のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GWなんてっ!!

ニュース番組を見ていて「明日からゴールデンウィークです」
と言われると「何さ、何さ。ゴールデンウィークなんて」と
ついつい呟いてしまうここ数年。
社会人になってから全く関係のない生活をしております。
しかも毎年この時期は凄く忙しくて、近頃は本当にいっぱいいっぱい;
これが過ぎればちょっとは楽になるのでもうひと頑張りだ!

a0040351_23101740.jpgそして今日のデザートは昨日買ったアイス。
チョコミントとバナナを半分ずつにしてみた♪
(奥のはチョコミントのお持ち帰りのカップ)
チョコミント大好きなのでこっちを多めに
入れてダブルの出来上がり。
実はカップも可愛いのでさくっと洗って
お持ち帰りしてきちゃいました、ふふ。
これで食べればお店で手にしたアイス
そのもの一丁上がり〜***
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-28 23:17 | diary

COLD STONE CREAMERY♥

今日はお休みだったので、みなとみらいに本日開店した
コールドストーンクリーマリーへ行ってきた♪
11時開店で5分前位に着いたんだけど、雨であいにくのお天気
だったわりには大勢並んでたし、テレビカメラも入ってて賑わってました。a0040351_20141297.jpg

遠巻きに写真撮ってみたのはこんな感じ。
開店時には店員さん達がクイーンの
We Will Rock Youを歌ったり、その後も中では
色々な歌を歌いながらこねこねしておりました。
レジの所に募金箱の様なものがあって、
前の人がお金を入れたら「チップ入りまーす!!」と
店員さんが言って、大声で歌ってた。
入れると歌ってくれるのかな?六本木の方では
歌いながら作っているのは見られなかったから、
これなんだー!としばし楽しむ。

あたしがその場で食べたのは一番小さいサイズのLike Itで2つ。
アップルパイ ア ラ コールドストーン(左)とココナッツクリームパイ(右)。
a0040351_2019641.jpga0040351_2027169.jpg

アップルパイはシナモンが
とってもきいてりんごの
存在感もたっぷりだったし、
ココナッツはクリーム感が
溢れててどっちも
美味しかったぁ♪



あとはお持ち帰りでチョコレートデヴォーションと
アット ザ ココア バナナ カバナと前回六本木で食べて美味しかった
ミントミントチョコレートチョコレートチップの3つを頼みました。
先着100名様が貰えるノベルティ(バッグ)もゲット出来たし、
あま〜いアイスクリームに包まれて満足満足♪♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-27 20:45 | sweets

どっち派?バトン

鳳也からいただきましたー。

●黒or白
 黒かなぁ。最近はそうでもなくなってきたけど、以前は服
 (特にTシャツ)は 黒ばっかりだったし。

●夏or冬
 どっちかなのね...んー、何年か前までは夏だったけど、段々暑さにも
 限界がきました;どっちかと言えば...あー、選びづらいなー。
 夏生まれだし、一応夏にしておこう。本当は秋が好きなんだけどなぁ。

●甘党or辛党
 断然甘党!チョコ・チョコ・チョコ!!!中毒なわたくしですので。
 辛いのも結構好きだけどね。七味とかタンタン麺とか。

●綺麗or可愛い
 可愛い方がいいなー。綺麗だとキリッとした感じ、可愛いだと
 ほんわか度があるので。

●ズボンorスカート
 スカート派。身につける分には半々ぐらいだけど、スカートの方が
 女らしいから好き。

●ベッドor敷布団
 幼少時代からベッドなのでベッドかなぁ。ちょっぴり肩凝るんだけど(苦笑。

●和食or洋食
 和食も好きだけど洋食になるのかな。パンやパスタ、サラダ大好きだし。
 でも納豆やら肉じゃがも大好きだけどね。あ、そうそう、パン大好きと
 言っても、夜にパンは絶対に嫌!これだけは断固反対。

●ロングorショート
 何が長いと短いなんだろう。まぁ、パッと思い浮かんだのは髪の事なので、
 髪に対してはロング。あとは小説などでもロング。ゲームはショート。
 RPGとかちょっぴり飽きがちになるので;

●チョコorバニラ
 アイスはバニラでしょうー。(勝手にアイスと解釈したけどいいのかな)
 どっちかと言うと、チョコはチョコそのもので食べたいんだよね。
 チョコレートケーキとかチョコレート味の○○とかあるけど、
 それよりは板チョコ。

●走るor泳ぐ
 走るですかね。泳ぐのは小学生の頃までスイミングスクールに通って
 いたりもしてその時は好きだったけど、後に、泳いだ後の脱力感が
 嫌になって...;ちなみに走るのは長距離が好きでした。

●国語or数学
 国語です。漢字苦手だけど本読むの好き。数学は本当に嫌い!
 社会の次くらいに×。簡単な計算もダメダメなので。。数字を見ただけで
 「あぁ、無理無理...」と言っております。

●朝or夜
 朝は別に弱くないですねぇ。いつも目覚ましかけておいても1分前とかに
 必ず目が覚めるの!体内時計はバッチリらしい。でも夜もまったりとして
 好きなんだけどな。まぁ、どちらかと言えば.......朝になるかな?お日様好き。

●犬or猫
 誰がなんと言おうと猫!!!(誰も何も言わん)
 なんと愛らしい生き物なんだろうね。いつか飼うんだ!絶対飼うんだっ!!

●夢or現実
 夢は夢でいいけど、実際に人と接して一喜一憂出来るのは
 素晴らしい事だからね、現実でしょうか。

●日本or海外
 日本。自分の生まれた国ですから。情緒あるもの好き。

●はしorフォーク
 日本人はお箸です。しっかり持てているのかは謎ですが。

●楽器or歌唱
 どっちかと言えば楽器。ギターはあまり続かなかったけど;歌うなんて
 事からしたら楽器の方が絶対いいな。でもね、こう言ってても、実は
 歌う事が嫌いな自分が嫌いなのです。歌う事好きな人が羨ましいんだわ。

●ふわふわorさらさら
 ふわふわ♪触り心地が良さそう。綿菓子っぽい感じも良い。

●次に回す人
さやか・ゆんさん・華緩・みさきちゃん

比較的挑戦し易いバトンだと思うので、よかったらやってみて下さいね〜。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-27 00:09 | diary

衝動買い

a0040351_2258214.jpg会社帰りに猛烈にゴディバのチョコが食べたくなり、
バトンを買ってしまいました。しかも3つも。
店員さんのいる前で、どれにしようかと
散々悩んじゃった。待っていられる感があって
少々焦りながら、ラズベリービターガナッシュと
マカダミアンナッツペーストとミルクを選択。
あまりに欲していた為か、値段も見ずにこれ下さ〜い
と出したので言われた金額にちょっと吃驚。
あたしはチョコには無条件に何の躊躇もなく
お金かけられるんだなぁ...と改めて知る。
それにしてもやっぱりゴディバ、美味しい〜♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-25 23:25 | sweets

NEW TV☆

a0040351_21122491.jpgどーん!
新しきテレビでございます♪
ほんとにテレビそのものだけを写し、
周りを入れなかったもので
いまいちテレビかわからないような
写真になっちゃいましたが。
金曜日にやって来ました。来ましたというか、
壊れかけていたので家で購入したのですがね。

前のテレビとは違って薄いのはいいねぇ。音に関しても、以前の物は
テレビの置いてある部屋から少し移動した所でも結構聞こえていたけど、
これは移動すると「向こうの部屋ではラジオ聞いてるのかな?」程度にしか
聞こえない。周りに迷惑もかからず、これはいい。
そして5年後に地上デジタルに変わってももう大丈夫だ!
デジタルとアナログでは映像も全然違うのね!くっきりはっきりしていて
凄く綺麗。このテレビならBSも入るし、色々見られるわ(見られると
言っても普段からあまりテレビ見ないのに)。

でも説明書読まないから操作がわからないや(ー_ー;)。
それに、未だにデジタルとアナログの違いもはっきりわからない;
機械関係にはめっぽう弱いなー。特にテレビはさっぱり。
WOWOWとスカパーとBSと何がどう違うのか区別がつかないし。。
いやいや、テレビもパソコンも携帯も難しいなぁ。
お年を召していなくてもデジタル関係の事にはついて行かれません・・・。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-24 21:40 | diary

「漢字バトン」

鳳也からだいぶ前に頂いていたのですが、ちょっと考えちゃって
すぐには出来なかったバトン...。四字熟語も普段使わないから
悩んだなぁ、言葉は聞いた事があっても意味を把握してなかったりね;
行ってみましょ。

<好きな漢字>
【優】…人間優しさが大切!大好きな漢字。
【実】…「美」より「実」が好き。
【逢】…「会」よりこっちの方が好きなんだよね、この漢字の持つ雰囲気とか。
【想】…これも上同様、通常使う漢字じゃない物というか、
    「二番手を行く!」みたいな物が良くて、「思」より「想」。
    ちょっと違うのがいい、というか...。ひねくれ者?

<前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?>
【祈】…星に願いを☆月に祈りを。パッと浮かんだのは何かを願う強い気持ち。
【誠】…「まこと」とも読むけど、誠実な人という感じ。
【麗】…ぐ、愚麗…。

<大切にしたい漢字>
【心】…人の心(気持ち)を考えてあげられる人っていいよね。
    そして自分の心にも素直にいきたい。
【優】…好きな漢字でも出したように、人は優しさを忘れては
    いけないと思うし、自分から人に分けてあげたい。
    優しくありたい!

<次に回す漢字を三つ>
わたくしにて終わりにしようと思うのでここはなしで。

<漢字のことをどう思う?>
一つ一つの字にちゃんと意味があって(人という字は〜...という風にね)
素晴らしいな、と。美ですね。しかし近代社会では携帯やPC等デジタル
関係の普及により、年々文字を書くという事をしなくなっているので、
簡単な漢字も咄嗟に思い出せなくて自分自身怖くなる時も多々あり。。
文字を書くという事は大切だなぁ。
それに、手で書くという事によって自然と心も入ると思うし、
それが文字にも表れるんだよね。なので手紙大好き。

<最後に貴方が好きな四字熟語を三つ>
【一期一会】…どんな些細な事でも常にこうなんだと思う。
【天真爛漫】…これで生きたいなぁ。いつもこうでありたい。
【日進月歩】…人間は少しずつでも進歩しているのだ!きっと。

<バトンを回す七人とその人をイメージする漢字>
 これにて終了ですー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-21 21:53 | diary

チェリーパイ♪

a0040351_22563890.jpg今日はラ・マーレ・ド・チャヤという
ケーキショップのチェリーパイを食べました♪
チェリーパイ久々に食べたかったんだよねぇ〜。
良く行くデパートの中にあったのに、
今までチェリーパイがあるなんて全く
知らなかったのです、あたしとした事が;
ここでは初めて買ったんだけど、箱も
こんな感じで可愛らしくて良いですね。

これはチェリーそのものがごろっと入ってて
下のスポンジ部分に結構シロップ(?)も
たっぷりしみ込ませてあって美味しかったなぁ。
それと、モンサンクレールのケーキも特別出店されていたので
購入して2種類をペロリ♪あ、いや、2種類と言っても妹と半分ずつに
したので、個数的には上のチェリーパイと換算して2個分お腹の中に
入ったというわけですよ、皆さん誤解しないように...。
1つはアップルパイの様な物と、もう1つはクラシックショコラシャンティ
というチョコケーキ。どっちも美味しかったけど、あたしはクラシック〜
の方が特に気に入りました。甘過ぎず、スポンジもとっても柔らかくて、
なんとも上品な味!!大きさもちょうど良くて凄く美味でしたよ**

あー、でもやっぱりチェリーパイといえばアンナミラーズなんだよねぇ!
あの大きすぎる程のボリュームといい、ペースト状のチェリーの
酸味といい、わ〜〜、、た、食べたい.....食べ過ぎを気にしつつも
甘い物を欲しがる本能が勝ってしまいそうな今日この頃。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-20 23:29 | sweets

ちびまる子ちゃん

前からCMで流れて気になっていた実写版「ちびまる子ちゃん」の
放送が今日だったので、わくわくしながら見た。
このアニメは始まった時からずっと見続けてるからとても楽しみだったのだ。
アニメが始まった頃は自分がまるちゃんぐらいの年齢だったのに...
あれから時は流れましたねぇ.....いや、それはいいんだけど。

もうね、みんなピッタリすぎ!!可笑しいぐらいどの人もキャラクターに
合ってて凄く良かった。本当にアニメの中から飛び出してきたみたい
だったもん。まるちゃん役の永依ちゃん、この子の演技力は
凄すぎてため息が出ちゃうというか、感心しちゃう。
彼女に泣くシーンをやらせたら天下一品ですよ、本当に。
普段あまりドラマを見ないのでタイトルは何だったか忘れたけど、
観月ありささんの子供役「みみ」をやった時もちょびっとだけ
見た事があって。物凄く上手いのね。
永依ちゃんの涙は見てる側に訴えるものがあるね、素晴らしい。
コロコロ変わる表情もまるちゃんそのものだったし、はまじの真似をして
おちゃらける所も可笑しかったなぁ。
おじいちゃんのモト冬樹さんもかなりいい味出てたし(笑)。

いやー、良かった。まるちゃん・たまちゃん・おねえちゃんの役の子達が
特に好きな事もあって大満足だった***
これ、1度きりじゃ勿体ない!!!またやって欲しいよー!!!
アニメと同じで週1でお願いしたいくらいです。あぁ、また見たい。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-18 23:48 | diary

そんなに怒らなくても...

昼食を買いに某ファーストフード店へ行った際、
隣で激怒している人がいた。どうやら注文したサイズとは違うサイズの物が
出てきたらしく、「あたしはM(だったかLだったか忘れたけど)って
言ったのにこれLなんですけどっ。あー、もういいわよっ!!!」と
店員さんに言い放ち、みぎわさんの如く鼻息を荒げて去って行った。
・・・何も日頃の鬱憤をはらすかのように怒鳴らなくたっていいのに。

こういう場合、あたしは「そんなに怒らなくてもいいじゃん」と
思っちゃうんだよね。こっちはお客なんだからそのくらい怒るべきだ!
という考えの人もいるだろうけど。
人間だもの、誰にでも間違いはあるし、怒ったら店員さんも周りの人も
気分を害すわで、ろくな事ないんじゃないか?と。

例えば、『Lを頼んでおいたのにMが出てきて向こうが金額多く取った』
なんて事であればそりゃ誰でも怒りますけどね。
元々細かい事をあんまり気にしないタイプなのか、その辺の感覚が
抜けてるのか鈍ってるのかわからないけど、大きいのが欲しくて
小さいのが出てきたとしても、たとえその逆であったとしても
「え〜、サイズ違う...まぁ、いいか」この程度で終わってしまうのですよ。
そのくらいで怒るなよ、と。そんな些細な事で嫌な気分になりたくないし。
よっぽど欲しかった物が違う物で出て来たら、言って変えてもらう事も
するだろうけど、そうでない限り言わないかな。
性格的に温厚な(いや、鈍感か?)方だから普段からめったに怒らないので。
いざこざが嫌いなものでね、へへ。どうして同じ人間なのにこうも
違うのかと思っちゃうんだけど...あたしがぽよ〜んとし過ぎ?(汗)

ガーッと文句を吐き出される店員さんの立場を考えてみればあんな事
言えないと思うけどなぁ。居たたまれないですよ;
接客業は本当に大変だなぁ、と思うのでした。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-18 00:03 | diary

今回は失敗

ミルク寒天を作ってみたけどイマイチな出来具合だった...。
なので、写真も載せられないわ;
“つるっ”とした食感を求めていたのに、出来上がった物は“ざらっ”。
何でだろうなぁ?粉寒天が溶けきってなかったとか??
しっかりぐるぐる混ぜたんだけど、、、溶かす際にはやっぱり熱湯よりも
火を通しながらの方がいいんだろうか。
今度作る時はつるつるのぷるぷるを目指すぞっ!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-16 23:15 | diary