のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

調子が悪い

どうも最近ADSLの調子が悪い。何故かLANのランプが点灯しない。一昨日はどうやっても繋がらなかったから翌日電話してみようと思ってたら、その日(昨日)は何事もなかったかのように繋がった。が、また今日はダメ;もう長い事使ってるからガタがきたのかなぁ??それにしても突然すぎる…やっぱりPCはわからないなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-26 23:38

春チョコ***

冬にも出ていた『スプーンで食べるチョコ』、これの春バージョン見っけ♪
a0040351_1494731.jpg
苺味だっ!!早速食べみると、
美味しいー***
チョコだけどさっぱり感があって◎。
ホワイトは美味しいけどあまりに
甘すぎて3度くらいに分けて食べる、
ビターは2度くらい、この苺だったら
いっぺんに食べられるかもしれない、
そんな感じでした(いまいちな感想だな;)。
スプーンで食べるチョコ、あたしとしては苺が1番のオススメ!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-25 14:17 | sweets
ようやく鞄を購入。大きさ、形色々あってどれにしようか
迷っていた物があったんだけど、やっぱりどうしても小さめの物を
選んじゃうんだよねぇ。こんな鞄じゃ必要最低限の物入れただけで
かなりぎゅうぎゅうになっちゃうんじゃないの?とわかっていても
小さめのにしてしまった;...けど、まぁ、いつもそうだし。
一つ大きいサイズだと今度は大きすぎるんだもん。
いいんだ、パンパンでも自分が気に入ったから♪(苦笑)
でも、こうもいっぱいだと雲行きの怪しい日は折りたたみの傘など
入る余裕はこれっぽっちもあったもんじゃありません。
荷物をコンパクトにまとめている人はこういう場合どうしてるんだろう??
しょうがなく手に持つのかなぁ。
んー、不便だけれど不便な方を選んでしまうあたしは変なのでしょうか。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-23 22:30 | diary

お財布バトン

鳳也から頂いた「お財布バトン」。さくっと行ってみましょ。

●どんな財布使ってはります?
 jean paul gaultierのnew roseのお財布(シルバー)。
 デザインが可愛くて小さくて使い勝手が良くて、大好きなお財布***
 何につけてもあたしは小さめの物に惹かれるかも♪2年前くらいに購入。

●ズバリ、現在中身の金額は?
 はっきりとは言えないけど、乏しいです;Give me money...。

●ポイント・メンバーズカードあったりして? 
 ありますねー。ヨドバシのやらさくらやの物、薬局のポイントカードに
 駅ビルのやら諸々。真由子ちゃんとこのレモネードカフェのも入ってる♪

●診察券あったりして?
 眼科のなら入ってる。これないとコンタクト買えないもん(*_*)。

●なにかレシートあったりして?
 レシートは今日はもう捨てたわ〜。いつもお財布の一カ所に
 まとめておいて、帰ってきて捨てる。たまに忘れる時もあるけど。

●なにか割引券あったりして?
 割引券は何も入ってないなぁ。貰ったとしても殆ど使う事が
 なさそうだったらすぐに捨てちゃうしね。

●その他あんなものこんなものあったりして? 
 そんなにたいした物は入ってないや。なるべく軽くしたいので、
 しいて言うなら鍵ぐらい。

●誰の財布の中身知りたい?
う〜ん、、、今回はここまでにしておきますわ。
しかしいろんなバトンがあるもんだねぇ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-23 00:59 | diary

実はB型?

自分はO型で、とてもそれに忠実なO型だと思うんだけど(おおらか・
大雑把・細かい所は気にしない 等)、一つだけ本当はB型なんじゃ
ないかと思うふしがある。それは、『気分屋』な所。
何かしよう!とその時は思っていてもコロッコロ気分が変わる。
それも短時間のうちに。特に髪を切る時と出掛ける時は酷い。
髪なんて十数分のうちにすぐ変わっちゃうから大変。切るぞ!と
思った時にすぐ行動に移さないとだめ。目的の物の為に出掛ける時も
「○○を見に行こう」と一旦は考えていても「あ〜、やっぱり気分が
のらないからや〜めたっ」となってしまう。
そして今日は仕事帰りに鞄探しをするか否かで迷った。
何度も「行こう」「やっぱりやめた」をギリギリまで迷い、繰り返した;
優柔不断なのかなぁ?困ったもんです。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-21 23:58 | diary

鈍感なのです Part2

今日のお夕飯は野菜コロッケでした。
いただきまーす♪と、ソースをかけようとフタを外そうとした際、
ちょこっと垂れそうにはみ出していたソースに気が付く。
「これは、かけてから拭くか、拭いてからかけるか...」
数秒の間に頭の中にこんな考えが浮かんだ。
しかしあたしの反応の鈍い脳みそではその判断が
下されないまま、手の方が先に動いていた。
       たら〜〜〜〜・・・・・・・
はっ!と気づいて下を見やると、ソースのかかった場所は
『ご飯』の上.....。
そんなに大量にかからなかったものの、『ソース飯』は
口をつぐみたくなるような、何とも言えない味でした;
ボーっとしすぎだようっ!
こうしてお夕飯時に笑いを取るAYUでした(=Д=)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-20 22:52 | diary

鈍感なのです

あたしはあんまり買い溜めするのは好きではないタイプなもので、
石鹸や歯磨き等は無くなる寸前まで用意しないし...というより
もうすぐ無くなるという事を把握していない上に無くなったら
買えばいいやというのんびり屋なもので。
衣服等も穴が開くまで知らずに着てたり(!)。。。捨てられないと
いうのもあるけど、物持ちがいいんだか...いや、そんなになるまで
気づかずにいるとはどんだけ鈍感なのさっ!!って感じですね;
ほんと、結構あるんですよ;

そんなこんなで、鞄もボロボロになってきて(汗)家族にも
「もう幾つか新しいの買ってそれ捨てたらー?」と言われたので、
最近は専ら鞄を探しの日々。だけどちょうどいいのがないんだ!
以前、傘だかを探してた時にも書いたけど、自分が理想としている
合うような物ってなかなか見つからないのね。
あたしは小さめのトートが理想なんだけど、小さめだと今は肩から
かけるタイプが流行なようで、持ち手が長い。
あたしの場合、肩にかけるなら斜めがけでないと落ちちゃうような
気がして好きじゃない(別になで肩というわけでもないと思うんだけど)。
手に持ちたいのになぁ〜。鞄探しは続くのでありました。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-20 01:06 | diary
昨日はBLOOD MAN BROSのライブで渋谷へ。
ORCAと何度か対バンしていいなーと思っていたので、
彼等を目当てに初めて行ってみた♪
BassのKoujiさんが2月いっぱいで辞めちゃうという事もあって、
今の4人でのライブをまた見ておきたくて。

CYCLONEは初めてだったからどんな所だかドキドキしながら入口に
向かうと、階段を進むにつれて、いつもORCAがやるようなハコとは
ちょっと違う雰囲気が漂う。バンドが違うとハコの雰囲気も少し
変わるのかな?入ってみれば床に埃が..;う〜ん、なんとも異様な感じ。
帰る頃に掃除機が上の方に置いてあるのは発見したんだけど、
「あれはオブジェじゃないの!?」みたいな感じでしたねぇ、
もうちょっとお掃除して欲しいぞっ(=。=;)。

それはそうと、ライブはお客さんも大勢でノリも良く、かなり楽しめた!
本当は皆のようにタオルも振り回したかったけど、CDよりも気持ち
お値段のするタオルなので流石に手にはしなくて、ブンブン
出来なかったのは残念だったけど(半額だったらいいのになー)。
LIVE GAMEやHands upで一緒に手を挙げてみたり、盛り上がって
楽しかったなぁ♪Hands upはモッシュもあって若干恐ろしかったけど(笑。

BMBはゲストという事でいつもより持ち時間がちょっと長いとは
言ってたけど、やっぱり好きな人達を見てると結構あっという間に
過ぎちゃうもんですね。
そうしたら次の転換の間に、なんと知る人ぞ知る(?)若手芸人の
末高斗夢がステージに上がったんでビックリ!
何やら主催のSALADBOWLと関係があるようで、ここにはあの黒い
大きな鞄は持って来てなかったようでしたが、“おったまげた”を
やってました(何処に隠してるんだよう!(笑))。
で、以前、O-Westでだったかな?SALADBOWLはORCAと1度対バン
した事があって目にしてたんで、このイベントの主催は彼等だったのか!
と知ってこれにも「へぇー」なんて思ったものです。

そして終演後は、BMBのCDを1枚購入!その際、双子のHISANORIさんと
HISASHIさんとお話したら、2人共とっても気さくで優しそうな方で良かった。
また是非ORCAとも対バンしてくれるって言ってくれたし、嬉しい***
楽しみだなー♪♪


a0040351_2131438.jpg
*お夕飯を食べた所でミントチョコモカ
(だったかな?)を頼んだら、
可愛いウサギさんがいらっしゃった!
友達はリスorクマのような感じでした。
可愛い・・・☆
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-18 21:33 | music

アルバムバトン

最近バトンだらけですが;鳳也から頂いたのでやってみましょ。

●自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、
自分だけのベストアルバムを作って下さい。

1.ROCKET DIVE/hide
2.生きてく強さ/GLAY
3.try,try,try/ORCA
4.FISH SCRATCH FEVER/hide
5.陽だまりの猫/ORCA
6.LEMONed I Scream/shame
7.DHALIA/X JAPAN
8.DOUBT'97[MIXED LEMONed JELLY MIX]/hide
9.neuromancer/GLAY
10.Violently Happy/Bjork
11.Gone Away/THE OFFSPRING
12.Missing You/GLAY
13.Floating/shame
14.THANK YOU/ORCA
15.smile/SKYFISH

●アルバムのコンセプトや曲についての説明をお願いします。

コンセプトとしては曲の流れを考えつつ(考えられてるのかわからないけど)
大好きな曲を集めてみました♪生涯におけるベストナンバーという事で
結構悩んだけど、こんな感じ?

1.ROCKET DIVE/hide
 待っているだけじゃなく、自分から進んで行こう!という非常に前向きな曲。
 ピンクの髪が凄くインパクトあって、hideちゃん好きになったきっかけでもある。

2.生きてく強さ/GLAY
 これも前向き。彼等の曲は目一杯あるが、GLAYの曲の中で1番好き。
 今までにどんな曲が出て来てもあたしの中での1番は揺るがないでいる。

3.try,try,try/ORCA
 メロディや歌詞は不思議な感じ。だけど緩やかな雰囲気がとても心地良い。
 「チェリーパイ」という歌詞も可愛いらしくて気に入っている理由の1つ。
 ORCAで好きな曲を挙げるとしたら、常に上位に入る。

4.FISH SCRATCH FEVER/hide
 タイトルでも解るようにお魚に置き換えての歌詞が面白い。
 「おっちゃらけて成り行きまかせりゃ気が付きゃ金魚鉢でエサ待ち♪」とね。 

5.陽だまりの猫/ORCA
 自然と笑みが溢れる曲。
 「本当なんだ君といるだけで顔がほころんじゃってね♪」この歌詞1番好き。

6.LEMONed I Scream/shame
 全部英語のhideちゃんの曲。TRIBUTEでshameがカバーしたわけですが、
 最初聴いたときはshameの曲かと思った。そのぐらいはまっていた。
 英語の発音がとっても綺麗。

7.DHALIA/X JAPAN
 このギターが物凄くかっこいい!!初めて聴いた瞬間から好きになった。
 ギターに惚れた曲。

8.DOUBT'97[MIXED LEMONed JELLY MIX]/hide
 DOUBTは色々なバージョンがあるけど、DOUBT'97のバージョンが
 特に好み。hide with Spread Beaverが全員黒のスーツで
 演奏した時がめちゃくちゃかっこ良かった。

9.neuromancer/GLAY
 カップリング王のHISASHI曲で、敢えてCynicalでなくneuromancerを
 選ぶ所がミソ!?デジタル音の可愛らしさが全面に出ている。

10.Violently Happy/Bjork
 直訳で“暴力的な幸せ”でいいのかな?人形の髪をカットしたり、大きな
 くまのぬいぐるみの中の綿を無理矢理引き出して頭を被っちゃう etc...
 そんなPVも面白くてお気に入り。

11.Gone Away/THE OFFSPRING
 彼等の曲はもっとはじけた盛り上がる物が多い中で、
 敢えて暗め(?)な曲を選んでみました。哀願している感じがいい。

12.Missing You/GLAY
 音や歌詞もいいけど、これに関してはPVが最も好き。黒々&寒々とした
 雲の下、凶器的な風貌の自分と対になって歌う姿が魅力的。
 怖いと嫌がる人もいるようですがね...。

13.Floating/shame
 あたしはゆったりのんびりとした曲が好みというわけじゃないけど、
 彼の声がそういう音調に合うんでしょうか。消え入りそうな声で歌う曲を
 好きになる事が多いかも。聴いてて心地良いのです。とても落ち着くのです。

14.THANK YOU/ORCA
 歌詞が物凄く良い。最初から最後まで感動しきりの偉大な曲。
 「広すぎるこの世界の中から君に会えて本当に良かった」大好きな歌詞。

15.smile/SKYFISH
 この曲で締めなのがいいわ、満足満足(自分に酔う)。これまで
 自分が聴いてきた全ての音楽の中で、声・歌詞・メロディ・曲の雰囲気
 etc、に関して最大級に心を掴まれた曲。ほわ〜んとゆったりとした
 曲の流れが体を包み込み、ゆりかごの中に居る感じ。心も体も安らぐ。
 死ぬ前に最後に聴くなら絶対これ!
 shameもORCAも同じcutt氏が歌っていますが、どの曲もこのsmileに
 勝る物は今の所ありませんね。


●次に回す5人
5人もいないので....
音楽好きな仲間のゆんさんへ!お時間のある時にでも
よろしくですー(バトン回し多くてごめんね〜)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-17 01:54 | diary

見たら駄目だってば...

a0040351_23433872.jpg
昨日の宣言通り(?)
GODIVAのチョコを購入***
本当は4個入りのを買うつもりでいたのに、
お店に並ぶ様々な種類を目にしたら
『このチョコを味わうのはこんな時くらいだ、
せっかくだからこっちにしようじゃないか!』と
悪魔の声に囁かれて6個入りを手にし、
『ついでにこっちも食べちゃいなー!』と
再び囁かれてカラクも手に取っていて、
しまいにゃレジの前にバトンがあったもんだから
店員さんに向かって「これも1つ...」なんて言葉が出てしまった;
結局見たらおしまいなんですね(苦笑。
チョコの魅力にはどうやっても勝てません。奴の力は強すぎる...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-02-13 23:47 | sweets