のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:music( 68 )

見たいなー行きたいなー

今週頭にあったX JAPANのPV撮影公開、見に行ったんだけど
凄かったぁ〜。画面を見てるとはえ、生は迫力が違う!!!
音が想像してたより小さかったのがちょっと残念ではあったんだけど。
10年も経つのにみんな全然変わってないし...いやっ、HEATHは
見た目が随分変わってた!!活動してた頃よりロックしてた!!(笑)
PATAちゃんと向かい合って弾いてる姿とか、めちゃくちゃかっこ良かったもん。
YOSHIKIさんも力強いドラムの演奏に加え、ピアノも素晴らしい。
指先が滑らかで綺麗だわぁ。TOSHIの綺麗な声も健在。
音源欲しいなー。
そして、欲を言えばHIDEちゃんも生で見てみたかった...。
もしあの場にいたら、きっとみんなと同じで変わってないかも。

来春にあるライブ、行きたいー!!!何が何でも行きたいよー!!!
チケット取るのかなり大変な事になりそうだけど(;_;)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-10-26 22:51 | music

見えない!?オロオロ...

a0040351_23535686.jpg
















SHAMEニューアルバム『3RD eye BRINKS』フライングで手にしちゃった♪
“良い”なんて言葉は軽く思えてしまう程、もう凄くて、言葉で表現
出来ないとはこの事だなぁ、と思う。とにかく聴いて、感じて!!ですね。
店頭で見かけましたらどうぞご贔屓に。。。

ところで、このジャケットのタイトル見えますかねぇ??
7/30のライブでオーディエンスに見せてくれた時は見えたのに、
自分で手にしてみたら最初見えなくて焦った;;
近くにしてみたり遠くにしてみたりしながら
「あれぇっ!?...えぇぇっ!?...うぉ〜〜...み、見えない...何としても
見なくちゃお兄ちゃんと一緒になっちゃう!(お兄ちゃん、ごめん;(笑))」
なんて試行錯誤したけど無事見えて一安心。
少し離して遠くから見ると上手く見えるようです。
しかし目がチカチカする...(^m^;)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-08-01 23:59 | music

生音はいいなぁ〜

昨日はお友達の所属バンドrisetteがライブをやるというので
お誘いを受け、新宿red clothへ。初めてのハコだったから
絶対迷う〜と心配だったんだけど、お友達2人も一緒だったので
なんとか辿り着けた;キャパは160位かな?
アジアンテイストで、club asiaの様な異色な感じのハコだったなぁ。

本当は行く前日、朝起きた時から喉が痛くて当日もまだ痛く、
身体のほてりも少々感じていたので行くか諦めるかギリギリまで
悩んでたけど、ライブは久々だし、日曜にはSHAMEワンマンもあるし、
『こんな所で病に倒れてはいられんっ!』と思ってレッツラゴー。
行って逆に悪化して本命に行かれなくなったらどうする!?なんて事は
思わなかったんですねぇ。流石あたし。
“病は気から!”です。“ビバ!ポジティブシンキング”です。

全部で4バンドだったんだけど、やっぱり生の音っていいわー。
風邪気味だったのなんて何処かへ飛んで行きそうな感じ♪
risetteが一番まとも(という言い方おかしいけど;)で良かったなぁ。
リズムとかメロディライン綺麗だったし。
バスドラの上のブーちゃん(ぬいぐるみ)も愛らしかった***
お友達はいつもとキャラ違ってかっこ良かったしね!

さてさて明日はSHAMEライブ!!ワンマンー!!めちゃくちゃ楽しみっ!!!
なんとこのライブ、ネット上で生放送もされるとの事なので、
お時間ある方、SHAMEのライブってどんな感じ?って思う方がいたら
ちょっとでもいいので覗いてみてねっ♪10日の18:30〜ですよん。

http://www.ongakudori.com/
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-06-09 22:21 | music
昨日はSHAMEライブでO-Westへ。
ライブは迫力ありのハプニングもありの...楽しかったですねぇ。
先週5/16に発売となったタワレコ独占発売の新曲『BEAMING CHAOS』
もインディーズチャートの1位になったしね♪いや、めでたいっ!!!
ザッブ〜ンと良い波に乗っております。
今、タワーレコードでタイトル曲の『BEAMING CHAOS』1曲入りの
CDも無料配布しているので、お近くのタワーレコードへ寄った際には、
良かったら手にとって試しに聴いてみて下さいな♪
気に入った方はご購入して頂ければと思う次第でございます。
(無料CDまだあるのかな〜?)

で、この日記のタイトルの事なんだけど、びっくりしたのー!
オープニングアクトのバンドさんを見ている時の事。
何気なく「このバンドのドラムさん、金髪でサラサラヘアー、
左側はヒサみたいに剃ってるし、凄くかっこいいな〜♪」なんて
思ってて、メンバー紹介になって名前聞いたら『わーっ!!!!』。
なんと、以前ジャニーズにいたお方だったのですよ!!
13、4年前にタッキー&翼と一緒に「怪談トリオ」としてドラマ(?)とか
色々番組に出てたりしたんです。マイナーな話ですかね(笑)。
これわかる人いるのかなぁ??
タッキーよりも!翼くんよりもっ!あたしは川野直樹くんの方が
良かったんです、ハイ(笑)。その頃は真っ黒の髪だったから
名前聞くまでわからなかったけど、当時からドラマーさんだったし、
ドラムやって行きたい、海外に行ってみたいって事言ってたしね。
でもこれだけ年月が経っても顔はやっぱり変わってなくて、
より一層かっこ良くなってました。
“懐かしいなぁ、昔から自分の好みは変わらないんだなぁ...”
なんて浸っておりました。
それにしてもまさかライブハウスでSHAMEと対バンするのを
見るとはねぇ、思ってもみなかったよ。彼がこうやって活躍しているのを
見られたのは嬉しいな。こんなサプライズもあり楽しかったイベントでした♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-05-21 23:46 | music

抹茶大福うま−♪

a0040351_22305324.jpg
今日は一家で横浜へ出掛けて色々買い物を
してきたのですが、こんな抹茶大福を発見!!
特別出店のような形で葉乃國というお店が
出ていて、ここのお菓子は殆ど抹茶を
使っている物。で、試食もしてて、チョコレートを
貰って食べてみたらとっても美味しいー!!!
お餅も好きなあたしは試食はなくとも“大福は絶対!”
だったので、チョコとお大福を購入です。

チョコレートは抹茶が強くていい感じ♪♪大福もお餅が本当に
凄く柔らかくてもっちもち、抹茶餡もすっきりした甘さでとっても
おいひぃ♪ほっぺが落ちるわ。
この間コンビニで買ったのとはやはりわけが違いました...(・.・;)。
ぺろりと食べちゃって早くも『もっと欲しい〜〜』感じ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-05-17 22:43 | music

Gargoyle VS 犬神サーカス団

のライブを見に表参道FABへ。結構男の人も多いし、長身の方が
前の方にいらっしゃったので人と人の隙間から見る様な感じだったけど、
両方楽しかった〜。キバさんの女装が見られただけでも満足!!
犬神は見た事なかったからどんな感じかちょっとドキドキだったけど、
声もなかなか通る声であったし、良いのではないでしょうか。
和の雰囲気好きだしね。着物に白塗り、ああいう感じ嫌いじゃないです。
ただ...う〜ん、そうねぇ、人によってそれぞれ表現方法は自由ですから、
どんな歌詞であっても別に文句は言いませんが、メンバーと
オーディエンスの「死ね!死ね!死んじまえ!」コールは異様な感じ
でしたけど(苦笑)。
でも凶子さん、喋り可愛らしくてねぇ♪こういうバンドの方って、
喋ると意外と可愛かったりするんですよねぇ。キバさんもそうだけど、
すっごくキュートなの!!なんだか愛らしいんですわ。不思議と。
楽しいステージでした。

タイトルにVSと付いているように戦いであり、結果はGargoyleの
勝利だったので、“負けたらこれをする”という約束であった
『犬神サーカス団は白塗りを落としてライブをする』が気になる
ところであります。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-05-05 23:58 | music

5/2

hideちゃんのMemorial Day。毎年思う事だけど、あれからもう
9年の月日が経ったのかぁ、と。早いもんですよ。歳も取るわけですよ。

と、なんだかんだ思いつつ、イベント参加しに川崎のCLUB CITTA'へ。
噴水広場での弾き語りも良かったし、本編のライブも凄く楽しかったぁ。
弾き語りは、以前からあの辺りを通る度に「ここでいつかかっと氏も歌って
くれたらいいのにな〜。周りに良く聞こえるから絶対大勢集まりそうだもん」
って思ってた場所であったし、ほぼ自分が“こういう風に見たい”って
考えていた所で聴けたから満足。
しかも『SCARS』やってくれるなんて、これは特に嬉しかった!!
「今度弾き語りしてくれるなら...SCARS!ん〜、無理かなぁ...」なんて
思ってたので。頭の中だけにあった事が現実になってくれて充実だった。

CITTA'内ではSHAMEは『PSYCHE』をカバー。まさかこの曲で来るとはっ!
予想外の選曲。でもほんとに格好良く歌い上げてくれてて、hideちゃんの
曲でもかっと氏なら安心して聴けるという感じですな。
あとは、トランスの『紅』☆これ反則だよぉー!!こんなのやってくれたら
絶対盛り上がるしかないでしょう!!!やってなくても盛り上がるけどもっ!
しかもTAKAさん、出だしの声が凄くTOSHIさんに似てたよぉ!?
わざと似せてたのかな?乗り移ったのかと思って鳥肌立ったもん。
凄く楽しかったわぁ。この日の一等賞を進呈します♪
RYOくんピックもGETで友達に渡せたし!何故かトランスはピックGET率
高い...そんなに頻繁にライブ行ってるわけではないんだけど...。

後半は結構バテちゃって、目が重くなったり肩凝りが激しくて(歳かっ!?)
外にいたり入ってみたり繰り返してたけど、何処もかしこも人が多い。
1500人だもんねぇ、ソールドアウトだと凄いわ。

最後にはステージ上に参加アーティストさん大集合で締め。
目一杯楽しめて大満足の1日となりました。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-05-03 23:59 | music

早く聴きたいなぁー

最近新しい音楽に飢えております。
会社のPCには結構色々なアーティストさんの曲入れてるけど、
頻繁に流してるから「そろそろ何か新しいのが聴きたいな」って。
そんな風に思っていたら、来月発売のビョークのNEWアルバム
『ヴォルタ』1曲目となる「アース・イントゥルーダーズ」が少しだけど
試聴出来るようになってた。おぉぉぉ〜〜、凄く良いぃ!!!
今回もかっこいいわぁ。早く聴きたいーーー♪♪

新しい音楽と言えば、Gバンドの新曲に入っているカップリングが
良くて、友達に「あれいいよねっ!!」って意気込んで言ったら
「あ、そうなんだ...」ってあっさりと返されちゃった;
友達にはいまいちだったらしい。およよ、おかしいなぁ(・_・;)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-10 22:23 | music

ためになった!!

昨日はかっと先生によるデモCDを作るまでの講義を聞いてきたんだけど、
凄く良かった!!今まで、PCの画面上で音楽ソフトを開いてて波形が表示
されてる雑誌の記事等は見た事あったけど、それはどういう風に何を
やっているのかがさっぱりわからなくて。
この講義で「音の跳ね返りはこうで...」とか「何をどうする為にこれを
使うんですよ」みたいな詳しい事を知れてお勉強になる事も沢山だったし、
新しい知識を得て、今、とってもほくほく♪
知識が増えて内容量が重くなったぞ!っていうんじゃなくて、
今までの知り得なかった謎がちょびっとでも解けて軽くなった感じ。
初心者にも凄くわかり易かったし、見聞きしてて面白く楽しかった。
今回参加出来てほんとに良かったー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-26 00:10 | music

1ヶ月と1週間ぶり

ひっさびさのSHAMEライブat渋谷ラママへ行って参りました。
1ヶ月と1週間ぶりなんて、“1ヶ月に一度行ってるならいいじゃん”
と言われそうですが、以前は1ヶ月に3回は普通にあったのが、
パッタリと途切れるというのはなんとも寂しいものがありますのですよ。
久しぶりのライブは、もう、SHAMEの音を生で爆音で聴けると
いう事自体が嬉しかった。楽しかった嬉しかったライブでした。
生はやっぱり違うよね。あたしの中でライブって本当に大事なもの
なんだなぁ、と思うのでありました。

で、行き帰りに思ったんだけど、凄いね、PASMO!
これになってから、今迄は清算していた所もこれからはSuica
1つで通れちゃうもんねっ!!物凄く楽になって嬉しいぞー!!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-22 22:56 | music