のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

GLAYライブin横浜BLITZ!!

という事で、ファンクラブ限定ライブに行ってまいりました!

友達とチケット番号そんなに離れてなかったから中ですぐに
一緒になれて良かった。場所も一段高くなった所の
ポールの前(タク側だったけど、ちょうどポールが斜めに
折れ曲がった端っこの部分だったから、この位置
で正面を向くとヒサが見える)を取れたので結構いい場所♪

特に良かったのはHOWEVERでした。これまで何度も何度も
歌ってきてるけど、今日が今までで一番テルさんの声が
良く出てた様に思えた。しっかり安定してとっても綺麗だった。
レコ大だったけね、取った時は高音部分が物凄く苦しそうで
出なかったのにてっこも成長したなぁ、なんて事を
しみじみ感じてしまいましたわ(余計なお世話かい?)(^_^;)。
HOWEVERのヒサのギターはいつ聴いてもいいや。

ヒサは相変わらず可愛かったなぁ。てっこ「今日この日は何の日?」
お客「GLAYの日!」てっこ「そうです、誰が決めたか知りませんが...」
って事を言った時にヒサがてっこを“ビシッ!”と指差した♪
曲中もぴょこぴょこ飛んでたしねぇ、「終わったらバーミヤンで
反省会っ!」の言い方も可愛かった〜。
今日はじろうちゃんがいまいち元気がなかったような感じがして
(SHUTTERの時は煽ってたけどね)それが気になったかな。
新曲をやるから緊張があったのかな?自分でもそう言ってたしね。

そして全ての演奏終了後、ヒサがこっち側にピックを投げてくれたっ!
それが一段下の少し前方に落ちたようだったのですよ。
が、誰も気付いていないじゃないかっ!!友達と「どうする!?行ってみる?」
なんて行こうとした時、誰かに先に見付けられちゃいました;
惜しかったなぁ〜〜、すぐ行ったらもしかしたらゲット出来たかなぁ...。
これまで行ったライブでじろうちゃんのピックもペットボトルも
惜しい所に落ちた時があったしなぁ、毎回なかなかゲットまでは
至らないのです;

あぁ、表情が見える距離っていいもんですねぇ(~w~)/。
次は莫大な場所ですから、きっと豆粒でしょう...いや、しかし!
味の素も気合いを入れて行こー!

※始まる前に友達と「誘惑はもういいよね;」なんて話していたら
やっぱりこの日もやりました(爆)。まぁ、盛り上がるからね...でも
ちょっとやりすぎ(苦笑)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-31 23:55 | music

狂い咲き!!

SHAMEとガーゴイルのカップリングツアー、
『狂い咲きサンダーロード』が昨日から始まりました。
まぁ、あたしは関東近辺しか参加しませんがね...。
というわけで、初日の表参道FABへ行ってきたわけです。
いや、でも何処か一カ所でも地方に行く予定しておけば
良かったかも、とちょっぴり後悔する程楽しかった!!!!!

ガーゴイルを生で見るのは初めてだったけど、音や見せ方に
凄く迫力があって格好良かったわ。
それがMCになるとキバさんってばめちゃくちゃ可愛らしいんだー☆☆
あのギャップがいい。曲中の振りも可愛い所が多々あったりして。
舌出してみたり、あまりにキュートなんで、あたしとしてはちょっと
hideちゃんを彷彿とさせた所があったかな。
メイクしてるし、可愛い動きの部分等でね。
ガーゴイルの曲はキバカットで幾つか聴いた事あって、
その時からなかなか良いなぁ、とは思ってたんだけど、
生で見たらかなりいいですよ♪かっこいいし、面白い。
ガーゴっ子(ガーゴイル好きのお客さんの事をキバさんが
こう呼んでいた...こういう辺りも可愛い(笑))が物凄いヘドバンして
いた時、これに関したMCでは「SHAMEっ子の皆さん、僕19年間
やってますけど、首がもげた人は目撃してないんで大丈夫ですよ」
って事を言ってたのには大爆笑!!
も、もげたって...そんなの目撃したら精神どうにか
なっちゃいそうだよ、恐ろしい(笑)。

ガーゴイル初見だったのでバーーっと書いてしまいましたが、
SHAMEも勿論、盛り上がった!!ノリの良い曲ばかりでロックしてた!!
やっぱり蝉時雨やFREAK OUTは最高だし、21st〜やDOLLの
ノリも好きだなぁ。トラブルがちょいとあったけど、ニルヴァーナの
BREEDで上手く格好良くまとめておりました。
ANOTHERとthe last songを聴けた事も嬉しかったな。
特にthe last songはね、もう、とっても大好きなので。
やっぱり生は素晴らしい!!!心で号泣でした。

んー、SHAMEだと4人を均等に見られるからいいな、とつくづく思ふ。
晃将くんもコーラスしてるしね。ORCAだと結構一点集中型に
なりがちな傾向があるので;;嗚呼、申し訳ない...。

これから約1ヶ月、身体には気を付けて、ライブも地方の食も
いっぱい堪能してきて欲しいものです。あたしは関東で待っていようっと。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-31 10:58 | music

中途半端は嫌いなのに...

人物をイラストにする時、どこをどうやったら似るんだろう。
いくら描いても「なぁ〜んか違う」。只今試行錯誤中。
よ〜く写真を見て特徴を捉えねば!頭では“こんな感じ”
というイメージはあるんだけどなぁ...。
自分に下した課題だ、納得出来るまで頑張ろっと!

中途半端な事は嫌いなあたし。なのに「頑張ろう!」と思って
気分がノッてる時にはガーッと突っ走って描けるんだけど、
何故かいつも途中でだれてしまい、何処か回線でも
切れたかの如くそこからパタッと手を付けなくなって
未完成の絵になってしまうという、そんな事が多々ある。
『しっかり!自分!』とハッパをかけたいわ。
これはきちんとやり遂げなきゃっ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-29 22:27 | diary
やっと猫ラベルのチョコを購入しました***
可愛いにゃんこのパッケージだし最初に発見した時から
欲しかったんだけど、少々お高いので、いつか何かの時に買おう!
と思いながらいたら、さらっと時は流れ...結局はなかなか
口にする機会がなかった。
ので、何もないけど「このままじゃずっと食べる時がなさそうだ」と、
思い切って買いました!勢い余ってザッハトルテまで...。
a0040351_23125096.jpga0040351_2313742.jpg
どっちも美味しかった
ですよー。(猫のはまだ
2枚しか食べてないけどね)
まろやかで。ザッハトルテは
かなり甘〜い。甘いの苦手な
人には嫌がられるだろうな。

やっとこのにゃんこの箱も
手に入って幸せ〜。
取っておいて何か入れよっ♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-27 23:17 | sweets

乗り切れるのか...

何日か前に家のクーラーの室外機とやらが壊れ、実は未だに
直っておりません。正しくは『直してもらえてません』なのです。

調子がおかしいと気付いた夜の翌日には、修理をしてもらうべく
親が連絡したのですが、この時点で一番早く修理に来られる
日にちがなんと8月の1日!!「そんなに先なのっ!?」と思って
数えたら確か10日以上あったから、壊れたのは21日辺りだったかな。
このところの空模様は雨続きで気温もそんなに上がらなかったから
扇風機があれば、まぁやり過ごして来られたけれども、
今日は暑い日だったなぁ。。。
あと約5日.....持つだろうか???熱中症で倒れない事を祈るばかり。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-26 23:15 | diary

ピアスの穴をもう1つ

ORCAのダンスチューンと呼ばれる新曲“タガガハズレタ”
を聴いていたら、もひとつ開けたい衝動にかられた。
何だろうな、この間から激しめの曲を聴くとその勢いで
うりゃー!と開けちゃいたくなるのですよ♪
「これを開けたら今と何か少し変わるかもしれない、
変われるかもしれない」そんな感じがするようで、しないようで...。
何かしらの変化を求めてる気持ちがあるのかなー。
でも今の穴でさえ調子悪い時は腫れたりしちゃうから
やたらと開ける事も出来ないでおります。しゅん;
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-23 23:39 | diary
いいよーーっ!!凄くいい!!!今日(昨日)購入してきたCD。
数日前ORCA HPに「relic/タガガハズレタ」が発売になると
書いてあって、「あの曲」のリミックスも入るってあって、
どの曲だろう?と考えていたら(思い切ってDAY FIRSTかなー
なんて予想していた)、なんと輪唱カノンだった。
タガガハズレタも勿論かっこいいけど、輪唱カノンにグッときた。
「いつか何処かで見たような〜」ってエコーかかりながら入る所が
凄く広がりがあって鳥肌たったぁ!
たった今聴いたばっかりで興奮気味なのでした。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-23 00:47 | music

GLAY!氷室!味の素!

どなたか8/6(日)味の素スタジアムでのGLAY&氷室さんの
ライブに行きたい方いませんかねぇ??2枚余ってしまったのですわ。。
行ってみたいという方がいましたら、是非ご一報下さいまし。
でも1枚¥8,800だからねぇ、この値段ではGLAYファンか、
氷室氏ファンか、よっぽどどちらか見たい方でないとなかなか
行けないですね;
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-21 23:18 | diary

おぉぉ〜いしいっ!

a0040351_22581693.jpg我慢しきれずに...
というわけではないけれど、
先日頂いたゴディバのアイスを
今日食べてみましたっ!
おぉぉ〜〜いしい!!!至福...☆
やっぱり高級アイスは違うねっ!

だってねぇ、これをちょっと食べた後に
前日半分食べて残しておいた
スーパーカップのチョコミントも食べたわけですよ。
このアイス凄く好きなもので、「ゴディバも美味しいが、
これも充分美味しいよ」なんてごく一般のアイスを
慰めるかのように(笑)いたって普通に美味しく完食。
が、やっぱり口直しというわけではないけど、さっき食べた
高級なお味が恋しくなってしまい、一口パクリ。その瞬間・・・

       『ちがーう!!!!!』

スラムダンクのゴリ並みに叫びたかった...。
というのはまぁ冗談ですが、本当に違って驚き!
きめの細かさというか滑らかさが月とスッポン!
一般の物でも充分美味しいと思っていたけど、食べ比べを
してみるとこんなにも違いがわかるものなんだねぇ。
高いものは高いだけあるなぁ、と改めて感じたのでした。
いや、美味しいっ♪♪♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-21 23:12 | sweets
猫が飼いたくて飼いたくて仕方ない、そんな時期(?)が
やってまいりました。もう、1日中「飼いたいなぁ」と猫の事
ばっかり考えてしまう時期があるんです。
『ベッドはあそこへ置いてトイレはあそこへ置いて...』とか
ネットで首輪を見て『こんなに色々な種類あるんだぁ、いいな〜』
なんて、こんな事してばっかりだと妄想バカになるんじゃないかと思う;
少しすると治まるんだけど、それが過ぎると再びガーッと山が来る。

今まで様々な良い点を挙げ、飼おう飼おう!と母親の承諾を
試みたけど、「だめだめ」の一点張り。
うーん、一体何が嫌なんだろう。テレビや外の野良を
見たりしては可愛いと言うのにっ!!この時「嫌」と言うなら
まだ諦めもつく...かもしれない。がっ、「可愛い」と言うのに
何故家のペットとしてはダメなのか?飼うとなると違うって事??
矛盾してると思うのはあたしだけだろうか。
家具やなんかが傷つくと言うから、市販の爪研ぎで爪を研ぐ事を
教えればそこでしか研がないって事も教えたのにー。
「子猫のうちは可愛いのよねぇ」って、子猫のうちから飼えば
愛情が沸いてもっと可愛くなるはずなんじゃいっ!(>_<)

野良を見て可愛いなぁと思ったり、猫と触れられる場所へ
行って少し触れ合うのもいいんだけどねぇ、や〜っぱり
所詮「人ん家の猫」なわけですよ。
あたしとしては「うちの猫」と言いたい!「うちの猫」が飼いたいー!!
いっその事、親に内緒で誰かから貰ったりしてきちゃえば...なんて
思ってみるも、家庭崩壊の危機になりそうなのでやめておこう;
機嫌の良さそうなところを狙ってねばってみるしか方法はない。。

里親探しのHPに掲載されている猫ちゃんは沢山、物凄く
猫を飼いたいと思う人間がここに1人、しかし現状は無理。
...皮肉なものです。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-07-20 23:31 | diary