のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:sweets( 88 )

念願のパフェ☆

ラゾーナが出来てからずっと、いつかは食べたいと思いながら
毎回お店の前を眺め通り過ぎていた、「SWEETSえん」の
『白玉ぱふぇ』を食べる事が出来たー♪友達と買い物へ出掛けたのでね。
1人で買って座って食べる気しないんだもん...。

a0040351_23122464.jpgアイスは何種類かある中から選べるんだけど、
あたしはダブルにして極上抹茶と牧場牛乳を
チョイス。お味は◎!白玉はもっちもちの
ぷよぷよだし、極上抹茶は凄く濃いし。
牛乳アイスも甘くて美味しかった♪
中に玄米フレークと寒天が入ってるのが
ちょっとどうかな?と思ってたんだけど、
全く問題無し!あたしはコーンフレーク
自体は好きだけど、パフェに入ってる
コーンフレークは口当たりが悪くて嫌、
そして寒天って味が無くてちょっと固めで
苦手なんだけど、ここのは両方とも大丈夫だった!

でも作ってくれた店員さんはまだ不慣れなのか、
もう1人の店員さんの倍くらい時間かかってた...しかも
友達のアイスは1つ選んだ物間違ってたし;
慣れないと大変だよなぁ、と思ったのでした。
アイス取るのも力要りそうだしね。ああいう所で働いてると
右手の筋肉つきそうだ。

あー、今日は沢山歩いたぁ〜。歩いたわりに収穫は案外
少なかったりするんだけどね。お買い物って体力いりますね。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-23 23:25 | sweets

冬は...

チョコの季節っ♪♪寒いのは嫌だけど、これだけは楽しみだわー。
お菓子売場にチョコレートの新商品が沢山溢れかえって
いるのを見てるだけでも顔がニヤけてきちゃうもん、フッフッフ。

この間、コンビニでこんなのを見付けて食べてみた。
a0040351_23471052.jpg
「んまーーーっ!!!」
スプーンがスーっと入って行く程、
すっごく滑らかで、舌触りが良い!
口溶けがいい!しつこくない!
本当に美味しかったので、是非皆様もお試しあれ。

チョコレートを食べてる時のあたしの口癖
「チョコレートって何でこんなに美味しいん
だろう...」五月蝿い程に始終この言葉を口に
しながら食べます(笑。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-20 23:52 | sweets

マカロンロン♪

a0040351_21315326.jpg
昨日ARDEURのマカロン購入しました♪
本当は6個入りのを買う予定だった。
だけど、1個ずつでも売ってるし、ずらーっと
ケースの中に並んでるから見とれていると、
販売員さん(シェフ!?)が
「食べてみて下さい」と試食を差し出して
くれた。それがなんと丸々1個ですよっ!!

普通試食なんてちょびっとなのにねぇ。
「これはチョコです」って、いや〜ん、シェフさんってばあたしの事
わかってらっしゃる☆(笑)食べてみたところ「んま〜☆」だったので
思わず口から出た言葉は「8個入りの下さい...」。
まんまと試食にしてやられたりっ!(>_<)
でもホント、美味しかった♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-11-02 21:45 | sweets

パフェ〜♪♪

a0040351_23275661.jpg今日は友達とお夕飯食べてきました。
って、写真はパフェじゃないか〜♪♪
ふふふ。(>w<)左は友が頼んだ
マンゴープリンのパフェ、右はあたしが頼んだ
抹茶プリン&わらび餅のパフェ。わらび餅
ぷよぷよだったし、生クリームたっぷり、
アイスも美味だったー***


それにシリアルが入ってないのがいい所!
シリアルは嫌いじゃないけど、パフェに入ってるのは許せん!!
口当たりがジャリジャリするし、あんなの入れるならもっと
アイス入れてよー!と。入ってるのは×派です。

それにしてもちゃんとお夕飯食べた後なのに、こんなに大きい物が
良くもお腹に収まるなぁ、と自分で思う。食べてる間も結構
ぎゅうぎゅうだったけど...。今もかなりお腹いっぱいです。。
この大きさの半分で良いよ〜。。でも幸せ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-29 23:42 | sweets

好物×好物

a0040351_22313554.jpgITS'DEMO(複合セレクトショップ)で
ケーキの形をしたチョコレートを見付けたぁ!
好きな物が他の好きな物の形をしているとは...
ムフフフ(=〜=*)。なんと可愛い事でしょう。
これの他にプリンの形をした物もあって、
悩んだ末に今回はこっちだけにしました。
最近お菓子に使い過ぎなもので...;
味も美味しくて満足♪
ここに置いてあるお菓子ってみんな可愛いもの
ばっかりなんだよね。特にクッキー類は
美味しそうでどれも欲しくなるんだわ。
見てるだけで幸せ気分になれる***
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-17 22:39 | sweets

早くも2つ目!

数日前、ゴディバのショコリキサーを散々「重い、重い」と
言っていたのに、早くも2種類目に挑戦しちゃいました!
a0040351_22525570.jpg
今度はミルクキャラメル。
前回どっちにしようか迷ってたもう一方の物です。
この間との違い解るかなぁ?側面にキャラメルの
どろ〜っとした感じが見えてるんだけど。
そして今日は暑かったので、ラゾーナから
仕事場に戻る間に上のクリーム部分が
若干溶け気味になっちゃいました。

その感想はというと・・・甘ーい♪美味しいっ!!
前回のより重さは感じなかったし、キャラメルだけど
甘ったるい感じはなくて。あたしはこっちの方が好みだな〜。
でも飲むのには前回のと同じく、少々時間を要しますがね。
あと2種類、近いうちに制覇しようっと♪

で、今日は店員さんがショコリキサーのスタンプカードをくれたのね。
見てみると、10ポイント集めると『ゴディバ バトン1本』か
『ショコリキサー1杯』をプレゼントしてくれるらしい。
でもでも、10ポイント集めるって事はよ、最低でも6,000円分
飲むって事じゃない!?10杯で6,000円!!どひゃー、恐ろしいっ;;
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-07 23:08 | sweets

通いづめ

毎日のようにラゾーナへ通っております今日この頃。
今日はソニプラで可愛いお菓子を見付けたので購入。
a0040351_23572849.jpg
駅ビルの中にあるソニプラには置いてない物も
ここには多々あるんよー。
なので、ない物はラゾーナの方にてGETです。
本当の目的はこの左のアイスの形をした物
だけだったんだけど...右側のプラスチックの
瓶に入った赤白のシマシマが目に入ったとたん
「可愛いー!!!」と速攻一目惚れでした。。
あ、ちなみにアイスの形のはチョコなんですけどね。
お味はクッキー&クリームだそうな。
赤白のはペパーミントキャンディー。
キャンディーはほんのりミントで美味しい〜♪
チョコはまた後日食べます。ワクワク。

それと、この間のモチクリームのリベンジをしようと再び
訪れたのに、当のチョコレートミントはなんと売り切れー;;
他にも何種類か売り切れがあったよ、そんなに遅い時間でも
なかったのになぁ。何て事だ...しょうがないのでミントは諦め、
他の2種類をお持ち帰り。えぇい!次こそは絶対、3度目の正直なるか!?
(一度目は自分のミスなのに)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-04 23:59 | sweets
a0040351_22471348.jpg
ついに飲みましたっ!
ゴディバのショコリキサー!
ゴディバのお店自体は多々あっても、
ショコリキサーを扱ってる店舗が少ないので、
いつか飲もうと思いつつなかなか飲めずにいたのです。
が、先月ラゾーナが出来たらその中にゴディバが入り、
なんとこれを扱っているじゃないのー!
これは飲まずにいられまい!!というわけで
チャリーンと600円☆
いや、小銭は出さなかったか(笑)。
それにしてもたっかいよ、ドリンクにこの価格...わかっていても高い;
知らずに頼んだら驚きだよね。。

お味はダークチョコレートデカダンス、ミルクチョコレートラテ、
ホワイトチョコレートラズベリーの3種類に加え、
今だけなのかはっきりはわからないけど、特別なのがもう1種類
あったので、あたしはミルクチョコレートラテにしてみました。
特別なのは確かホワイトチョコ&キャラメルで、これも美味しそうで
迷ったんだけどね。あ、ちなみにそれは630円でした(更に高っ)。

で、この高価なドリンクの感想はと言えば・・・・・重ーい!!!
甘くて美味しかったですよ〜♪でもね、想像以上に重かった。。
これってスタバのフラペチーノじゃないの?なんて思う程外見は
似てるのに、こっちはチョコレートだから、凄くお腹に溜まる
感じがする。甘さはちょうど良かったですー、あたしにとっては。
何と言っても重さが衝撃で(さっきからこればっかりだな...)。

美味しさはスタバの方だって全然ひけをとらないから、
価格から言ってもあたしはフラペチーノを選ぶなぁ。
でもでも、あと3種類あったから絶対全て一度は
制覇するぞっ!(懲りない奴)
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-10-02 23:13 | sweets

ラゾーナOPEN

という事で今日も行ってきました。
昨日下見をしたおかげでほんの少しだけど構造は
把握出来ていたから、すんなり入れた〜。
流石OPEN日なので凄く混んでたなぁ。特に食料品売場は
人をかき分けて通らないと、って感じで。
そんな中、目的のMOCHICREAMとミセスエリザベスマフィンに
辿り着き、家族から頼まれたものを無事購入。

ぐるぐる廻ってたら、美味しそうなチョコレートの試食を
配っている所に遭遇。横濱フランセというお店で、なんと
作った職人の外人さんが自ら配っておりました!
周りの人達につられてわたくしもしっかり頂きましたよ。
う〜ん、美味し♪ここで思わずザッハトルテを注文。
ああ、買う予定ではなかったんだけどな、ついつい...。
お会計を待っている間に職人さんが試食のチョコをもう一つ
くれました!うひひ♪
a0040351_061072.jpga0040351_063523.jpg
左がザッハトルテ。
小さくて、大きさは
5cmもない位。
右は前から食べてみたいと
思ったモチクリーム。
上から時計回りに
カフェオレ・ブルーベリー
クリーム・黒ごま・桜・
クリームりんご....はっ!!!!!
今気付いた!!!!!一番食べたかったチョコミントをすっかり
忘れたーー;;;これが目的だったのにぃ!バカだ〜〜〜;;;(>_<)
いいんだいいんだ、いつだって買って来れるさっ...。

あ、ちなみに両方口にしてはおりません。お友達とお夕飯
食べてきたから今日はもうお腹たぷたぷで入らないワ。明日食べよう。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-28 23:55 | sweets

秋の味

すっかり風も秋の風が吹き、過ごし易い毎日になりましたですね。
このくらいの気候が一番!やっぱり秋が好き。
そしてスィーツも色々出ますね。お芋や栗、そして...美味しいかぼちゃ!
プリンにケーキ、かぼちゃ餡を使ったお菓子等、美味しいのが沢山です。
a0040351_21583738.jpg
これは横浜で北海道物産展をやっていたので
購入してきたかぼちゃの生ケーキ。
物凄くふんわりしてて、口に入れたらすぐに
溶けちゃう柔らかさで、中には小豆が入ってました。
全体的にもうちょっと濃厚な感じかと想像
してたんだけど、意外にスッキリしたお味
だったので、さらっと食べちゃった。
普通に美味しかったかな。一番下のかぼちゃの
部分だけ食べると特に◎でした。

秋のスィーツって、ほくほくしてて濃厚な感じが
重要なんだよねー。色々探してもっと秋の味を堪能したいなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-09-24 22:34 | sweets