のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

治らないなぁ

風邪気味の症状が少々悪くなった気がするようなしないような。
今朝起きてみると.....声が変になっていた。更に鼻も出て来る。
お昼までは食欲はかろうじてあったからいいと思っていたのに、
夕飯時になると低下し始めた。ああ、明らかに悪化してるー;

こんなじめじめと蒸し暑い日に風邪なんかひきたくない〜と
憂鬱になっていたら、どうやら今流行っているみたい。
仕事場にも風邪らしき人いたし。寝込まないだけまだいい方かな。
風邪なのに出掛けすぎたのがいけなかったのかなぁ。
(一昨日は映画観に行ったし、昨日は落語聞きに行ったし...)
お休みの日には、その名の通りゆっくり休んで回復を願わねば。

*ところで余談だけれど、2009年完成を目指してオランダに
チョコレート工場のような物が出来るらしい!!羨ましいー!!!
夢のテーマパークじゃないの♪♪日本にも作ってほしいなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-30 22:47 | diary

バトンです

もっちからバトン頂いたのでやってみます♪

*回してくれた方の印象をどうぞ 
もっちは雰囲気がほんわかしてて愛らしいコ。
背が高くて細く、スラッとしてて羨ましいわ...。
頭も良さそうだけど意外とヌケてる所もありそう!?(笑)

*周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください 
・天然
・真面目
・とろそう
・ぼーっとしている 
・甘いものが原動力!

*自分の好きな人間性について5つ述べてください 
・何事にも遊び心を持てる
・自分の思う事を上手く言葉で表現出来る
・良い案配に気遣いが出来る
・元気で明るい
・言った事に対して行動が伴う

*では反対に嫌いなタイプは? 
いつまでも前に進めない人、かなぁ。 
 
*自分がこうなりたいと思う理想像 
好きな人間性の所でも挙げたけど、自分の思う事を上手く言葉に
出来るようになりたいねぇ。常々そう思ってはいるけど全くダメなので;

*自分のことを慕ってくれる人に叫んでください 
こんなあたしでも慕ってくれる人がいるとしたら嬉しいな。
ありがとう***

*そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
5名はいないので。。。
鳳也→優しいお姉さん♪あ、なんとなく郵便局で働いていそうかも...何故
   郵便局なのか解らないけど突然思い浮かんだ(笑)。
みさきちゃん→おおらかであったかい雰囲気の元気なママさん♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-29 23:54 | diary

映画版 DEATH NOTE

今日観てきた。う〜ん、『面白っ!』。
凄く良かった(気に入った)のはレイ&南空ナオミ。
役にとっても合ってたし、2人の雰囲気も本当の
婚約者のようで良かった。
そして、レイがリュークを見ちゃうシーンなんて、こっちも
実際に初めて遭遇したかのように本当にビックリしたもん;;
心臓バクバク。「何だ今のは!?」と自分もあたふたしそうで、
彼の心境がダイレクトに伝わってきた!

皆キャラクターそのもので、リュークも良い味出してたなぁ♪
リンゴが欲しくて部屋でジタバタする姿可愛かったー!!(表現違うか)
でもミサは何故黒髪なんだろう?金髪だったらもっとイメージに
近づき易いだろうに。

後編公開は11月か、まだまだ先だ。でもこっちも待ち遠しい!
レムの声は誰なんだろう〜。わくわく。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-28 23:28 | diary

風邪気味;

日曜の夜からどうも喉が痛いと思ったら、月曜の夜には微熱が...。
今は喉の痛みだけで熱は下がっていると思うけど。
いつも喉から来るから解り易いなぁ。
学生の頃は皆勤賞取る位、風邪なんて滅多にひかないコ
だったのに、歳をとる毎に年々回数が増えているような気がするわ。
免疫力が低下してきてるのかなー、社会という波に
もまれているのかなー(苦笑。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-27 23:18 | diary

HISABOM到着!

GLAYのHISASHI氏とT.W.I.Mとのコラボで生まれた
HISASHI*BOMERが今朝届いた。
申し込みの締め切りが5/15で発送は一ヶ月半後という事で、
記憶から遠のいていたわ...。いきなり愛知から宅急便が
来たもんだから、一体何が贈られて来たのかと思ったもん;
そっち方面に知り合いがいるわけでもないのに
友達の分と合わせて3体頼んでいた為、物凄く
大きな箱で驚いたよー。
a0040351_2253259.jpga0040351_2254790.jpg











可愛い...♪♪♪でしょ?良く出来ているもんだよねぇ。
「お茶の水博士」並の鼻の大きさだけど(笑)。
凄いもんだなぁ、自分がソフビモデルだなんて
嬉しいだろうなぁ、ヒサ。
高かったけど満足!ファンでなければ、人形ごときに
こんなにするのっ!?と言われそうだけどね...いや、
ファンでも思ったが(苦笑)。

そして、今日は友達宅にてDS Liteをやらせてもらった。
マリオと脳トレとテトリスで遊んだけど、脳トレ難しいっ!!
あたしは数学(算数)ダメなんだって〜;;
簡単な足し算・引き算ですら物凄く時間がかかる。
小学校の時は社会・数学は苦手な教科だったんだもん。
国語・図工は好きだったんだけどなー。
結局、脳年齢は60代とか出たー・・・・・撃沈(-_-;)。
でも最初にやった声を出して色を当てる問題
(「あか」という文字が青色の文字で表示されたら「青」と
答える)は26才だったからね!これはきっと
出される問題によって違うのだ!
そうして自分を納得させないと凹む。。。数字は嫌いだー;

※マリオは物凄く可愛いかった☆何をしても可愛い。
やっぱゲーム界のアイドルだわ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-25 22:33 | diary

ミント好き

ミント好きなわたくしは、ピノのミント味が発売される事を知ってから
心待ちにしていたのですが、発売当日(19日)と翌日は都合により
手に出来ず、21日にようやく食べる事が出来ましたー♪
a0040351_23415823.jpgスッキリしてて美味しい!!
見た目もブルーで可愛いし、
期間限定じゃなければ
いいのになぁ...。
どうしてこういう物は期間限定が
多いんだろう。言葉につられて
購入する人が多く、
売れ行きがいいのかしら??

そして今日は、ずっと前から欲しかったけど、お高いので(汗)
我慢し続けてきたゴディバのミントスティックをとうとう我慢の
限界がきたので購入。
a0040351_23435424.jpg
うーん、美味しい...。美味しいけど
極細なので、勿体ないと思って
1本をちびちび食べていたら
味はあまりわかりません;
1本をバキバキ折って食べるか、
2本づつ食べる位がちょうど良いかも。
じっくり味わおう♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-22 23:45 | sweets

SHAME 東京ワンマン♪

昨日はSHAMEの東京ワンマンへ行ってきたんだけど、非常に良かった!

shameの音源は聴いていたけどライブは初めてだったので、
まずは様子見をしようと、後ろで見たいなーと思っていたら
中央の1番後ろが開いていたのでそこに立つ。
すると止めどなくお客さんが入ってきて、「どれだけ入るの?」と
思うぐらい本当にぎゅうぎゅう。ぎっちり入ってやっぱり
SHAMEは凄いわ、と圧巻。
最初は見えていたステージもあっという間に人の山に埋め尽くされ、
前に長身の方が来ない事を願うばかりでした(苦笑)。
結局は、後ろの棒に掴まりながら始終つま先立ち。
おかげで尾てい骨が痛いけど(棒に寄っかかってみたり、
つま先立ちをするには棒の力が必要だったので、ずっと骨が
後ろに当たってたわけです;)、メンバー4人見えたんで良いわ。
※ぎゅうぎゅうと言えば、途中で4列程前にいた女性がふらふらと
倒れちゃってスタッフさんに連れて行ってもらってたけど、
あの後大丈夫だったかなぁ...。

曲はというとロールシャッハだったり、THINKだったり、DOLLだったり、
あー、全て知ってる曲だからねぇ。も、も、も、もうっ、嬉しい!!
CDでしか聴く事が出来なかった音源を生で耳にする事が出来て
本当に良かった!!始めに思っていた「shameの頃から好きな
人達の気迫に飲み込まれないだろうか」という不安はどこへやら、
後ろでも充分盛り上がれて、どんどん手を挙げてた。
特に狂詩曲が聴けて嬉しかったなぁ。あの歌い方は物凄く好き。
心地良かった〜。

以前は苦手だったResetとWORDSも全然問題なく、すんなりと
入ってきてとても良かった。凄くかっこよかったもん。
やっぱりこの数年で4人は大いなる成長を遂げたんだね。
あたしの受け取り方(感じ方)の変化も多少あるのかな。

SHAMEはお兄ちゃんが面白くていい味出してるわ。
MC用のマイクもどんどん活用してたし。
1番はっちゃけてた感じあるもんねぇ。楽しすぎるお方です。

また次も、その次も、東京近郊は行ける限り行きたい!

a0040351_22354073.jpg
※DI:GAに載っていたMy Father
というコーナーに描いてあった
お父さんの似顔絵、優しそうな
感じが良く出ててほんわかした**
かっとくんが絵を描いたのかなー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-22 22:38 | music

漆黒の敵現る

仕事場へ行くまでに今年も現れました、奴が。
気分を害される方もいると思うので敢えてはっきりとは書きませんが...。

毎年この時期になると、社内に入り、仕事部屋に向かう階段の
途中で出くわす。しかもこれがまた、毎回ボス的なガタイのいかつい奴!
こっちは何も知らずに階段をトントン降りていくわけだから、
心臓に悪いのなんのって。。。今日は既にお陀仏になっていたらしく、
そのまま動かなかったのでまだましな方であった。
(なるべく見ない様に降りるが、気持ちの良いものではない)

これが、『絶賛活動中!』な方にお会いすると、こちらとしては大変困る。
   体は小さいが人に不快感を与えるオーラは抜群 『漆黒のG』
              VS
  体は大きいが虫が大っ嫌い、蚊すら手で叩けない人間 『AYU』
のバトルの始まり始まり〜。何時こっちに向かって来るかわからないから、
そろりそろりと行くべきか?と思うものの、早くその場から立ち去りたい
思いでいっぱい。短い時間の中でぐるぐる考え、冷や汗だらだら;;

で、結局は大勢通るので、誰かが退治してくれるのを待つわけ
なのですが。あー、寿命縮んでるんじゃないかと心配だ。
何度見ても慣れないものなんだわ。。。
寒いのは苦手だけど、北海道はいいなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-19 23:50 | diary

DEATH NOTE公開

今日公開になりましたねぇ。
昨日は本を、今日はポストカードを購入。
a0040351_23375374.jpga0040351_23381390.jpg










どの俳優さんもとても役に合ってて楽しめそうなんだよねぇ。
特にL!メイクとヅラで見事になりきっててあっぱれですわ。
素顔と見比べて、こんなに変わるんだぁ、と驚き。
月とリュークの絡みは撮るのがかなり大変だったそうだし、
電車の中でのバトルも原作とは少し変えてあるようだから
(南空ナオミも一緒に乗ってたり)早く観たいなー。

そして出掛け先で31のアイスを食べてきた。
a0040351_2354484.jpg
今はダブルで頼むとトリプルになる
キャンペーン中。6・7月のアイス
キックオフクランチと6月のアイス
ベルジャンチョコレートチャンクと
大好きなチョコレートミント。
どれも美味♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-17 23:56 | diary

血液型バトン

久々にバトンです。鳳也から頂きましたー。

☆自分の血液型はなんですか?
 O型

☆血液型で合う合わないはあると思いますか?
 血液型でOとAは合うというけど、Aさんのきっちりし過ぎな所は
 わりと苦手。自分が何をするにも「どうにかなるさ〜」とか
 「このくらいで」というような曖昧な考え方なので。

☆自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
 Oと言えば大抵「あぁ〜わかる。絶対Oだよね」と納得される。
 解り易いのでしょうか。ごくたまにAかと思ったと言われる事もあり。

☆自分の血液型で得したことはありますか?
 得?別にないと思うけど。世界で2番目に多い血液型だし。

☆各血液型に持っているイメージは?
 A:几帳面、誠実
 O:大雑把、おおらか
 B:マイペース、興味を持った事にはとことんのめり込む
 AB:二面性がある、独創的

☆もし生まれ変わるとしたら何型になりたい?
 今のままでいいよー。のんびり行きますわ( ̄〜 ̄)。

☆苦手な血液型は?
 合う、合わないの所でも挙げたけど、A?
 まぁ“この血液型?じゃあ苦手だ!”という事もないけどね。
 ABさんは時々何考えてるかわからなかったりする事もあるかなぁ?

☆恋人(好きな人)の血液型は何型ですか?
 好きな人、B。 

☆気になる人が自分の苦手な血液型だったら?
 そんなに血液型だけで苦手って判断しないし、
 苦手だと感じるのは話した上でだと思うので。問題なしです。

☆旅行に四人で行くことになりました。理想の組み合わせと
その理由を教えて下さい。
 4人共O型。行き当たりばったりな感じでゲラゲラ
 笑いながらの旅になりそうかな、と。

☆次に回す人とその人の血液型
 みさきちゃん→O型

興味持たれた方も良ければやってみて下さいな。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-06-16 21:03 | diary