のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ラゾーナOPEN

という事で今日も行ってきました。
昨日下見をしたおかげでほんの少しだけど構造は
把握出来ていたから、すんなり入れた〜。
流石OPEN日なので凄く混んでたなぁ。特に食料品売場は
人をかき分けて通らないと、って感じで。
そんな中、目的のMOCHICREAMとミセスエリザベスマフィンに
辿り着き、家族から頼まれたものを無事購入。

ぐるぐる廻ってたら、美味しそうなチョコレートの試食を
配っている所に遭遇。横濱フランセというお店で、なんと
作った職人の外人さんが自ら配っておりました!
周りの人達につられてわたくしもしっかり頂きましたよ。
う〜ん、美味し♪ここで思わずザッハトルテを注文。
ああ、買う予定ではなかったんだけどな、ついつい...。
お会計を待っている間に職人さんが試食のチョコをもう一つ
くれました!うひひ♪
a0040351_061072.jpga0040351_063523.jpg
左がザッハトルテ。
小さくて、大きさは
5cmもない位。
右は前から食べてみたいと
思ったモチクリーム。
上から時計回りに
カフェオレ・ブルーベリー
クリーム・黒ごま・桜・
クリームりんご....はっ!!!!!
今気付いた!!!!!一番食べたかったチョコミントをすっかり
忘れたーー;;;これが目的だったのにぃ!バカだ〜〜〜;;;(>_<)
いいんだいいんだ、いつだって買って来れるさっ...。

あ、ちなみに両方口にしてはおりません。お友達とお夕飯
食べてきたから今日はもうお腹たぷたぷで入らないワ。明日食べよう。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-28 23:55 | sweets

一足お先に...

ラゾーナ川崎体験してきました♪
OPENは28日からなのに26日から入れる事は入れた
らしくて(何故!?)、そしてもうお店もちゃんとやってた。
もう、広すぎて何処を見ていいのやら。
1F〜5Fまであって、様々なお店が並んでいる。なんと300店舗!
何もかもを「この一角にまとめました!!」って感じ。
ダロワイヨもあるしね、アンテノールもあるし、チーズケーキ
ファクトリーにコールドストーン、ベーグルにマフィン...って
食べ物ばっかりじゃん!
いやいや、食べ物以外も沢山なんですよ。
ソニプラにHMV、ロフトに無印、コンビニや銀行もある。
これだけお店があると1日いても飽きないかもしれないなぁ。
方向音痴は迷子になりそうでした。。
でもしっかりダロワイヨでマカロンはゲットしてきました、ふふ♪

こんなに大きな建物が出来たら、駅ビルの方はごっそり
お客さんを取られちゃうんじゃないかなぁ?と少々心配。
いつも多々お世話になっているのに、ラゾーナ行ってから
駅ビルの方に帰ってきたら若干古さを感じてしまった(汗)。
ラゾーナも駅と繋がってるからねぇ。
あたしもこれからちょくちょく覗きに行っちゃいそう。

でも年配の方にとっては慣れた方がいいのかな。
迷いそうだし、歩き疲れそうだしね。

とにかく、あたしはOPEN日もまた行ってこよっ♪
目当てはMOCHICREAMだ!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-28 01:14 | diary

本当にアイドル?

今日、日テレで「驚きの嵐!」という番組を見た。
「現実にやってはないけれども、科学的にいうとこれは
こうなるんじゃないか?」というような事を実際に嵐の5人が
チャレンジしてみるといった内容で。
「人間は大凧に乗って空を飛べるのか?」とか「スカイダイビングで
降りて来る間に濡れた服は乾くのか?」とかね。
この大凧に乗るって人が相葉ちゃんなんだもの、
彼は一体どこまでやるんだ!?って感じですよ。
アイドルの域を越えてるよ、あの人は特に。

志村動物園でもワニの背中洗ったり、トラを散歩させたり...。
命懸けな事ばっかり;芸人さんでもヲイヲイ...となるであろう
仕事をさくっとこなす。驚きの嵐では、何度だったか忘れたけど、
零下の部屋にて50度の熱湯に入れるのか?なんて実験も
行っていた...嗚呼、まさに“たけし軍団”だ(爆)。
相葉ちゃんが好奇心旺盛でハプニング大好きなのはわかるけど、
他人事ながら大惨事にならないか心配になるのであった。

ジャニー氏に「YOU、この仕事やっちゃいなよ」とでも
言われているのかなぁ(ーmー;)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-26 23:27 | diary

パンプキンゴ〜ストッ☆

最近色々なお店にハロウィン関係の物が出てて、
ソニプラにもかぼちゃや黒猫、蜘蛛のグッズが沢山!
中でも「Ty」というところのぬいぐるみ、
これがまた凄く可愛いんだ!!
「ハロウィンなんてたった一日だもん、10/31過ぎたら
あっという間に用無しになっちゃうから、いらんもんは買うんじゃない!」
と心では思ってたのに、手の方が言う事を聞かなくて...
心との葛藤がありながらもいつの間にか手に取ってました。。
a0040351_23183529.jpg
このゴーストです!あ、左の骨男ちゃんは別ね。
ずっと前から居る子です。
新入りさんはかぼちゃを持ったお化けさん。
この手触りが物凄く良くてねぇ〜〜〜。
ふわっふわのぷよぷよ!!!
だからあんまり触ってたら白いのがすぐ黒く
なっちゃいそうなのが困るんだけど。
可愛らしい顔してるでしょー??

この子より一回り大きい子もいて、それもすっごく
愛嬌のある顔だったんで迷ったんだけど、白の胴体部分(?)に
かぼちゃの模様がポツポツとあったからこっちの子を選んだわけ。
白だったら大きい方選んでたかも。
あわわ、またぬいぐるみが増えてしまったよ...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-25 23:33 | diary

秋の味

すっかり風も秋の風が吹き、過ごし易い毎日になりましたですね。
このくらいの気候が一番!やっぱり秋が好き。
そしてスィーツも色々出ますね。お芋や栗、そして...美味しいかぼちゃ!
プリンにケーキ、かぼちゃ餡を使ったお菓子等、美味しいのが沢山です。
a0040351_21583738.jpg
これは横浜で北海道物産展をやっていたので
購入してきたかぼちゃの生ケーキ。
物凄くふんわりしてて、口に入れたらすぐに
溶けちゃう柔らかさで、中には小豆が入ってました。
全体的にもうちょっと濃厚な感じかと想像
してたんだけど、意外にスッキリしたお味
だったので、さらっと食べちゃった。
普通に美味しかったかな。一番下のかぼちゃの
部分だけ食べると特に◎でした。

秋のスィーツって、ほくほくしてて濃厚な感じが
重要なんだよねー。色々探してもっと秋の味を堪能したいなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-24 22:34 | sweets

「好きな曲バトン」

KEIからバトンを頂きました♪

☆ルール☆
○好きな曲のタイトルをあ〜わまで1曲ずつ答えてください
○そのアーティスト名も合わせて書いてください
○やった感想を書いてください
○最後に回す人6人の名前をお願いします

※「か」→「が」や「は」→「ぱ」「ば」もOKです
※なるべく全てうめてください。どうしてもうまらない
(考えられない)場合は無しでもかまいません

あ:明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル
い:生きてく強さ/GLAY
う:WANT YOU BAD/THE OFFSPRING
え:ENDLESS RAIN/X JAPAN
お:Oh!Can Not Angel/JUDY AND MARY

か:帰れない2人/JUDY AND MARY
き:狂詩曲/shame
く:GOOD GIRL/THE MAD CAPSULE MARKETS
け:GET READY -WE ARE FREE-/SHAME
こ:Gone Away/THE OFFSPRING

さ:サザンカ/ORCA
し:SHUTTER SPEEDSのテーマ/GLAY
す:smile/SKYFISH
せ:蝉時雨/SHAME
そ:so alone/THE OFFSPRING

た:DOUBT'97(MIXED LEMONed JELLY MIX)
          /hide with Spread Beaver
ち:CHILDREN IN THE WAR/GLAY
つ:強く儚い者たち/cocco
て:Disposable Teens/Marilyn Manson
と:try,try,try/ORCA

な:nack/shame
に:日曜の朝/グルグル映画館
ぬ:/
ね:NEVER BE THE SAME/SHAME
の:NO BRAKES/THE OFFSPRING

は:Violently Happy/Bjork
ひ:ピンクスパイダー/hide with Spread Beaver
ふ:Floating/shame
へ:HEAD OVER FEET/ALANIS MORISSET
ほ:僕はタタカわねばならない!/グルグル映画館

ま:待つわ/あみん
み:Missing You/GLAY
む:/
め:May Fair/GLAY
も:mOBSCENE/Marilyn Manson

や:ヤカタバル/ORCA
ゆ:You Know You're Right/NIRVANA
よ:夜空/CROWN

ら:楽園に死す/Gargoyle
り:Recall me/THE PREDATORS
る:LOSERS/shame
れ:LEMONed I Scream/hide
ろ:ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver

わ:ONE FINE DAY/THE OFFSPRING

「ぬ」と「む」は思い浮かばかなった...思い浮かんでも
そんなに好きでもなかったりしたものでね。
んー、しかし思ってたよりずっと難しかった!!
好きな曲があっても、面白い程に何度もかぶったもん。
特に「は」が多く、Hello,Good bye、HAPPY SWING、春を愛する人、
BACTERIA、爆音ドロップ、Hunter、ハイスクールララバイ...etc(笑。
あと洋楽は「THE」が多いのが難点でした。

えっと、回す方は6人もいないので...音楽好きの
しおりちゃんとharuさんで。
長いのでお時間あったら、で良いのでよろしくですー(^v^)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-22 22:41 | diary
a0040351_22484255.jpg今日出掛けた先に、探していた
ミントリキュールがあった〜〜♪
探した時はハンズとかお菓子に使う
リキュール類を置いてあるスーパー等を
見てたんだけど、需要者が少ないのか、
どこもミントって置いてないんだよね。
比較的メジャーなブランデーやラムは
あるんだけど。
ミルクで割ってみました。おぉ、甘いけど
スッキリしてて美味しいー!!色も綺麗でいい感じ。
調べてみたら、このDOVERってリキュールには
チェリーもあるんだ!今度はチェリーを探してみよっかな。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-21 22:53 | diary

2月に引き続き

昨日(12日)ソニプラへ行くと、映画『チャーリーとチョコレート工場』
でおなじみのウォンカさんのチョコが今年も出てたっ♪
あの時だけの物だと思っていたから再びお目にかかれて
なんとも嬉しい。なので、すぐさま2枚購入しました。
で、翌日も「また眺めるだけでもいいから見たい〜、
目の保養***」なんて気持ちで行ったら、なんとチョコが置いて
あった場所がぽっかり開いていてすっからかんに!
きっとすぐ売り切れてしまったのね。流石、めちゃうまチョコだ!!
大事に食べよう。
・・・・・と言いつつ、1枚の半分は既に胃の中、腹の中...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-21 01:06 | sweets

塵も積もれば...!

3年前からライブに行く回数が異様に多くなり、
約2週間くらい間が開くと、「生音が恋しい〜!」という状態。
それまではライブなんて年に2度くらい行くというのが
普通の考えだったのにな...考えられない。慣れは怖い。

で、今年行った、又はこれから行くライブスケジュールを
改めて換算してみると、やはり大体月に3・4回は行っている計算。
4回の月がやや多め。4回となるとほぼ週一ペースですな。
と、ふと、ばかにならない年間のチケット代の事も考えてみた。
えぇと、じゃあ平均的にいって月3回行くとしよう。
すると3×12=36。ほぼ40。チケットはドリンク含め¥3,000
としてみる。これで計算すると...40×3000=120,000!?!?
そ、そうか、、、、こうやって数字としてたたき出すとはっきり
わかってしまう;;こんな額になっているのね(・_・;)
でもお金に換えられないものがあるから!
これからもじゃんじゃん行くぞー!!!

.....これだから約3年前からなかなか¥が貯まらないんだ(苦笑。
ライブビンボー、どんとこい!!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-19 22:49 | diary

でーきたっ♪

a0040351_21532918.jpg
以前ちょこっと作った髑髏さんから
数日前にこんな感じの物が
出来上がりましたー♪
骸骨とハートを散りばめて。
まぁ、細かく見ると汚い所も
多々あったり、ちょびっと画面の所に
傷も付いちゃったんだけどね;
こんなもんかな、と。

よく見ると、画面にはなんだか
奇妙なジャケット写真が映っておりますね。
マンソンさんを聴いていたのですわ。
う〜ん、彼はいい。リズムがいい!声がいいっ!!
曲がかっこいい!!!人間離れした奇妙な容姿も物凄くかっこいい!!!
が、歌ってる内容は大嫌いだー!!!(>∀<)
英語苦手なわたくし。苦手であるからこそ、英語で歌っているからこそ、
聴けるアーティスト。日本語じゃ聴けたもんじゃないわ...。
a0040351_21565429.jpg
聴きながら「そういえば以前アルバムを
買った時にポスター貰ったなぁ」と思い出し、
引っ張り出して撮ってみた。
いやぁ、かっこいい。何だろう、この魅力は。
人間に見えないもんねぇ、目が爬虫類だもん。。。
目の周り青タンだし、口なんて血が通って
ないもん。。。腐ってる(爆)。
でもかっこいいって...一体何故?
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-18 22:15 | diary