のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

君はライオン...なの?

a0040351_23204296.jpgミスタードーナツで2ヶ月も
待ちに待った末に手に入った
ポンデライオンのカレー皿で
ドライカレーを盛りつけてみたら
こんなんなった.....こ、これって
ライオン.....に見えるのかね!?

むぅ〜〜...なんかね、難しいんよ。


ご飯を入れる顔パーツのお椀(?)の目の部分が小さいからか、
スプーンで押してみてもなかなか上手いように入ってくれなくて。
お口の所はいい感じにぷっくりいくのにね。
その上、目の部分に乗せる物が何もなく(レーズンないし、
他に黒っぽい食べ物って言ったら長細い昆布しかなかった;)、
困り果てて悩んだけどいい物が見つからず、結局ソースを
ぴちょっと垂らして誤摩化してみた。。
まぁ、最初の出来はこんなもんでしょうかね。
普通のカレーだったらもっと上手くいくのかなー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-30 23:32 | diary

パフェ〜♪♪

a0040351_23275661.jpg今日は友達とお夕飯食べてきました。
って、写真はパフェじゃないか〜♪♪
ふふふ。(>w<)左は友が頼んだ
マンゴープリンのパフェ、右はあたしが頼んだ
抹茶プリン&わらび餅のパフェ。わらび餅
ぷよぷよだったし、生クリームたっぷり、
アイスも美味だったー***


それにシリアルが入ってないのがいい所!
シリアルは嫌いじゃないけど、パフェに入ってるのは許せん!!
口当たりがジャリジャリするし、あんなの入れるならもっと
アイス入れてよー!と。入ってるのは×派です。

それにしてもちゃんとお夕飯食べた後なのに、こんなに大きい物が
良くもお腹に収まるなぁ、と自分で思う。食べてる間も結構
ぎゅうぎゅうだったけど...。今もかなりお腹いっぱいです。。
この大きさの半分で良いよ〜。。でも幸せ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-29 23:42 | sweets

桃色の蜘蛛再来

11/22にRIZEバージョンのピンクスパイダー、そして
hideちゃんのピンクスパイダーが12cmになって再び発売される。
hideちゃんの方は8cmの時と全く同じ音源なんだけど、
やっぱり欲しくなっちゃうんだなぁ。

RIZEは“かっこいいからやってみたい”って事で出すらしい。
まぁそれはそれでリスペクト(?)してていいと思うんだけど、
あたしの中ではピンクスパイダーはhideちゃんのものであり、
声といい、音といい、PVといい、彼以上の格好良い物っていうのは
考えられない。hideちゃんの曲の中で一番好きなのは
『ROCKET DIVE』だけど、一番格好良いと思うのは
『ピンクスパイダー』なんだよね。
8年経った今聴いていてもちっとも古いと感じないし、かっこよさが
むしろ倍増している気がする。というか、8年も経っていたんだよね...
短いようで長いようで。。。
こうやって再び発売される事で、hideちゃんがこの世に居た事、
彼が残してくれた物は素晴らしいという事をまた再確認出来るようで
とっても嬉しい。予約しなくっちゃ♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-28 23:30 | music
帰宅途中の事・・・
最寄り駅から家までの間によく野良猫ちゃんがいるのですが、
今日は何処からともなく子猫3匹が出て来て、鳴きながら
近寄って来て物凄く可愛かった!!!
近くには母猫とおぼしき黒猫さんもいたんだけど。
子猫達はお腹が空いていたのか、あたしを見て「あっ、人間だっ!
お魚おくれよう!」と言わんばかりにしきりにミャ〜ミャ〜と鳴き、
あたしが一歩踏み出す毎に一緒になって付いてくる!!
その姿がめちゃくちゃ可愛くてたまらんかったーー***
傍に寄っては来るものの、警戒してなのか一定の距離を
保ってるから触れられはしなかったけど、しゃがんで手を
差し出してみたり、少しの間戯れてきました。
「お魚はないんよ、ごめんニャ...」と思いながら。
あってもあげられないけどね(/_;)。

結構長く付いて来てたから、家の所まで来てくれたら
良かったのになぁ...お家に入れてあげるのに(3匹もかよっ)。
って、そんな事したら「もう帰って来るな!」と自分まで
追い出されそうですが;野良人間になってしまう。。
でもやっぱりニャンさんは可愛いのニャ〜〜。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-27 23:25 | diary
ベランダに出た時、隣のマンションの塀を
ニャンさん(黒猫)がしなやかに歩いている所を発見!
その瞬間、目はニャンさんに釘付けになり、心躍り
何処へ行くのかと眺めていると、道路を挟んだ向かいの
屋根へ“ピャピャピャッ”と上って行き、そこで欠伸をしたり、
身体をなめたりしながらゆったりと休んでおられました***
その姿を暫くの間、家の窓の所からこっそりと覗いて
にんまりしておったわけです、カーテンに隠れながら...。

あたしの姿は傍から見たら完全に怪しい人間だと思われるけど、
外でおしゃべりしてる奥樣方がおられたので、ベタ〜っと窓に
張り付いて『じ〜〜〜〜』っといつまでも外を見続けるわけにも
いかなかったので、いた仕方なかったのですよ。
奥樣方に見られたら「奥さん!!あそこに怪しい人がいるわよっ!!」
「まぁ!!一体何を見てるのかしら!!」なんて、それこそ
非難の目で見られる事間違い無し!!

あぁー、でもめっちゃ可愛かったニャ〜〜〜...猫ってなんて
しなやかな動きをするんだろう...見ているだけで和む♪♪♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-26 23:22 | diary

空を撮りたい

空の写真を撮りたいのに、家〜仕事場の往復じゃ、
ちっとも撮れやしないよ。。

朝*家を出て最寄り駅までの間は電線が邪魔をして撮れない。
昼*仕事場の方でお昼休みにちょこっと外へ出るも、大きな建物が
  立ち並ぶ人通りの多い場所で1人、空にカメラを向ける気になれない。
夜*帰る頃の時間帯には空は既に暗く、星が出ているわけでもない
  真っ暗闇を撮るわけにもいかず;
更に休みの日に撮ろうとしても天気が悪く、曇り空(どよ〜ん)。
全くもってついていない今日この頃。

でも明日こそ!午前中は晴れるようだし、電線のないあの場所へ行き
撮って来なければっ!!これはもう、ある意味使命なのであります。
どうかいい写真が撮れますように...。    ∧ ∧
ついでに野良猫さんも出てきますように...(=・ω・=)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-25 23:41 | diary

バトン

のびっくから頂いたバトンに挑戦ですー。

@ルール@ 
見た人はコメントを残して自分もやる事! 
絶対!! 
強制!!! 
OK!?

1.朝起きて最初にする事は? 
携帯の目覚ましをSTOP!お布団の中でうにゅ〜っと伸び。
まぁ、その1分位前に目覚めたりする事もあったりしてね。
朝は苦手ではないです。

2.これだけは欠かせない日常的な事 
1日1チョコ!?1つだけじゃ終わらないかもしれないけど...。
毎日のように食べてるかもしれないね。。

3.好きな食べ物3つ 
チョコレート
海老
パン

4.嫌いな食べ物3つ
キュウリ 
アサリ、しじみ等の貝類
セロリ 

5.踏まれたくない地雷は?? 
ん??爆発物??? 

6.最近1週間で嬉しかった事は?? 
単純にケーキ食べたりチョコ食べた事も嬉しいし、
好きな人達とするお喋りも嬉しいし、ライブで初めて
ピックを取れた事も嬉しいし、色々です。

7.最近1週間で悲しかった事は?? 
悲しい事ねぇ.....うーん......あんまり思いつかないなぁ。

8.今使ってるシャンプー&リンスは? 
ラックスとかモッズヘアだったかな。

9.お風呂で最初に洗うのは?? 
頭。最初に頭洗うのはあまり良くないと聞いてから(入ってすぐだと
毛穴が開いてないかららしい)身体から洗うようにしていたけど、
今まで長くしてきた習慣のせいか元に戻っちゃった。

10.恋愛とは?? 
天国と地獄の紙一重?

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?? 
どうなんでしょう?経験無いに等しいですので...; 
 
12.あなたの長所は?? 
何事ものんびり気楽に考える所。

13.あなたの短所は??
気楽に考え過ぎな所。せっかちさんとか、あたしを見てたら
イラっとするかもね!?

14.動物にたとえると?? 
猫かなぁ? 一人好きだし。気分屋だし。
「あれしよう」って思った数分後には「やっぱ気分が
乗らないからや〜めた」とか、コロッと変わる事しょっちゅうです;

15.弱点 
お菓子取り上げられたらわたくし行きてゆけません(苦笑)。

16.寝る前にする事は?? 
毎日必ずではないけど、iPodで音楽を聴く。 

17.リラックス・ストレス発散法は? 
チョコレートを食べる。
ライブに行く。
寝る! 

18.大好きな季節は?? 
心地良い気候の秋。
読書の秋です(最近めっきり読んでないけども)。

こんな感じで。しかしチョコが多いなー(・_・;)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-24 22:27 | diary

普通が普通である事

昨日はSHAMEライブで埼玉まで。
やっぱりね、埼玉までは流石に長い道のりだよね...。
1時間30分以上かかるもん。長時間ガタゴト揺られて
小旅行気分でした。

この日はようやくかっと氏の声が100%治ったと
確信出来たライブでございました。
本人も勿論、調子が良いようでテンションが高い高い。
普段も結構早口なのに、それに増してトークスピードが
早くて(空回っても早い)、聞いてる方も忙しかった。
でも、そんな彼の嬉しそうな姿を見るのはあたしとしても嬉しい。
久々に何も心配せず、じっくりと集中して聴けたライブだった。
普通が普通である事って素敵だ。
何気ない事や物も大切にしなきゃね。
shameの頃から好きだったSWITCHが聴けて嬉しかったなぁ。

さいたま新都心に来る度に思うんだ、ジョンレノン
ミュージアムにいつか一度は入ってみたい、と。
こう思って何度行動に移せずにいる事か...。
いつか入ろう、うん、今度こそ!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-24 22:00 | music

彼女できました

★ルール★ 
見たらやる。 
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。 
地雷バトンです。 

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要! 
  ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。 

●好きなタイプを外見で答えよう! 
☆顔:あまりにも目鼻立ちはっきり!って感じの人は好みじゃないかも 
☆体型:筋肉ムキムキはちょっと...;
☆身長:自分よりちょっとでも高ければいいかな
☆服装:似合ってればいいです 
☆性格:優しい人
☆髪型:これも似合っていれば○

●年上が好き? 
自分がちょっと抜けている所があるから年上の人の方が
安心出来るものがあるね。

●財布はどんなのを使ってますか?? 
ジャンポールゴルチェのニューローズ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?? 
Vodafone...今やSoftBankになっちゃったけど。。 

●携帯ストラップは? 
黒猫の大きめのクリーナー付き人形(?)に、黒猫のキーチェーン、
サイコベアに、ガーゴイル(これもクリーナー)、チュッパチャップス。
ごちゃごちゃし過ぎじゃないか...!? 

●手帳って持ってますか? 
持ってるけど、あまり使用率は高くないなぁ。ライブの予定とか
書くくらいで(苦笑。

●バッグはどんなのを使ってますか? 
安い物を色々と。

●[バッグ]の主な中身は?? 
お財布にテッシュやハンカチ、手帳に化粧ポーチ...あとお菓子は必須ね!
チョコとかアメとか。

●今はいてるパンツの色は? 
何でしょう?忘れた。。

●星に何を願う? 
流れ星が見たいぞい☆

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい? 
チェリーピンク(そんなクレヨンあるんか!?)

●好きなスポーツは? 
バスケットかな。

●好きな日 
土曜日。小学生の頃の「次の日はお休み☆」の感覚が
残っててなんとなく好き。

●最後に観た映画は? 
何だろう...あ、何だっけ、なんだかアニメの動物が出て来るやつ
(タイトルをド忘れしました;) 

●怒ってる時にどうする? 
静かな怒りを腹の中で...。 

●夏か冬どっち? 
え?何がどっちなの???
あたしは秋!

●最近泣いたのはいつ?なぜ? 
いつだろう?わからないなぁ。辛い事は水と一緒に洗い流せ!
って事で、お風呂でだーだー涙する事多し。

●ベッドの下に何がある? 
ベッド(二段なので)。

●昨夜何した? 
昨夜はライブ会場で騒いでおりました♪♪凄く楽しかった!!!

●好きな車は? 
尖ってない車。こぢんまりとした小回りきくのがいいねー。

●好きな花は? 
チューリップ、向日葵、白いバラ 等々。

久々にバトンなんぞやってみました。ちゃちゃっと出来て
なかなか楽しめたかも。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-21 23:45 | diary

TRANSワンマン♪

昨日はTRANSTIC NERVEのワンマンへ行ってまいりました。
今月新しく出来た町田プレハの2号店claveという所で、
まだまだ新しいので外も中もピカピカで綺麗。
そしてキャパはなんと150人!ちっちゃ!
入った時も小さいなーと思ったけど、ステージの幕(画面)が
上に上がった時の衝撃といったら凄くて本当にビックリ。
「ドラムセットめちゃくちゃ前に押し出されてる!!」って感じで。
ほんとにね、こぢんまりと、キュッと凝縮したようでちょっと
面白くも思えました。

ライブはといえば、もう、とっても楽しかったぁ♪
トランスはやっぱりかっこいいねー。男の格好良さっていうの?
凄くいい!!自分は世間一般に言われるような“かっこいい”人に
あまり惹かれるタイプではないんだけど。
例えば、反町隆史氏や速水もこみち氏、坂口憲二氏、その他もろもろ。
ん、ちょっぴり話が逸れましたが、この人達は“かっこいい”
で惹かれる所があるんだなぁ。
特にボーカルTAKA氏とギターMASATO氏。
うわぁー...っと見とれ、眺めてました(*w*)。
あの歌いっぷりは最高だわー。口調もかっこつけてるけど
ちょいちょいボケる、みたいな所もいいわー。
あと、MASATO氏の目にはやられました...お客さんの方
良くしっかり見てるんだもん。あの目は卑怯だっ(笑。
後半の方は懐かしい曲をやってくれたので、あたしとしては
知ってる曲が聴けて特に嬉しかったな〜(ICE MAN!!最高☆)。
a0040351_0422552.jpg
嬉しい事にMASATO氏のピックもゲット出来たし、
本当に良い楽しいライブだった♪♪
う〜ん、また行きたくなっちゃったよー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-21 00:44 | music