のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

誕生日気分続行中

今日お友達からサプライズなバースデープレゼントが届きました。
a0040351_2326021.jpg
あたしは勿論何も知らなかったので、
一体何だろう?と思いながら開けてびっくり。
咄嗟に「ピエールさんだ!!!」と
口走ってしまった。
ピエールマルコリーニのチョコレート
なのです。高級チョコ〜〜☆★☆
やーん、嬉しいなぁ。
品が良くて綺麗だし、美味しそうだし、
見てるだけでよだれが出そうになるぅ...( ̄¬ ̄)。
大事に頂こうっと。どうもありがとう♪♪

沢山の人にこんなにお祝いしてもらえて幸せだぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-29 23:43 | diary

見た目に騙されるな

今日は初めてホワイトカレーなる物を食べました。
その名の通り、カレーなのに色が白いのです。
見た目はまるでシチューのよう...。
お鍋に入ってた時「今日の晩ご飯はシチューなんだ」と思ったもん!
今はこんな物まで出ているんだねぇ、全く知らなかったわ。
何も言わずにスッと出したらきっと誰もが騙されそうだなぁ
と思いつつパクリ。
ん〜〜〜.....変にまろやかさがあって、カレーなのに
そんなにも辛くない...これで中辛!?う〜ん...。
視覚でも味覚でもちょっぴり騙された感じがして、正直、
普通のカレーの方が美味しいと思う。。
一度食べてみる分にはいいと思いますが、家は今回で終わるかもね;

見た目に騙されてはいけないねぇ。“カレーは辛い”とか、
“カレーはカレー色”などという固定概念を捨てる事も
大事だと思った今日この頃(何に対しても、ね)。
皆さんもこのシチューもどきで誰かを騙してみてはいかかでしょう?
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-28 23:27 | diary
しおりちゃんからバトンを頂いたので挑戦でーす!

1)回してくれた方の印象をどうぞ。 
見た目や仕草、やる事なす事とっても可愛いコ♪
ピンクヘアーも素敵** 妹にしたくなっちゃうー!(>w<)

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 
のんびり、天然、とろそう、おとなしい、こんなところ〜?

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
大きな心、優しさの持ち主・夢を追い求める人・真面目な時は真面目、
はっちゃける時はとことんはっちゃけ、遊び心&子供心を忘れない人・
気遣いの上手い人、裏表のない人。

4)では反対に嫌いなタイプは? 
自己中心的・いらち・傲慢・人と比べる・うじうじさん
 
5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
もっと人の事、人の気持ちを考えられるようになりたい。

6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。 
こんなあたしを慕ってくれる方がいたらなんと嬉しいことっ!
どうもありがとうー!!

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき) 
みさきちゃん→おおらかで優しく、さばさばした部分もある
       はつらつ(笑)ママさん。
かのん→エセ主婦のいじめっ子姉さん(爆)。しっかり者!
もっち→ふんわりムード漂う優しき女性。何に対しても一生懸命だと思う。
    年下なのにお姉さんのよう...。

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。 
入れましたわー。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
3億かぁ....大きな大きな広ーい家を買い、猫を飼う。
ウォンカさんの工場みたいな家なんていいなぁ。
チョコレートの滝が流れて...ふふふふふ。
 
10)どんな告白をされたらグッときますか?
普通に言われてもグッとくるんじゃない?多分。。

11)こんな人が理想!! 
優しくて面白い人。一緒に居て飽きない人。

12)異性のどんな仕草にグッとくる? 
しなやかな手.....って仕草じゃないじゃんっ;

13)自分を褒め称えてください。 
君のチョコ好きにはあっぱれだ!もっともっと極めなさい!!

14)逆に誰かを罵ってください。 
紙をめくるのに指を舌でべろっとするのはやめんか!ボケー!!

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な
萌えポイントは? 
も、萌えポイントなんてわかりませんー;Aボーイじゃありませんー;

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると? 
食べ物ね〜...小粒の苺っぽいかも!凄くぴったりだと思う***
 
17)着てみたい、きた事あるコスプレ服は?
コスプレなんてしてみたくないよう。。黒メイドが似合いそうだと
言われた事はあるけどさ...。

18)最近ハマってる場所は?
ビレッジヴァンガード。

19) 今、何聴いてる? 
新品iPodでは『ROCK!』がかかっておりまする。
ヘッドバンキング〜♪

20)最近感動した出来事は? 
沢山の友達からのバースデーメール♪♪嬉しすぎてうるっときました。

21)最近怖かった出来事は?
夜に桜木町方面から横浜へ歩いて来たら(ブリッツから横浜に
帰ってくる時に通る道と言えばいいのかな)道ばたにコオロギが
わんさか;;;虫大嫌いなあたしはギャ〜〜〜〜;ですよ。。
もう、怖くて怖くて仕方なかった(;_;)。
あそこ虫のたまり場なんだもん....ブリッツでのGLAYライブ行く時も
トンボだらけで怯えながら通ったなぁ....地獄の道だ;;

22)今行きたい場所は? 
空の上(変な意味ではありません)。最近、非常に空を飛びたい!
絶対なんとかしたら人間浮けそうだと思うんだけど。

23)明日の予定は? 
お休み、お休み♪そうだ、やらねばならない事が...。

24)マイミクの皆さんに一言
これからもこんなわたくしをよろしくです**

25)最近...恋してますか?w 
全くしておりません。好きだと思える人に出逢わないっつーのは
どうしたもんか。

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌は? 
過去に4回程カラオケ入った事あるけど、一度も歌った事
ないぜぇ!いぇい!(自慢する所ではない) 

27)人にはできないことが、自分はできるってことある? 
う〜ん、、、なさそう。
 
28)将来の目標 
猫を飼う!絶対飼うんだっ!!

29)学校楽しんでますか? 
学校かぁ...何年も前の事だ、懐かしい。 
 
30)一番好きな曲は? 
一番と言ってもアーティストによっても違うし、決められないっ。

31)一番好きな本は? 
「バーバちゃんのおくりもの」。アヒルの女の子が主人公の絵本。

32)好きなサッカー日本代表選手は? 
サッカーなんて見ないからさっぱりわからなひ。 

33)好きなアナウンサーは(男女どちらでも可)?
小林麻耶さんって可愛らしいと思う。

34)好きな映画は? 
「チャーリーとチョコレート工場」 
「シザーハンズ」 

35)あなたの好きな季節は?
ズバリ、読書の秋!

36)地元すき? 
好きですね、幼き頃からここに住んでるし。浜っ子バンザイ!

37)好きな芸能人は?
芸能人と一言で言われてもいろんなジャンルあるし。。
俳優さんや女優さんで言えば岸谷五朗さんとか水谷豊さん、
菅野美穂さんとか室井茂さん好き。

38)好きなスポーツは? 
やるのはバドミントン、見るのはバスケット。 
 
39)何曜日がお休みですか? 
不定期でございます。ライブがあれば休みます!

40)着信・メル着はなぁに? 
着信は蝉時雨、着メロはNEVER BE THE SAME。
どっちもSHAMEだ...。人で分けてもいるけどね。

41)最近幸せですか? 
幸せです、多分。

42) 回してくれた人のいいところをお願いします。 
物凄くキュート♪不思議なパワーを持っていそうな雰囲気がある!(笑)

43)10年後何してますか? 
10年後・・・う〜わ、考えられない。何してるんだろう
ちっとも想像つかないなー。

44)自分の嫌な所は?
中途半端は嫌いなのに中途半端にしてしまう事が多い、
何に関しても結構ギリギリ、自分に甘すぎ、etc。

45)最近「何か変だ」と思ったことは?
大金持ちのコレクターさんの真っ黒なカポッとした髪(爆。

46)まだ知られてない秘密を一つ 
秘密は秘密ですから...(°∀°)。

47)今日の夕食のメニュー 
しょうが焼き〜。

48) 今の感想を一言。 
うーん、結構長いですねぇ;

49) どんな時この人気になる(好きになっちゃった)って思う? 
心を鷲掴みにされた時。

50)好きな言葉は?? 
ありがとう

51)今までで一番の痛みは何ですか? 
虫歯かなぁ〜〜〜?虫歯だらけだもんなぁ;

52)もし今妊娠したらどうする??あるいは奥さん・彼女が妊娠したらどうする?? 
今!?無理無理;同世代の人達はお子さんいる人結構多いけど
(そういう年齢か)自分がお母さんだなんて考えられん。。
自分の事もままならないのに子供なんて無理。

53)10年以上会ってない友人と再会することになりました。
どこで会いたいですか? 
別に、特定のここがいい!って場所はないかな。逢えれば何処でもOK。

54)1日誰かと入れ替われるとしたら、マイミクの誰と入れ替わりたい?? 
かっと氏。カラオケ行って片っ端から何の曲でも歌いまくり!!!
そして歌いながら自分の声に酔いしれる♪でもその前に喋るだけで
狂いそうだな。声を発する→声が耳に届く→発狂 の繰り返し。
口押さえて「んー!!んーー!!!」気絶寸前で言ってそうです(笑。

55)今一番食べたいものは?
アイス食べたーい!(最近こればっかり言ってるんだわ...夏だから?)

56)過去か未来、どっちかに行かなければいけない!どっちへ行く?
過去かなぁ。未来見ちゃったらつまらないし、過去へ行って
違う人生の選択をしてみたいな。

●ルール● 
1.回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること) 

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 

3.まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK"デス 

4.バトンのタイトルを変えないこと! 

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい 

マイミクの問いがあったので回すのは上記のお三人さんにしました。
かなり長いので、もし良かったらでいので挑戦してみてねー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-26 21:41 | diary
a0040351_23341069.jpg前から欲しいなーと思っていた
iPod、シャッフルだと入れられる曲数が
ちょっと少ないかなぁと思い、iPodでムービーを
見る事もないかなぁ、と思ったのでその中間の
nanoにしてみた。
色は黒もかっこ良くて迷ったけど、PCと同じ白で。
音はまぁまぁかな?でもこれはイヤホン変えれば
改善出来るらしいし、何より薄くて小さい、
画面も綺麗で満足。
しかーし!この中央の丸いホイール部分の操作が
難しすぎるっ!なかなか自分の思う所を選択
できないんだもん;猫のようにカリカリしたくなるわ。
音量下げるのを間違ったらいきなり爆音になっちゃって
慌てふためくし。。。これって慣れなのかなー?
使っていくうちに出来るようになるのか、あまり自信がないんだけども。
上手く操作出来る人いるのかなぁ。(?_?)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-25 23:43

*お祝い日*

今日は友達からお誕生日のお祝いして貰いましたー♪
プレゼントを頂きつつお茶して、ショッピングでブラブラ、
映画も見たし、時間があったので観覧車にも乗ってみたり、
最後はディナー。1日楽しかったなぁ。
ディナーは友達が予約しておいてくれた所で、フォーク&ナイフの
かっちりめのお店。そういうお店ってあんまり入った事ないから
入る前はちょいと緊張だったけど、そうめん並みの細さのパスタが
出てきたり(本当に細くて「これってパスタ?」と思う程びっくり!)、
お魚が出てきたり、お料理なかなか美味しかった!
最後のデザートにはこんな嬉しいバースデーケーキも***
a0040351_22493372.jpg
アイスを少し食べたところで友から
「写真撮らなくていいの?」って
言われたから良かったけど、言われて
なかったら写真撮るの忘れて
全て食べてしまう所だった;(=w=;)
食い意地はってるなぁ...。
なので、ろうそくの火は消した後なわけです。
チョコタルトにラズベリーシャベット(多分)。
(ホワイトチョコプレートの名前の部分は
加工で消してますが)このチョコのプレートが
何よりも一番甘かった...甘い物好きのあたしのことですから、
ぺろりと食べたけどねっ。お祝いしてくれて本当にありがとう〜♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-23 23:14 | diary

タモさんと一緒♪

下の、年をサバよんでしまった日記はともかく(笑)、
今日はわたくし誕生日でした。タモリさんとみのさんが
誕生日一緒っていうのも凄いよなぁ...と改めて思う。
今日は多くの友達からおめでとうと言ってもらえて、凄く嬉しくて
メールなどを読みつつ、感極まって涙しそうになっちゃった。
幸せでしばし心が満たされておりました。
昨日のネガティブだった自分は何処へやら?って感じ。
お祝いしてもらえるっていいなぁ。嬉しい。
メールやプレゼントをくれた方々、本当にどうもありがとうー!!
またひとつ大きくなります!

a0040351_235453.jpga0040351_2352348.jpga0040351_2353723.jpg











そしてケーキはというとこの3種類をパクリ。(中央と右の写真は同じケーキ)
注:全部1人でぺろっと食べたわけではありませんのであしからず。
どれも美味しくて始終にんまり♪ちなみに左側のは和楽紅屋の抹茶ケーキ。
やっぱりここのスイーツはひと味違う〜〜〜***ほわ〜っとしてていいわぁ。
以前羊羹を食べた時の様に、今回も何度も「美味しい...」を連発して
しまいました。和楽紅屋は本当にオススメ!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-22 23:21 | diary

四捨五入で三十路に...

なるのももうすぐ...。この1年も色々あったなぁ。
濃かったなぁ、悩む事も沢山で。
年を取るにつれて抱える悩みは段々重くなる一方だし;
今日は仕事帰りに1人で歩いていたら“こうだったなぁ”とか
“あぁだったなぁ”とか色々考えちゃって、これからまた1つ
成長するはずなのに、新しい年が来るはずなのに、なんだか
気持ちがネガティブな方に向かって、変な感情に襲われた日だったー。。

でも、明日になればそんな事はきっと何処か遠い所へ
飛んで行っているでしょう。明日は明日の風が吹く!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-21 23:27 | diary
a0040351_23295752.jpg今日はまたまた少し早めに
友達からバースデープレゼントを
頂きました♪ありがとうっ!!
不思議の国のアリスのしかけ絵本です。
しかけ絵本とは、ポップアップになってて
開くと立体的に飛び出て来る感じに
見えるんだけど、これが物凄いんだ!!


a0040351_23243224.jpg本だっていうのに、どんだけ上に
飛び出てんのっ!て感じでしょ??
アリスの足も手もあらぬ方向を
向いております(笑。
全部こんな感じのページなので、
大人でも充分楽しめるのです。
端っこの小さい場所にも幾つも
折り畳まれていてとても面白い。絵も可愛い♪

a0040351_23311668.jpga0040351_23313199.jpg

左の様なしかけの物があって、
一番上にある小さい穴の中から
下を覗くと、右の様にアリスが
穴に落ちて行く様が見えるの。
ちょっと見にくいけど、中央に
アリスが居ます。


こんな大掛かりなしかけが本の中に詰まっているとは
凄いもんですよね。本をたたむと上手い事入って行くんだもん。
どこがどうやって折り畳まれて行くのか、ゆっくり閉めて確認しちゃう。
チェシャ猫やウサギさんの顔もね、触ってみるとちょっと
モコモコの素材になってたりして、作りが本当に細かいんですよ。
こういうの考えられる人って凄いなぁ。作る人も尊敬しちゃう。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-20 23:44 | diary
先週なんとも嬉しい事に、1人のお友達からジャガビー、
もう1人のお友達からはじゃがポックルを頂いたので、
「これは食べ比べをするべきではないか!?」と思い、
キバカットばりにじゃがいもお菓子の食べ比べを決行してみました!
2人が食べ比べをしていた時のラジオを聞き返しながらね。

ジャガビーを食べ「ほっほぉ〜」サクサクサク...。
じゃがポックルを食べ「う〜ん」モクモクモク...。
2人の意見に納得しながら。。。

気になる判定の結果はっ・・・・・引き分け!!!ですね。あたしの中では。

あのですねぇ、最初はジャガビーの勝利か?と感じたけど、
微妙な差だと思うんですよ。両者美味しくてこれは誠に甲乙着け難い。
食べた時の気分によると思うんだわ。
実際、お昼に食べた時は「こぉーれはジャガビーが勝ちかも!?」、
夜頃食べた時は「いや、やっぱり勝者は王者じゃがポックルじゃないか?」
と判定ひっくり返りましたし。

じゃがポックルの方が若干味が濃くて(見た目もジャガビーより
少し濃い)甘さがあるかも。
キバさんゴリ押しの『昆布エキス』が入っているからかなぁ?
まぁ、ジャガビーは塩味だしね。でもラジオでも言っていたけど、
“じゃがいも感”はジャガビーの方が強い。
以前食べたじゃが彩のいもささめよりジャガビーの方が
じゃがポックルにより近い物だね。

a0040351_2315116.jpg

なぁんて物凄く味わって頂いております♪
両方関東でも発売したらいいのになー。
(ハート型のお皿に乗っている左のは
ジャガビー、右はじゃがポックル)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-20 23:15 | diary

友達バトン

一昨日、友達からちょっと早めのバースデープレゼントを
サプライズで頂いて、とってもうきうき♪のわたくし。
その友達、鳳也から久々にバトンも頂いたのでやってみまーす。

友達バトン
■回してくれた友達はどんな人?
おとなしく優しいお姉さん的存在。なんだけど、ネットの中での
交流も始めたら(今はもう基本はネットですね)あたしと同じで
かなり饒舌な事が発覚(笑。

■友達は何人居る? 
何人とははっきり言えないけど、そんなに多い方じゃないと思うなぁ。
それに、こっちが友達だと思っていても向こうが何も思って
いなかったらショックだよねぇ〜(=_=;)。

■ズバリ友情とは? 
一生もの。凄く大切だね。些細な事も友達といるからこそ
楽しいと思える事って沢山あると思うし。

■喧嘩したら謝るタイプ?
うーん...どうだろう。。自分が悪いんだったら言うかもしれないけど、
そうじゃなかったら結構頑固な部分もあるから言わないかも!?

■友達と恋人、大切なのはどっち? 
友達かなぁー。恋人の事で友達に相談するってのは聞くけど、
友達の事で恋人に相談するって...あまりないよねぇ?良くわからないが。
そんな理由から友達の方で。むむむ、ちょっと解りにくいですかね;

■友達に一言。
こんなあたしのお友達でいてくれる方に感謝!!!
これからもどっちゃりご迷惑かけちゃうかもしれないけれど、
いつまでも仲良くしてやって下さいまし。

■友達⑩人にこのバトンを回して下さい!
今回はここまでー。

いつまでも友達の皆と良い関係でありたいな。
沢山笑顔でいられる事を願うのでした。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-20 00:27 | diary