のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

撮れんっ!

デジカメを買ったので「ズームがあるからこれで野良猫達も
近く大きく撮れるぞっ!」と意気込んでいるのとは裏腹に、
依然として1枚も撮れずにおります。
持ち歩いている時は猫ちゃん見かけないのに、持ち歩いて
いない時に限って、何匹もいたり、ものすご〜くまったり
ごろごろとしている場合が多い。。。
家から最寄り駅までの道に良く居る猫ちゃん達だから、
よく現れる時間帯とか大体はわかるんだけどね。
黒ちゃんと、白黒ちゃんと、トラちゃんの3匹。
子猫でめっちゃ可愛いんだけどなぁ〜〜。
持っている時は、大抵がゆっくり写真など撮っている
暇などない時だったりするんだなぁ。
これは、猫の写真を撮らせまいという誰かの悪戯か!?(涙)

上手い事いかないもんですねぇ。
人生ってこういうもんですかねぇ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-30 23:33 | diary

生は新鮮だ!

魚介類の事ではありません。
昨日は、日テレの音楽番組「1億3000万人が選ぶ!
ベストアーティスト06」の公開生放送の観覧に、友達が
応募したら見事当選したので、横アリまで行ってきたわけです。

場所は、ステージから見て真正面のスタンド席(最後尾から
数えて2列目とか?)だったから、良く見えはしなかったんだけどね;
歌ってる姿が画面に映るわけでもなく、映ってもかなり小さかったので。

でも物凄く沢山のアーティストが出て、普段聴く事のない
人達の音楽を生で聴く機会ってそうそうないから新鮮だったし、
良い刺激を受けてきた♪♪
初めて生で見る人達ばかりで、やっぱり生は違うなぁ...と
思ったのですよ。目的はGLAYさんだったんですけどね。
彼らは勿論、他に良かったなーと思ったのは一青窈さんとかミスチル、
B'zも凄かった!今まで、かなりの人気だけど、正直
「そんなにいいのかなぁ」って思ってたんだよね...好きな方が
居たら申し訳ない;でも迫力が全然違った!始まってすぐに
特効もあったし!!(彼らは毎回使うのかな!?(笑))
BoAさんもテレビで出てるときは「最近のコだ〜」なんて思う位
だったけど、なかなか綺麗だったワ***
生の音を聴けるのって、本当に素敵だなぁって思った。
良くライブに行くから、もっと1回1回の音を大切に耳にとめて
おかなくちゃ♪

...やっくんも良かったなぁ。1曲目よりも1000%〜の方が
ノリが良くて好き。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-30 13:45 | music

Jenson Button

みさきちゃんからバトン頂いたので、行きまーす♪

1・HNは? 
「AYU」か「あのん」だね。

2・HN気にいってる? 
自分で付けたのでね、まぁ、それなりに。

3・誕生日は? 
タモさん・菅野美穂さん・みのさんらと一緒♪

4・好きな色は? 
赤系が好きだなぁ。ボルドー色とかチェリーピンクとか。

5・マニキュア塗ってる? 
塗ってあります。明日(今日)は横アリ行くんだもんねっ♪ 

6・今、目の前に何が見える? 
え、目の前ってパソコンの壁紙が...恥ずかしい。。

7・今日は何の日? 
今日は水曜だから.....キバカットの日!

8・今日の昼食は? 
えー、まだ「今日」に入ったばっかりだし...。
12時間後の事なんて決めてない。。(笑) 

9・傘の色は何色? 
茶色。物凄くシンプルで物凄く軽い。
折り畳みだったら真っ黒な晃将傘!(でも重いのが難点...)

10・メイクしてる? 
今はしておりませんよ。もうすぐ眠るもん〜。 

11・ストラップは何が何個ついてる? 
猫だったりクマだったり、キャンディーだったりチョコだったり...。
沢山だから、鞄の中に入れるとからまってしょうがない;

12・今朝の第一声は 
おはようございます(もごもご...)

13・今の気持ちを。 
肩いたぁい...只今とても凝っております(;_;) 

14・次に回す人5人指名を。
鳳也・KEI・しおりちゃん・のびっく
気が向いたら挑戦してみて下さいな**
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-29 00:31 | diary

香りで錯覚

最近のリップクリームって凄いのね!
数日前、美味しそうなリップはないかなぁ〜って探して
たんだけど(探し方が既に間違ってる)、果物系は勿論、
チョコレートやミルクティー等、リップって食べられるんじゃ!?
って思うような味...味じゃないや、香りの物が沢山なんだもん。

そういう自分はいちごチョコを購入したんですけどね。
付けるとほわほわ〜っといちごチョコのあま〜い香りがして、
まるでチロルチョコでも食べてると錯覚しそうな程!
これでチョコレート食べずにいられたら、わんさかお菓子買う必要も
ないし、体重も気にせずいられて一石二鳥なんですけどねぇ。
残念ながら香りだけでは食感まで誤摩化しきれませんでした;
でもほんと、お腹空いてる時に付けたらかじっちゃいそうになる...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-28 23:45 | diary

過去・未来・現在

昨日はSHAMEワンマンへ行ってまいりました。
waveformからも沢山やってくれたし、新曲『光の世界』も、
そして勿論今のSHAMEの曲達もありの、まさに
過去・未来・現在なライブだったんじゃないかな、って思う。
Floatingを生で初めて聴けて嬉しかったなぁー♪
光の世界も聞いていくうちにどんどん好きになって行きそうな
予感がしたし。家で復活祭のDVD見てから行ったんだけど、
この半年で急成長してるのが良くわかった。
復活祭では緊張やら気持ちが先に出てる感じだったけど、
今やもう足もともしっかりしてきて、どっしり構えてるというかね。
いやいや、素敵なライブでした。
これからの、未来のSHAMEも楽しみであります。

お兄ちゃんのユニクロ服めちゃくちゃ可愛くて似合ってたぁ〜☆晃将くんの
笑顔和むわ〜。やんちゃ坊主みたいでほんと愛らしい。今回はTAKEYA DAY
だったなぁ、かっこ良すぎ&近すぎ!(あだ名は足長おじさんが似合うかも...)
みたらし団子、実行したかったなぁ〜...(つまみ出されるか)。

[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-27 23:56 | music

念願のパフェ☆

ラゾーナが出来てからずっと、いつかは食べたいと思いながら
毎回お店の前を眺め通り過ぎていた、「SWEETSえん」の
『白玉ぱふぇ』を食べる事が出来たー♪友達と買い物へ出掛けたのでね。
1人で買って座って食べる気しないんだもん...。

a0040351_23122464.jpgアイスは何種類かある中から選べるんだけど、
あたしはダブルにして極上抹茶と牧場牛乳を
チョイス。お味は◎!白玉はもっちもちの
ぷよぷよだし、極上抹茶は凄く濃いし。
牛乳アイスも甘くて美味しかった♪
中に玄米フレークと寒天が入ってるのが
ちょっとどうかな?と思ってたんだけど、
全く問題無し!あたしはコーンフレーク
自体は好きだけど、パフェに入ってる
コーンフレークは口当たりが悪くて嫌、
そして寒天って味が無くてちょっと固めで
苦手なんだけど、ここのは両方とも大丈夫だった!

でも作ってくれた店員さんはまだ不慣れなのか、
もう1人の店員さんの倍くらい時間かかってた...しかも
友達のアイスは1つ選んだ物間違ってたし;
慣れないと大変だよなぁ、と思ったのでした。
アイス取るのも力要りそうだしね。ああいう所で働いてると
右手の筋肉つきそうだ。

あー、今日は沢山歩いたぁ〜。歩いたわりに収穫は案外
少なかったりするんだけどね。お買い物って体力いりますね。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-23 23:25 | sweets

親知らずのいけずぅ〜;

何日か前から頬の内側を噛んだのか何なのか、
食べ物を食べる時に痛みを感じるのは勿論、口を閉じると何かが
当たると思っていたら、なんと上の親知らずが邪魔をしている模様。

当たらないように、と先生に少々削っては頂いたものの、
抜くのが最適だと言っておられた...抜く、ねぇ.....。
とうとうこの時が来てしまったか。
親知らずが生えた時点で、いつか抜かねばならないのか?と
思っていたけど。いやー、とうとうですか。
「痛くない」とか「簡単に抜けたよ」なんて話は聞いた事は
あるものの、やっぱり抜くとなると恐さがある。んんぅ〜〜。
だってだって、健全に生えている物をこっちの勝手で“えいやっ!”と
引っこ抜くんだよぉ!?彼に何の罪がっ!?!?
なんてね。無駄な抵抗はやめますか;
まぁ、次かまたその次に歯医者さん行ったら決めにゃならんと
思うんですけどね。いや、抜くのは嫌じゃないんだけど。
『抜く』という言葉に抵抗があるだけです、ホント。

しかし、治療してもらってる歯の他にも冷たい物がしみる部分が
あったから話してみたら、中が空っぽだったと言われる程の虫歯に
なっていたのはショックだったなぁ....。
歯医者さん行くと次々虫歯が見つかって嫌(−_−;)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-22 23:57 | diary

冬は...

チョコの季節っ♪♪寒いのは嫌だけど、これだけは楽しみだわー。
お菓子売場にチョコレートの新商品が沢山溢れかえって
いるのを見てるだけでも顔がニヤけてきちゃうもん、フッフッフ。

この間、コンビニでこんなのを見付けて食べてみた。
a0040351_23471052.jpg
「んまーーーっ!!!」
スプーンがスーっと入って行く程、
すっごく滑らかで、舌触りが良い!
口溶けがいい!しつこくない!
本当に美味しかったので、是非皆様もお試しあれ。

チョコレートを食べてる時のあたしの口癖
「チョコレートって何でこんなに美味しいん
だろう...」五月蝿い程に始終この言葉を口に
しながら食べます(笑。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-20 23:52 | sweets

傷モノ

お友達に火傷の特殊メイクをやってもらいました☆
特殊メイクって、テレビで放送があると(●●選手権!とかね)
「すごーい!!皆よくこんなリアルに作れるなぁ」と思いながら
見たりして。興味はあったんだけど、今までしてもらった
経験はなく。お友達にそういうお勉強をしてるコがいるので、
今回お願いしちゃった!
a0040351_23182988.jpg最初の方はこんな感じで、
白い液体のゴムを乗せて
少し乾かして...。
乾いて来たら肌の微妙な
色合いをスポンジや筆で付けたり、
「ティッシュもちぎって使ってるんだ!
凄ーい!」なんて、沢山の出来事に
驚きながら、じっくり見入っちゃって
ましたら.......


なんと自分の手がこんなになっちゃいましたー!!ギャー!!!(>w<)
a0040351_23184824.jpg
なんとも血糊が生々しいですねぇ...;
中の皮膚がただれてる感じとか...
あわあわ、オロオロ;;(苦笑)
メイクしてもらった場所がちょっと
暗かったから、色の感じがなかなか
上手くつかみにくかったようだけど、
でも生々しいよぉ。
ピンセットでティッシュをピーッとつまんで
皮を裂いていくのが凄かったワー。

自分は自分の血を見ると貧血になっちゃう位弱いけど、血糊は全然
大丈夫だったし、出来上がって行くまでの様子を見られたのが
嬉しかったぁ☆逆に、中を裂く前の、肌色になった皮膚(ゴム)の
ブヨブヨ感がちょっと気持ち悪かったりしてね。
また機会があれば是非やってもらいたいな♪

完了後は怪我人状態でいなきゃいけなかったのがちょっと
勿体なかったけどね(おおっぴらに見せてたらギョッとされちゃう...(笑))。
貴重な経験させて頂きました、うふ♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-19 23:56 | diary

横浜ライブ♪

昨日はSHAME LIVE in yokohama 7th AVENUEでした。
浜はいいですねぃ〜、ふふふ♪(自分の都合)

この日は先月ワンマンにも行った、好きなバンド
TRANSTIC NERVEも出るのでとっても楽しみだった!

SHAMEは、降る砂とNEVER BE THE SAMEが良かったなぁ。
降る砂は「あぁー」のキレが物凄く気持ちよかった。
NEVER〜はいつ聴いてもいい。好きな曲。
21st〜も大好きな盛り上がれる曲でやってくれて嬉しい♪♪
今回は結構あっという間な感じだったかな。
TRANSの方は、気付いたら思いっきり汗かいて楽しんでました!
TAKAさんかっこいいんだもんーー(*・_・*)。
盛り上がれる曲ばかりだし。Break The Cycle大好きー!!
無条件に楽しかった〜。ワンマンまた行きたいけど、
お財布に余裕ないから無理だー;;
また是非是非対バンして欲しいっ!!

一番最後のバンドさんの時は傍から見てたら、お客さん
ノリノリだったし、踊り狂ってて「自分の歌でこうやって多くの人が
手挙げたり楽しんでくれてるって最高に嬉しいんだろうなぁ」って、
ちょっぴりバンドさん側の気持ちがわかった気がする。

こっち側としても、その時その時、いつでも新鮮な気持ちで
聴けたらいいな。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-19 22:01 | music