のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:sweets( 88 )

**宇治まっ茶**

a0040351_22435059.jpg
一昨日コンビニにてこんなのを見つけて試しに
3つ買って(試すのに3つっておかしくないか...)
昨日食べたチロルの宇治まっ茶!
これとっても美味しい!!!甘ったるくないし、
かといって苦みが強いわけでもないしちょうど良い。
同じおもち入りでも、あたしはきなこもちより
このまっ茶の方が好きだなー。
絶対また食べなくちゃ♪


今の季節はお菓子売場を覗くと本当に色々な
種類のチョコ製品が出てて凄いですね。お菓子業界も競争、競争だなぁ、
なんて思いながら。やっぱり最初に目が行くのは美味しそうな
パッケージのもの!チョコレートの滑らかさが思いっきり表現されている
ものだったり、つややかで綺麗な写真が載っていたり。
あとは自分が好みの味が練り込まれているものだったりとか、
キャッチコピー等でも欲しくなるような時もあるよねぇ。
こう考えると、媒体はどうであれ、知らず知らずのうちに沢山の広告が日々
目に入っているものなんだな、と改めて自分の仕事の必要性を思ってみた。
ちょっとsweetsの話から外れちゃったけど..。

明日はネットで注文したバタークリームケーキが届くんだ、楽しみっ♪
そしてその翌日は予約しておいたダークチェリーの入ったケーキを取りに
行かなくちゃ・・・・・バタークリームだけにしようと思っていたのに、
注文した後で、アンリシャルパンティエであたしの好きなチェリーを
詰め込んだ生クリームケーキを予約してると知っちゃったもんだから、
どうしても我慢しきれなかった!!(涙)
あぁ、どうせならクリスマスだけじゃなくて普段も作ってくれたらいいのにぃ。
バターの方は直径約15cm、チェリーは10cmと小さいものだけど。
それにしたって、太りたくないと言いながら、どれだけ自分に甘い女
なんだろう・・・自分で呆れた(=_=;)。
タバコ止められない人より酷いような気がしてきた最近のわたくし。。。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-12-23 23:17 | sweets

冬はチョコレートの季節

甘い物禁止令を解除してから、日々幸せ気分に浸っている今日この頃。
最近のお気に入りはコンビニで売ってる『「白い」冬トリュフ』。
ヨーグルトやプリンの容器と同系統の容器に入ってて、ホワイトとビターの2種類。
“スプーンで食べるチョコ”なのです。これ美味です!!
甘い物大好きでないと2、3口で「ごちそうさま!」って感じだろうけどね;
確か去年も食べたんだ。でもまだホワイトしか食べた事がないから、
ビターにも挑戦してみようと目論み中。
ちょっぴり気になるのは、カロリーが書いてない点。書けないほど高いとか?
想像しにくいんで恐ろしいんですよね...。

そんな事言ってても、冬は美味なお菓子が沢山だから目移りしちゃう♪
限定物もいっぱいだしねっ!特にコンビニ行くと絶対何か手にしている
自分がおります。。入ったらまずお菓子売場へ直行でしょう、ハハハ(=w=;)。
最近だとキットカットの苺とか、4種類のベリーコンフィを練り込んだ
トリュフデビルがすっごく美味!!薄っぺらいチョコ、ラドンナも美味しかったなぁ。
ビター物ではノアールがおすすめ。そんなに苦くなく程良い甘さを感じられるので。
雪アポロや明治のホワイトチョコウィンタープレミアムもそのうち食べたいな。
ゆんさんからお味見させてもらったいちじくチョコもそのうち絶対買おうっと♪

ん〜〜冬のお菓子って、心がほくほくするものばかり**
冬は寒くて苦手だけど、チョコの季節だから好き。
(色々なお菓子の名前挙げてるけど、写真があればわかりやすかったですねぇ)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-12-08 00:32 | sweets

必需品なんだ

甘い物を我慢して約2週間(途中、父親の誕生日があったので
ショートケーキ一切れは食べたけど)、もう限界が来てしまいました;

いやね、昨日とうとう覚悟を決めて体重計に乗ってみたんですよ。
このままずっと乗らないわけにもいかない、ここいらで乗っとくか!と。
すると、最後に乗った時(数カ月前か?)の数値となんら変わりがなかった...。

やはりお菓子を我慢する前に乗っておくべきだったのか。事前に計って
おかなかったせいで“太っていたのが減って今の数値になった”のか、
はたまた、あたしは元々そんなに体重の変動がある方ではないので
“我慢しても全く変わりがなかった”のかそれすら解らない。

我慢しても我慢しなくても一緒、、だったらもう食べちゃえばいいじゃない!
食べるべきだ!と解禁したわけです。だって無駄に苦しむの嫌だもん。。
食べ過ぎに注意して、程々に食べて行けば大丈夫よね。でも本心としては
もうちょっと痩せたいんだけどなぁ...嗚呼、なんと意志が弱いんだろう。。

で、限界が来たのはコンビニでこれを見付けたから。

a0040351_22322793.jpgこれ物凄く好きなのっ!!!
最高のお勧め品。
ブラウニーってなんて
美味しいんだろう。程よい硬さ&
しっとりしたケーキ風味が
板チョコよりちょっとリッチ感を
味わえる。ん〜、素敵すぎ♪

板チョコはロッテのガーナが1番だし♪
ちなみにビター(ブラック)に関してはロッテより明治の方が好きなんだけど。
そんなガーナ製品、色々種類があるんですよね。
その中でもこのブラウニーが最高です。冬限定なのが勿体ないっ!!
あと、『ガーナセパレーション』というひとくちサイズのチョコね。
これも普通の板チョコとどこかちょっと違うような感じがするんだけど、
原材料とかは特に何も違わないのかな?セパレーションの方が小さい中に
濃厚さがぎゅっと詰まってる感じで、甘さが口いっぱいにとろけるように
広がっていい。持ち歩きにも最適なサイズ!
(注:わたくしはロッテのまわし者ではありません)

やっぱりチョコ食べると幸せになる★久々に食べたら我慢なんてしなきゃ
良かった、なんて思っちゃう。生きていくのに必需品なんだな〜。
チョコレート大好き。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-12-02 23:49 | sweets

100% Chocolate Cafe.

a0040351_23482062.jpg

へ行って参りました♪


以前行こうとした時は運が悪い事に滅多にないお休みの日だったので、リベンジ!
店内は思ってたより小さかったかな(写真撮れば良かったー)。
席の後ろにディスプレイされたプラスチック容器に入ったチョコレートが
凄かったなぁ。様々な種類があって一口ずつ味見してみたいもんだ・・・。
とっても綺麗でお洒落でした。

そこであたしはアーモンドミルク・洋梨・プレーンカカオのチョコが乗った
小さいラスクとショコラドリンク、友達はワッフレートというワッフルに
チョコレートをサンドしたものと、ドリンクは同じくショコラドリンクを注文。
洋梨のチョコなんてどんな感じなのか想像もつかなかったけど、ちっとも
甘ったるくもなく、フルーティでこれが一番美味しかった!
友達のワッフルも味見させてもらったらこれまた美味。
だったんだけど、2人で頼んだショコラドリンク、これがすっごく濃いっ!!
濃厚もいいとこ、量も結構カップにたっぷりで、朝食は殆ど取らないも同然で
行ったのに2人して「食べ物の量としてはそんなに食べてないのに結構
お腹いっぱいになってるよね」「食べ過ぎて苦しいとかじゃなくて、甘くて濃くて
...なんか...いっぱいだよね」と、お腹たぷたぷでした;

あたしが“濃い”って言うんだから相当だよね・・・(笑。

でもお土産にチョコをたっぷり買って、その夜は友達4人でお鍋を食べて
大満足な日でした♪うーん、お鍋もお腹いっぱい食べたし、苦しーい!!
a0040351_0141746.jpg

[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-11-20 00:15 | sweets

xxxチョコレート中毒xxx

前から気になってたチョコレートミントのリップ、とうとう
我慢出来ずに買っちゃった。リップにしたらお高いし、普通のリップ(?)も
まだあるから勿体無い!とわかっていたけど気付けば手にしてた;
一応我慢はしたのに....途中、アイシャドウも欲しくなってしまったもんで
「2つは無理だから、これとこれだったらどっちを選ぶ!?」と頭の中で
考えた結果、やはり陶然のごとくチョコが圧勝!だったわけです。
『本物のチョコの成分を使っています』と説明が表示されてたんだもん。。
宣伝文句にあっさり負けました。
付けてみると、本当にチョコミント!この食べてないのに食べてる感じ!
う〜ん、ここまでくるともう中毒だ....(=_=;)。

こんなに“食べてもいないのにさも食べたかの様な感覚”を味わえるのなら、
本物のチョコを止められるんじゃないのか?というと、そこは無理なんだわ;
やはり人間たるもの、食は舌で味わわなければ!嗅覚もかなり大事だけど、
(鼻つまんでりんご食べると梨だか何だかわからなくらしいね。メロンパン等も
何のパンだかさっぱりわからないらしい)『嗅覚のみ』では物足りないのだ。
目で見て香りを楽しんで舌で味わう、これが揃って美味しい☆と感じるのだ!

いやいや、熱く語ってしまいましたが、日々の生活の中でチョコが
無くなるなんて事は考えられない!!もし無くなったら一体
どうなっちゃうんだろう....無いなら無いで、慣れてしまえば大丈夫なもの???
でも現時点で、チョコ食べない日は本当に数える位しかなさそうな、
こんなあたしの場合、食を奪われてるのに等しい。。
うわー、いつ頃からこんな身体になっちゃったんだろう....。
身体を心配しつつも毎度毎度誘惑に勝てず、チョコのお菓子ばかり
食べてしまう毎日なのでした。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-11-09 02:03 | sweets

チェリーパイ♪

甘い物の誘惑に負けて桜木町まで行って買ってきちゃいました、ケーキを。
a0040351_20301431.jpg
と言っても自分一人でこれ全部食べたわけじゃないのであしからず。
前々からチェリーパイ食べたくて。
あんまりないんだよね、アップルパイは大抵どこのケーキ屋さん行ってもあるけど。
ここのは中身がゴロゴロとたっぷり入ってて、ジャムのような少し固めの
ソースが絡まり、酸味も結構あって好きなのです。以前誕生日にネットで
ホールを注文した事もあるし、他のお店のチェリーパイも取り寄せした事がある。
チェリーパイももうちょっとメジャーになってくれたらいつでも食べられる
のになぁ、と思いつつ太る原因なのでそれも困るかな、なんて。
甘い物の誘惑は強烈なので、我慢出来る薬でもあったら欲しいものです...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-10-24 00:15 | sweets
カールと言えばチーズ味やカレー味があるけど、“チョコカール”
っていうのがあるんですよね。カールをチョコでコーティングしてあるの。
数日前スーパーのチラシに載ってたんで絶対買おうと決めてて。
今日食べてみたら美味しいのなんの!これは絶品♪しつこい甘さじゃなくて、
そばに置いておいたら知らず知らずにポコポコつまんで病み付きになりそうだ。
これはチョコ好きには勿論、そうでない人にもオススメ。
やるなぁ、カールおじさん!

ところで、あたしの日々のチョコ摂取量を換算すると凄い事になりそうな
感じだと今頃気付く。色々な種類の物をちょこっとずつ食べているので
結局のところ大変多く体内に取り入れられている事になるのですね。
今日は少なめ(?)で3、4種類程度。少し控えようとは思うんだけど....。

そして、今夜はベイリーズがけアイスクリームをぺろり。
これもまた美味なんだ!!普段のアイスをちょっとリッチに食べたい時は是非**
(写真は肝心のアイスが見えにくくなっておりますね;)
a0040351_232210100.jpg
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-10-20 23:35 | sweets

チョコレート好き

このBLOGのアドレスにもchocoの文字があったり、以前のHPタイトルも
chocolateという言葉を入れていたぐらいチョコレート好きなあたし、
まずはそんなチョコの話題でも書いてみようかな、と。

a0040351_21212571.jpg
この間までうちのデパートでやっていた北海道物産展で
ROYCE'の生チョコを購入。北海道と言えばチョコ
「ROYSE'」でしょう!んー、やっぱりこのチョコを
食べると他とはひと味違うなぁって感じますね。
口の中でのとろけ具合がなんとも、美味!!
凄く柔らかくてしつこくない甘さも◎。
こんな美味しいの、あたしの手にかかれば
すぐなくなっちゃう...(笑。

そして、ここのクルマロチョコレートという商品もいいんだ!
中にクルミとマシュマロが入ってるんですが、これがまた美味しいのなんの!
マシュマロってあたしはあんまり好きな方ではないんだけど、これなら全然OK。
でも凄く太いチョコバーって感じで、かなりボリュームがあるので、
あの半分位の大きさで販売してくれるといいんだけど...きっとカロリー相当高いよ...。

うわー、ROYCE'のHP見ながらこんな事書いてたら凄く食べたくなった!
魅惑の商品がずらずらと並んでるんだもん....あ〜、よだれが出そうだ( ̄¬ ̄)。
注文しちゃおうかなぁ。。

今回はこの辺で。またチョコの話しはちょくちょく書いていこうかな。
あたしが日々買ったチョコを毎回あげて行ったら相当な数になりそうだし...。
そうしたら少しは太るのを気にして食べる量を減らせるだろうか!?
[PR]
by chocolog-Ayu | 2005-10-13 21:26 | sweets