のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:sweets( 88 )

**チュッパ**

a0040351_22471328.jpgコンビニにて可愛いチュッパチャップスの
文具セットがあるという事を知り、早速購入♪
シャープペンやら、ミニクリアファイル、ポーチ等、
10種類あるうちの1種類とコーラ味の
チュッパチャップスが1本入っているという物。
2つ買って、1つはボールペン、もう1つは
ピンクのクリアファイルでした。
チュッパ1つにこのグッズで315円なので
なかなかお手頃価格ではないかな。
ミニケース&シールのセットも可愛いんだよねぇ〜。
欲しいなぁ、どれが出るかわからないけど。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-26 22:54 | sweets

桜×梅

桜味の美味しそうなお菓子を発見ー。
a0040351_235138.jpg
周りはホワイトチョコで、中には桜味のチョコ、
上には梅チップが乗ってるのです**
桜も梅も好きなあたしにとっては、なんとも
嬉しいお菓子!!しかもチョコだし!!!
最高ではないですか。いしししし(>w<)。
口に入れれば、甘くほんのり桜を感じている所に梅の
酸味が優しく横切る。う〜ん、美味しゅうございます***
今日は紗々のさくら味も食べたし(甘みの他に塩気も
感じられてなかなか○でした)、桃色気分♪

また今年もこれからたっぷり桜を堪能出来るかと思うと楽しみっ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-24 23:28 | sweets

*♡♥きゃっ♥♡*

昨日ガーナの生チョコ(グランマルニエ入り)を見付けて
今日食べてたんですよ。ちょっと仕事して“パクッ”、
またちょっと仕事して“パクッ”、あぁ、しあわせ〜みたいなね(笑)。
仕事部屋に1人だとお菓子食べ過ぎちゃうんですわ、誰も
見張ってるわけでもないので。ガーナの他にもキットカット食べたり、
キャンディー舐めてみたり、好き勝手したい放題。
あ、いや、そんなのが言いたいんじゃなくて。
そのガーナを食べてたら素敵な事があったのですー!
それは、これっ!a0040351_2329187.jpg
普通のはみんなひし形(?)なんだけど、
ハート型の物が1つ入ってたぁっ*☆*
こんなのあるなんて知らなかったし、
まさか全部に入ってるわけじゃないよね??
1人でニヤッとしながら仕事部屋で
すかさず写真撮っちゃいました、おバカです;
こういうちょっとした物でも心がうきっと
するもんですね。嬉しくなっちゃった♪

勿論お味も最高です!!さすがガーナ♪大好きだわー♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-20 23:35 | sweets

にんまり♪

やってきましたね〜、バレンタイン用のチョコレートが
出回り始めましたね〜、ニヤニヤ♪早速購入ですよ。
a0040351_23364951.jpg
アイスの形した可愛いチョコ。18本入。
これのもうちょっと大きい、本当に棒付きアイス
の様な形した物は食べた事あったんだけど。
それのミニバージョンといったところでしょうかね。
味は大きいのと違って、ラズベリーとシトラス、
バニラキャラメルにペパーミントの4種類の味が
入っております。
中見たら、バニラキャラメルが一番多くて6つ、
大好きなミントは何故か3つしか入ってないっ!!
一般的にミントはあまり好かれないから少ないの!?
と、ちょびっとブーたれたけど、可愛いので許そう。

これからもっと色々なのが出て来るだろうな〜、うふふふ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-17 23:44 | sweets

この色はもしやっ...!

スターバックスのマカロンを目的にお店へ入り、他にも何かあるかな〜
と物色していた所、こんな物が目に入って即座に反応!
a0040351_23303588.jpg可愛いよねっ?あたしの目には
この一番右側のクッキーしか
映っていなかったんですけども。
「これってこれってもしかして
もしかしちゃう!?チョコレート
ミント色だよぉ!?」って思ったら
やっぱり当たってたー♪


よくよく見てみると、今シーズンのチョコレートミントモカ・
ジンジャーブレッドラテ・トフィーナッツラテの3種類のお味でした。

a0040351_23304968.jpg色も可愛いし、食べてみたらまさにあの
飲み物のクッキーバージョン!!って
感じで、凄く美味しい♪
スタバのHP見てたらクリスマスのグッズが
沢山で可愛かったー。
でもこれだけ載ってなかったような...何故?
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-21 23:45 | sweets
a0040351_2284620.jpg本物のチョコレートみたいでしょっ?
これ、実はパズルなのですよ、
にへへv(・ω・)v。
明治ミルクチョコレートパズル。
この間思わぬ所で見付けて、
チョコマニアAYU、「わぁぁぁ!!」と
即座に食いつきました!(笑)
こんなのがあるんですねぇ。

a0040351_2285863.jpgこんな風に1ピースずつ形が違うものが
12個あって、これを色々組み合わせて
右側の形を作る、というもの。
で、それよりも前に...ピースの入ってる
ケースから全部出して混ぜ合わせ、
ケースに元通り戻す事が出来るか?って
いうのが最初の課題なのね。
これがまた難しいんだわ!

難易度:ピュア(甘め)って書いてあるのに全然甘くなーい!!
ビターバージョン(苦め)のもあったんだよ。
それなのに甘めの段階でギブしそう;
やーん、本当に戻らなくなったよぉ〜;
箱には「解答は2339通りありますが、最初はピースをバラバラにして
遊ぶ前に、収納されている組み合わせをよく覚えておくとよいでしょう」
って書いてあるのに、アホなあたしは「覚えちゃったらきっとすぐ
戻せちゃうよなぁ...こんなに解答数があるなら何とかなるだろう」
と考え、“バラバラ〜〜〜〜ッ...ごちゃごちゃ〜〜〜”
全てわからなくしちゃいました、わはっ( ̄▽ ̄;)。
この「何とかなるだろう」的考えで、ついこの間痛い目みた
ばっかりや〜ん(地下鉄)。
さぁて、いつになったらちゃんと元通りに出来るかなー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-16 22:25 | sweets

チョコだらけやねぇ〜

最近特にチョコレートを次々と買い過ぎて、食べるのが
追いつかないです...流石、冬はチョコレートの季節です。
前からウォンカ氏のめちゃうまチョコはあるでしょ、
あとMeijiの苺の板チョコに、ソニプラで買ったミントのが2種類、
ゴディバのミントに、友達からお土産に頂いたのもあるし、
職場の人から頂いた袋詰めのもある。
自分で常備しているのは近頃はチロルのきなこもちが
大フィーバー☆☆☆買い溜めしたりしてます。
あとアポロも入ってるし、この間セブンイレブンで見付けた
雪の結晶の形のホワイトチョコもある♪♪

こうやって挙げてみると、ホントにチョコだらけだなぁ.....
糖尿病は大丈夫なのか、自分。

と言いながらも、雪見だいふくの生チョコレートを
食べながらこれを書いているのでありました。うまうま♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-12 22:45 | sweets

*スイーツビュッフェ*

友達からスイーツビュッフェのお誘いをしてもらったので
赤坂プリンスへ行ってまいりました!
赤坂プリンスまで行くのに地下鉄だったんだけどさ...
方向音痴のわたくし、予想通り迷子になりましたっ!
びえぇ〜ん;;(>_<;)地下鉄ってほんとわからないんだもんっ;;

前日には“●番出口から出る”って調べて行ったし、地図も携帯で
写真撮っておいた。そして待ち合わせ時間の30分位前には着き、
辺りを見回すが、その番号の出口が見当たらない。。
そこで脳裏に「まぁ、地上に出たらわかるだろう」的考えが浮かぶ。
(この考えが出てしまうのが毎度毎度の間違いなんだけど;)
案の定、変な所から出てしまったので自分が何処に
いるのかさえもわからず、うろうろ。友達2人に電話で一生懸命
探し当てて頂きました;
どうやら全然違う方に行ってたみたい。。す、すみませんm(_)m
「歩き回るんじゃないよ!そこにいなよ!」と言われましたよ、けへへ;
以前も地下鉄使って行く所でこういう事あったんだよねぇ...
いつまでたっても地下鉄は苦手だ;

そんなこんなで予定してた時間は過ぎちゃったけど、
たっぷりたらふく食べてきました、うふ♪♪写真はないんだけど...
甘い物の他にもサラダやパン、お魚のマリネとかミートボール(?)
等もありまして。マリネ美味しかったな〜。
ケーキは10種類近く食べたかな?あとはカスタードクリームを
使ったラズベリーグラタンっていうのもあって美味!
チョコレートも何粒かペロリ(これも美味だったけど濃い目のお味)。
タピオカの様な何だか不思議な味のも食べたし、マカロンも
パクついた。結局、4回位おかわりしに行っちゃった。
この際カロリーの事は考えないでおきましょう...。

a0040351_23283136.jpg
こんな可愛いサンタライトの
装飾が方々にあって、ゆっくり
点滅してて凄く綺麗だった☆
サンタさんも走って
大忙しですな。
クリスマスを感じてきました。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-08 23:32 | sweets

抹茶っちゃ♪

a0040351_2236931.jpgデザートをウリにしているコンビニ、
ファミリーマートで見付けて買っちゃった♪
本当の目的はチロルチョコパンの
「黒ごまタルト」だったのにね...「きなこもち」
しか置いてなかったのね...。
小梅太夫ばりに『チックショー!』と思いながら
周りを見ていると、美味しそうなデザートが
視界に入ってきて、心奪われる物が幾つもあって。
色々悩んだあげく手に取ったのはこれと、
この間食べて物凄く美味しかった
「ひとさじの冬ショコラ」を。


またこの頃全く甘い物制限無しに食べてる;ちょっとは我慢を
覚えなければ!って、頭の奥底にはあるんだけど・・・う〜ぅむ。
でもね、でもね、これ美味しかった!!!上半分が抹茶のムース、
下半分が抹茶ゼリー。生クリーム乗っててムースは甘みがあるから、
ゼリー部分は殆ど甘さなし。これが丁度いい感じ♪
上に乗ってる栗もいい味出してたし、やっぱりデザートを
ウリにしてるだけあるー。
胃に収まってしまった物にちょびっとの後悔を感じるも、
甘い物食べたら幸せ気分になれるんだからいっか、と
いつも楽天的な考え方しか出来ないAYUなのでした。
・・・だから痩せられないんだ!理由は痛い程わかってるんだけどさ...;;
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-05 23:03 | sweets

アンリのマカロン♪

a0040351_2154144.jpg数日前に購入したアンリシャルパンティエの
マカロンでございます。
ショコラとキャラメル。
ここのは中のクリームが凄く濃厚で
しっかりたぁっぷり入ってる!!
クリーム好きな方にはいいマカロンですねぇ♪
もぐもぐもぐ.....などと、こうやってよく
色々なお店のマカロン食べてみてるけど、
あたしはどこのが一番好きだろう??
総合してみると...今の所ダロワイヨかな〜。でも他の有名どころのも
まだまだ沢山食べてないのがあるんだな〜。ちょっとずつ挑戦して
みたいぞっ!もっと都心に出ないと挑戦出来ないけど;

余談ではありますが、ひかる〜うみ♪にして、約3ヶ月、
わたくしなんと今頃になってようやく光の早さが
わかりました、遅っ!(ー▽ー;)フラッシュ使ってるHPを開いた時に
ちゃんと表示されるまでの早さがほんとに違う。
いやいや、気付くの遅すぎましたね。。鈍感ですね。。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-04 22:12 | sweets