のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あたし、、、バンギャルってわけではないけど(・.・;)、2006年の
締めくくりとして、ナナ。さんからまわってきたバトンに挑戦っ! 

■まず、あなたのお名前、年齢、性別を教えて下さい。
⇒AYU、年齢はまぁいいじゃない?、♀。

■あなたの本命バンドは?
⇒えー;これほんと困るっ;;GLAYとSHAMEは比べられないもん。 
どっちもにしておいて下され。。

■↑で答えた以外で今現在通ってるバンドは?
⇒通ってるとは言えないけど、TRANSTIC NERVEは機会があれば
また絶対行きたい!!

■そのうちこの一年の間に通い始めたバンドはありますか?
⇒ないなぁ〜。 

■通ってないけど興味があるバンドがあれば。
⇒あ、さっき言っちゃったよ。TRANSTIC NERVE!
トランスはまりそうだね〜、ライブ凄く楽しいんだもん♪(>w<)

■実はちょっと上がりそう・もう上がっちゃったバンドは?
⇒そういうのは特にないなぁ。 

■この一年間で何本ライブに行きましたか?
⇒47本でした♪年々多くなってきてるよぉ。

■大体でいいので、その内訳を教えて下さい。
⇒前半はORCA、後半はSHAMEが大半を占めているね。

■一番よく行ったライブハウス・ホールは?
⇒えっと...何処だろう??やっぱりラママか下北251が多いのかな? 

■一年間で一番良かったライブは?
⇒一番っ!?またそんな答えにくい事聞いて〜〜(´Д`;)。
それにまだ31日のライブは体験してないしね!
(無理矢理理由をつけて逃げよっと)
 
■逆に一番良くなかったライブは? 
⇒ 9/16のORCAライブかな。
良くないってわけじゃないけど.....喉の調子が物凄く悪い時で、
どんな風邪ひいたのっ!?って位ガラガラ声だったからという理由で
選んでみた。そんな声でもキャンセルせず、やりきった彼は凄いと思ふ。

■一番良かった番号・席は?差し支えなければ最前に入った回数も。
⇒番号にして言えば2番とかあったかなぁ? 
最前はSHAMEでは何度か、MLJでも最前だったし、結構あるかも。

■今年聞いた音源の中で特に良かったものを教えてください。
⇒今年発売のだったらSHAMEの「光の世界」「Sadness」。
これほんといい!!素晴らしく声が綺麗。
過去の物からだと、ビョークの「joga」と「Army of Me」。
どっちも好きだったんだけど、DVDはあるのにCDを持ってなくてね。
iTunes Storeで購入しちゃった♪ 

■印象に残っている雑誌記事・写真・チラシ等があれば教えて下さい。 
⇒チラシ.....かっとにゃんこの落書き。「萌え〜だね...」(笑)。

■バンギャル的に、思い出に残っている良かったことベスト3は?
書ける範囲で詳細も。 

1⇒かっと弾き語りにて、以前からリクエストしてた曲を
歌ってくれた!!感涙!!!

2⇒GLAYツアーで初遠征!ヒサの喋りっぷりにびっくり!
あんた、あたし何十回もライブ行ってんのに、ステージ上で
そんなに喋ったの聞いた事ないようっ!?

3⇒トランスワンマンにてMASATO氏のピックGET!
色んなライブ行ってるけど、今迄ピックって取った事なかったから
余計嬉しかったー♪人生初のピックGETでした。

■逆に悪かったことワースト3は?書ける範囲で詳細も。 
⇒いやぁ〜.....これはあるけど無理でしょう;書けないって〜;(苦笑)

■バンギャル的に一番お金を使ったことは?(音源・遠征費etc) 
⇒うーん、やっぱり旅費って事で郡山かな?
ちょいちょいで数多いのがSバンドで、数は少ないけどドーン!
っちゅうのはGバンドだからね。

■この一年で繋がった人と切った人の数をぶっちゃけ。
⇒しおりちゃん&ママさんと出逢えたのは凄く大きかったなー♪ 
仲良しさん沢山出来ました。ナナ。さんとも繋がれて嬉しい☆(^v^)
早速助けてもらったし、流石「頼れる姉御!」って感じ(笑)。

■一年前と今とで、なにか違うと思いますか? 
⇒皆それぞれの道を歩いて行くんだね。毎年同じ様でも少しずつ
変わって行くんだ。

■お疲れ様でした。最後に、来年に向けて一言。 
⇒来年もたっぷり行くぞー!!毎年徐々に行く本数増えてるんだけど、
また増えるんだろうか...?何よりもオフスプ楽しみなんだわ!!
いつあるのか何処であるのかまだ発表になってはないんだけども。
来年ツアーで日本にもまた来るって事らしいので。
 
■バトンをまわしたい人が居たら5人ほどご指名。 
これにて終了!GOOD BYE 2006!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-31 00:58 | diary

無事終了

無事お仕事終わったー!明日からお休みだぁ♪
例年より1日多いしっ(>w<)v嬉しいー。
大掃除というような事は何もしてませんが(ちょこっと机の上を
片付けただけ)...まぁいつもと一緒のこってす;

今年も何だかんだで色々あったなぁ。嬉しい事、楽しい事、
悲しい事に辛い事も。色々あったわりに、1年って本当に
あっという間に過ぎ去っちゃう感じがするんだよね。
ライブも沢山行ったなぁ。31日迄換算すると47本になりますなぁ。
来年も沢山行きたいぞっ!オフスプも早く発表して欲しいもんだ。

そんなこんなで明日はライブ三昧で年越し♪
2006年、お世話になった方にはとことんお世話に
なりました!(日本語変?)また来年!
2007年が良い年になりますように...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-30 23:22 | diary

あと1日!

明日で年内のお仕事終了だー。
毎年必ず1日2日位は残業しなくちゃ終わらなかったのに、
今年は珍しく早めに出来てて、残業もなし!順調に終われそう♪
なんだけど...今日の3時過ぎあたりから身体がだるいというか、
ちょっとぬぼぉ〜っとしてる...いやいや、こんな時に風邪等
ひいておられんぞ!病は気から!ライブだって旅行だって、
楽しい事が待っておるのだ!(`ヘ´)
今日は早く寝ておこうっと。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-29 20:30 | diary

お、美味しいかも...

北海道のお土産として人気の高いロイズから販売されている、
ポテトチップチョコレート。ポテトチップの周りにチョコレートが
コーティングされているあれです。以前一度だけ食べた事が
あったんだけど、その時は「これはないな」と思ったんだよね。
口の中で塩辛いのと甘いのが混ざっちゃって、どっちやねんっ!!
こんなんチョコ好きには邪道だー!!と。
でも暫く経ったら、あれって結構評判も良いし、何となく
「ちょっと...もう一度味確かめてみたいなぁ」なんて気持ちが
沸々と湧いて来ていたのです、嫌いだと思ってたのに不思議とね。
そうしたらなんと、父が何処からか手にしてきた、
ポテトチップチョコレート☆ロイズのではなく、普通の
お菓子売場でもあまり見慣れない箱ですが;

a0040351_2339982.jpgこれはパクリかい?
と疑ってしまいたくなる程
似通ってますね。まんまですね。
で、これは丁度いい所に
やってきたので早速食べてみたら
.......意外に、お、美味しいかも!?
苦手だったはずなのに。「似てるとはいえ、
商品が違うからかなぁ?いや、相手はあの
ロイズだよ?美味しいはずじゃない?
でも口にしていまいちだったのに...変わった物食べるのは
初だったから衝撃があったのかなぁ」と自分の中で葛藤があった末、
最終的にはもう一度ロイズのも食べてみたくなっちゃった。
来年、買って来ちゃおかな。。。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-27 23:54 | diary

年中無休ですか

色々なお店って、1月1日からもう福袋やら売り出しするんだ!
びっくりだね。何年か前は4日からとかだったのに、徐々に
前倒しになってとうとう年中無休状態じゃないの、ねぇ。
売場の人は大変だな...。ちっともお正月気分に
なれないんじゃないかしら。
お正月と言えば毎年毎年福袋争奪戦が凄いですけれども、
あたしは全く興味なしですわ。いい値段して使わない
ような物が入っててもしょうがないような気が...中身が
わかるのもあるけど。でも「交換しませんかー?」なんて
光景見ると、なんだかなぁ〜(by阿藤快)。
群がって買う程の物?なぁんて思っちゃう。
ま、人によって価値観違うからね。

あ、そうそう。昨日こんな物を見付けたっ!
a0040351_23474818.jpgさくらチョコ餅だってー!キュン☆
あたしの好きな物ばかりが合わさってる♪♪
しかもこの時期に早くも桜商品!!!
即買いでした。他にも桜チョコとか
クッキーとかあって迷ったんだけど、
この組み合わせに惚れちゃった。
食べてみたらもっちもちで、中のチョコが
予想以上になめらか♪
冬に桜っていうのも幸せ気分だニャー***
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-27 00:00 | diary

バタクリ バタクリ〜♪

a0040351_23185815.jpg今年もいつもの様にバタークリームの
ケーキをお取り寄せしました!
「ショコラの森」のが気に入ってて2年連続
そこでお取り寄せしたので、今回は違う物に
してみようと思い、田中屋さんという所で
5号をネット注文。
お味はというと、クリームは結構しっかり
“バター”って感じするから、流石に一気に
4分の1を食べたのはちょっとキツかった;
でもスポンジはとってもふわっふわで美味!
「ショコラの森」のはクリームが本当に全然
しつこくなくて、一度に4分の1食べても平気なのですよ!!
けど、こちらはスポンジは少し硬めだから、あたしとしては
「ショコラの森」のクリームを使って「田中屋」のスポンジを
使ったケーキがベストじゃないかな〜、って思う。

とまぁ色々言っても美味しいもんですわ。
サンタさんもお家もツリーも乗ってて可愛らしいしねっ♪
カロリーは気にせず食べまくります、いししし。。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-24 23:35 | diary

ANA第二弾!

か〜っちゃった買っちゃった♪
コンビニでまたこんな物を見付けて思わず手が出てしまいました...。
a0040351_2315160.jpg
ANA WING COLLECTION2
だそうです、えへ。
前回のアイスに付いてた時の物よりも
大きさは結構小さいんだけど、全部で8種類、
あとプラスアルファで貨物コンテナとか
航空機牽引車とかが付いてるの。


a0040351_23151370.jpgあたしのはJA8382 トリトンブルー塗装
(ANA機)でパッセンジャーステップが
付いてたー♪やったー!
箱を見ながら友達と「やっぱりこういう
種類のが一番ANAって感じするよね」
って話してた物が出たから嬉しい〜♪♪
かっちょいい〜...ふふふ☆


前脚・主脚が豆粒みたいに物凄く小さいから無くしそう&装着
出来ない所が難点;無理矢理押し込んだら折れちゃいそうで(汗)。
でもま、シャープなANA機に惚れ惚れなのでした☆
.....これ以上はまったらいかんぞ、自分!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-23 23:35 | diary

この色はもしやっ...!

スターバックスのマカロンを目的にお店へ入り、他にも何かあるかな〜
と物色していた所、こんな物が目に入って即座に反応!
a0040351_23303588.jpg可愛いよねっ?あたしの目には
この一番右側のクッキーしか
映っていなかったんですけども。
「これってこれってもしかして
もしかしちゃう!?チョコレート
ミント色だよぉ!?」って思ったら
やっぱり当たってたー♪


よくよく見てみると、今シーズンのチョコレートミントモカ・
ジンジャーブレッドラテ・トフィーナッツラテの3種類のお味でした。

a0040351_23304968.jpg色も可愛いし、食べてみたらまさにあの
飲み物のクッキーバージョン!!って
感じで、凄く美味しい♪
スタバのHP見てたらクリスマスのグッズが
沢山で可愛かったー。
でもこれだけ載ってなかったような...何故?
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-21 23:45 | sweets

サンタさんはいないよ

と、幼少の頃から思っておりました。
クリスマスの時期が近付いて来ると「プレゼント買いに行こう」
と言われ、普通に親に連れられてデパートへ行っておりました。
サンタさんが実在するなんて話は一度たりとも信じた事は
ございません、シュールに育ちましたAYUです。

小さい頃、プレゼントに変身用のコンパクトを貰ったのが凄く印象的。
良くあるよね、女の子が鏡を見て呪文を唱えて...っていう。
可愛いピンク色のスクエア型のコンパクトで。
中を開くとジュエリーが4つ位埋め込まれてて、中央にはボタン。
ボタンを押すと音が流れてジュエリーの部分が光り、
ジュエリーの2つ位は取り出せて指輪になったんだ、確か。。
女の子が変身するアニメ(と言うのか?)って好きだったなぁ。
“テクマクマヤコン テクマクマヤコン”はひみつのアッコちゃんだっけ?
“ラミパス ラミパス ルルルルル”は誰だ??思い出せない...。
“パラレル パラレル”は大好きな「姫ちゃんのリボン」の姫ちゃんの呪文。
姫ちゃん好きで、ライオンのポコ太のぬいぐるみ買ってもらった事も
あったっけ。嗚呼懐かしい。
変身と言えば、クリーミーマミ好きだったぁー。あの薄紫の
カールしたロングヘアーがかわゆい........

いや、何の話だ??変な方に進みましたが、そんなこんなで
クリスマスが近付いておりますね。特に何もありませんがね。
まぁたまには家でのんびりもいいでしょう。
妹の誕生日の時も父親の誕生日の時も外へ出掛け、
「おね〜ちゃん、また出掛けるんだってさ〜」と大ブーイングを
受けましたので...。
今年も自分はバタークリームケーキをお取り寄せしたから
それが楽しみでね〜♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-21 00:12 | diary

どっちが本物?

a0040351_2115418.jpgこれ、どっちが本物のトリュフか
わかるかな〜?
1つは本物のチョコレートで、
もう1つはなんと指輪なのですよ!
どっちも美味しそうでしょ?にへへ。
Q-potというブランドの物で、
チョコレートだったりクリームだったり、
マカロンの形にそっくりのアクセサリーを

置いてるのですよ。食品サンプルみたいな感じって言ったらいいかな。
友達からこういうのがあるって聞いたり、HPを見てたりで
「いつかあたしも絶対買おう!!欲しいー!!!」って思ってて。
結構リーズナブルなお値段だしね。それでどれも美味しそう
なんだもんっ!!お腹空いてる時に見てたら、なんだか本当に
かじっちゃいそうな位、リアルで食べたくなる。
で、「ちょいと早い自分へのクリスマスプレゼントとして...!」なんて
強引に理由付けをして、思ってたより案外早く購入しちゃった♪(^x^;)
東京方面に出ればもっと沢山の種類置いてそうだなぁ。
行きたいなー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-18 21:26 | diary