ガラス越しに見てる時からるんるん気分に
なっちゃうんだわ♪

ここのお店の他にも色々美味しそうなのがあって、ぐるぐる歩いて
廻っちゃった。来月になったら本番だし、わんさか美味しそうなのが
出るんだろうなー、ふふふ。また行こう。チョコレートには制限なく
お金をかけちゃうんだよね。他の人からしてみれば「よくもそんなに
使えるねぇ」と驚かれるかも...。無くなってしまう物なのにね。
不思議な魅力がありますです。

それにしても、今年はペッパー味だのトウガラシ味の一風変わった
チョコレートが流行ってるのかなぁ?ここにはペッパーとか
ジンジャーがあったり、ソニプラ寄った時はトウガラシの物が
幾つか置いてあった。チョコレートでこんな味って...食べた事
ないから想像つかないけど、美味しいのかな?
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-29 23:45 | sweets
昨日はお友達とショッピングへ。ふらふらてくてくと沢山歩いたわぁ〜。
沢山歩いて運動になったけど、スイーツも色々食べたから差し引き
ゼロですよ、っていう...むしろオーバー?みたいな感じだけど、
美味しかったからそれでも良し♪
欲しかったアクセサリーもどれにするか散々悩んで買えたし、
お菓子もちょいちょい買って、お茶して休んで、遊んで、ご飯食べて...
等々、凄く楽しかった♪♪
a0040351_8201610.jpgこれはお茶した時に食べた&飲んだ
冷たい緑豆抹茶しること抹茶ラテ。
自分で頼んでおいたのに、食べる時に
スプーンですくって緑色のお豆だった事に
ちょっと驚き(阿呆です)。
抹茶自体はそんなに甘味はなくて、
上の生クリームとお豆が甘かったので
ちょうどいい感じ。美味でした**

お夕飯の時のデザートに食べたシュークリームのアイス添えの様な
デザートも、かかってたラズベリーソースが思ってたより全然甘くて
(ラズベリーっていうと酸味が強いはずなのに甘かった)これまた
とっても美味しかった!
この日もいっぱい甘い物食べました。甘い物が無いとわたくし
生きて行かれませんね、うふ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-29 00:19 | sweets

堂島さぁん***

ラゾーナの中に入ってるお店「mon chou chou」のイチオシ商品
『堂島ロール』。これ、ネット上で美味しいとの評判を目にして、
ずーっと気になってて、「いつか買って帰ろう」と思いながら結局
未だ堂島デビューは出来ていなかったんだけど、ついに!
今日仕事後に友達とお茶する事になったので、中のカフェにて
食べて来ました!
a0040351_2384318.jpg
スポンジは固めなんだけどふわふわ.....って、
これ、食べなきゃわからない感覚かも(’v’)。
生クリームもたっぷりだけど甘さ控えめだしね、
しっとりしてて、噂どおり物凄く美味しかったー♪♪
あまりにも皆が美味しい美味しいと褒めちぎって
いるものだから、「本当にそんなに言う程なのかなぁ?」と
ちょっと疑ってた所もあるんだよね。
でも、ほんとにね、いくらでも食べられそうな感じ!!
大満足だったわ。今度は買って帰ろーっと♪♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-27 23:19 | sweets

**チュッパ**

a0040351_22471328.jpgコンビニにて可愛いチュッパチャップスの
文具セットがあるという事を知り、早速購入♪
シャープペンやら、ミニクリアファイル、ポーチ等、
10種類あるうちの1種類とコーラ味の
チュッパチャップスが1本入っているという物。
2つ買って、1つはボールペン、もう1つは
ピンクのクリアファイルでした。
チュッパ1つにこのグッズで315円なので
なかなかお手頃価格ではないかな。
ミニケース&シールのセットも可愛いんだよねぇ〜。
欲しいなぁ、どれが出るかわからないけど。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-26 22:54 | sweets

困った空耳っ;

THE BEATLESのI WANT HOLD YOUR HAND、
最近「空耳で“アホなほうにょうはん”に聴こえるんだよねぇ(笑)」
なんて話を聞いてから聴いたら、もう何度聴いても
そういう風にしか聴こえなくなっちゃった〜〜いやぁ〜ん;;
これかなり好きな曲なのにぃ...聴いてると可笑しい(笑)。
空耳マンソンも強いけど、空耳ビートルズも困ったもんだなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-25 23:20 | music

桜×梅

桜味の美味しそうなお菓子を発見ー。
a0040351_235138.jpg
周りはホワイトチョコで、中には桜味のチョコ、
上には梅チップが乗ってるのです**
桜も梅も好きなあたしにとっては、なんとも
嬉しいお菓子!!しかもチョコだし!!!
最高ではないですか。いしししし(>w<)。
口に入れれば、甘くほんのり桜を感じている所に梅の
酸味が優しく横切る。う〜ん、美味しゅうございます***
今日は紗々のさくら味も食べたし(甘みの他に塩気も
感じられてなかなか○でした)、桃色気分♪

また今年もこれからたっぷり桜を堪能出来るかと思うと楽しみっ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-24 23:28 | sweets

失敗続き

この間のメールブロックに続き、また買い物で失敗してしまった;
今回はリップクリーム。そろそろ買い替えねば!と思い、色々な薬局やお店で見て悩みに悩んだ末に、前から気になっていた“ココアバター”というのにチャレンジ。海外の物らしかったし、どうかなぁ~?とは思ったんだけど。
フタを開けてみた時の香りはバニラ系とでも言いましょうか、まぁそんなに変ではなかった。が、塗ってみると嫌~な感じ;勿体ないけど使わない物持っててもしょうがないので、あっという間にさようなら~でした;あぁ、でも本当に勿体なかったわ…。
失敗しないコツってあるのかしら~。買い物上手になりたいもんだ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-23 01:59

*♡♥きゃっ♥♡*

昨日ガーナの生チョコ(グランマルニエ入り)を見付けて
今日食べてたんですよ。ちょっと仕事して“パクッ”、
またちょっと仕事して“パクッ”、あぁ、しあわせ〜みたいなね(笑)。
仕事部屋に1人だとお菓子食べ過ぎちゃうんですわ、誰も
見張ってるわけでもないので。ガーナの他にもキットカット食べたり、
キャンディー舐めてみたり、好き勝手したい放題。
あ、いや、そんなのが言いたいんじゃなくて。
そのガーナを食べてたら素敵な事があったのですー!
それは、これっ!a0040351_2329187.jpg
普通のはみんなひし形(?)なんだけど、
ハート型の物が1つ入ってたぁっ*☆*
こんなのあるなんて知らなかったし、
まさか全部に入ってるわけじゃないよね??
1人でニヤッとしながら仕事部屋で
すかさず写真撮っちゃいました、おバカです;
こういうちょっとした物でも心がうきっと
するもんですね。嬉しくなっちゃった♪

勿論お味も最高です!!さすがガーナ♪大好きだわー♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-20 23:35 | sweets