のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:sweets( 88 )

a0040351_2365723.jpg
以前友達から“チーズケーキカフェにチョコレートの
ケーキがあったんだよー”という事を聞いて
「それは是非とも行こうっ!」って事で、本日
食べにレッツ ラ ゴー!
チョコレートレアチーズと季節の苺のタルト、
そしてベイクド&レアチーズケーキ。
2人で3つを半分づつに割ってね。どれも美味♪
目的のチョコレートレアチーズは濃〜い☆レアチーズケーキよりも
チョコの方がとても勝っておりましたけれど、滑らかだったし、
凄く美味しかった!!半分つで良かったと思ったけどね。
1コ食べちゃったら他のケーキが入らないもんっ(げんきんな奴)。
甘い物たらふく食べられて満足満足でした♪♪

a0040351_2327798.jpg
そしてこんな甘い美味しそうな物の後に
なんですが......カエルくんっ!!キャッ☆カエル嫌いな
お方には“すみません;;”というしかありませんが(汗)。
素敵なガチャガチャを見付けまして。モリアオガエルくんが
一番愛らしかったんだけど。このコはニホンアカガエルくん。
12種類+シークレット3種類の中でもなかなか可愛いのが
出て来ていらしたので嬉し。
かなり精巧に出来ていましてね、プリチーでしょ?
家の人には「そんな気持ち悪い物持って帰って来ないでよっ;
こっち向けないで!捨ててっ;」だの「そんなの持って帰って
来たら家に入れてやんない!」等と言いたい放題言われました...。
いいんだいいんだ、1人で可愛がるさ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-22 23:35 | sweets

梅と桜を味わう

a0040351_22584695.jpga0040351_22591099.jpg









今日は梅と桜のスイーツを1つずつ。
左はこの間渋谷のFood showの所で購入した珍しい梅味のマカロン。
右は桜のロールケーキ。このロールケーキは空港で売ってるらしいんだけど、
そのお店の場所が飛行機のチケットがないと買う事が出来ない所に
あるんだって!友達が偶然見付けてお土産にくれたのです♪やっほい♪

梅マカロンは中のジャムに少し酸味があってさっぱりしてて良かったですよー。
あんまり梅味とかないしね。Good!
桜ロールは中に生クリームとあんこ、更に求肥が入ってて美味!!
スポンジふんわりだし、ほんのり桜味。求肥もびよ〜んと伸びて
(ちと食べにくかったりもしたけど(笑))もちもちでとっても美味(>w<)v
なかなか購入する事も出来ないから、残りも味わって食べよ***

しかしこの写真見てもらってもわかるように、携帯変えたら
画質も悪くなっちゃった...;(前のはオートフォーカス付いてたからなぁ)
それでもって、またまた今日もう1つ不便な事発見。
いかに前の携帯は機能が充実していたかが身にしみて解りました。
もうちょっと我慢して変えなきゃ良かった。後の祭りですね;
でも1年半はあたしの中では良くもった方だしなぁ。
使ってるうちにこのコにも愛着湧いて来るといいなー。。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-12 23:24 | sweets
海は広いぜ心も弾む♪って事でたいやきくんの登場です!
a0040351_2337259.jpg
どーん!
普通のたいやきくんと少し違い、
お腹の部分にちょっぴり豪華に
『昇運』と書いてあります。
そして更に、このコのお顔を
よく見ると......


a0040351_23384816.jpg
なんと、にっこり笑顔なのー!!
微笑んでますねぇ。今にも
“うふふふ”とでも言いたげな
優しいお顔してますねぇ♪
可愛らしかったので思わずアップで
撮ってしまいました(・w・)。


a0040351_23432412.jpg
そしてまた更に驚きなのが、お腹の中身は
たぁっぷりのチョコー☆
ほんとにね、しっぽの先っちょまで
いっぱいいっぱいチョコレートが詰まってた!!
そうかそうか、このたいやきくんも沢山中身を
入れてもらってさぞかし嬉しかったんだろうねぇ。
パクついたあたしもとっても嬉しかったよ♪♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-11 23:49 | sweets

可愛いコ☆

a0040351_0371169.jpgこの時期になると良く見かけますね、
ZOOLOGYのチョコ。
パンダくんやワニくん、ゾウガメくんに
ゴリラくん等々、沢山の動物さんが
いらっしゃいますが、あたしは迷わず
この一番愛らしいプリチーガエルくんを
手にしました♪口の開き具合とか
姿そのものが物凄く可愛いよねっ!!!

このコはヒキガエルで、口を閉じているカジカガエルくんもいました。
何でこんなに可愛いかな〜、食べるが可哀想になっちゃう***
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-11 00:41 | sweets

高級チョコレート♪

下で書いた歌会の前にはですね、呑気にお買い物しておりました。
愛しのチョコレートをね♪バレンタインまでに自分用にいくら購入する
つもりなんだろう?とちょっと自分でも怖くなる今日この頃では
ありますが..。折角なので高級チョコにしてみました***
a0040351_23274059.jpga0040351_23282087.jpg











左はレダラッハのバレンタインセレクションのトリュフ&プラリーネ、
右はドゥバイヨル(これもセレクションだったかな?)。
どっちも有名だし、一度は買ってみたいな〜と思ってたので。
レダラッハは4粒でドゥバイヨルは3粒なのに、後者の方が
お高かった.....いや、こういう物は数の問題じゃないか(^,^;)。
チョコって見てるだけで幸せになっちゃうんだよねっ♪
売場も女性が群がり、大賑わいでした。
やっぱりさ、こういう中で自分用に買ってる人もいるのかなぁ??
あたしがこんな事してるので、ちょっと気になってみました。
ヴィタメールのとかラ・メゾンデュショコラのも食べてみたいんだけどな。
しかしこういうお店の名前って何処も難しい〜〜...なかなか
覚えられないわー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-09 23:53 | sweets

『チョコブログ』

このブログ、『チョコブログ』にすればいいのにって言われました。
「今日はこのチョコを買いました♪」って。流石にそんなに毎日
チョコばっかり買ってないよ〜、ねぇ?
賛同してくれる方はいらっしゃるかどうかわかりませんが...
気を取り直して昨日と一昨日の甘味を載っけてみましょ。
a0040351_22194997.jpg
開演前からロイヤルホストにて
こんなん食べてましたよ。
ま、ライブ前っていうのはいつもこんな感じ
ですけどね。わたくしの燃料補給です。
黒のショコラストロベリーパフェ♪
ホワイトチョコのゼリーが入ってるという
白バージョンもあってめっちゃ悩んだんだけど、
黒美味しくてにんまりしながら食べました。
あー、でも白も食べてみたかったな...。

a0040351_22311921.jpg
そして昨日のライブ後、3人で帰ろうとした時に
1人の友が「あそこの中(建物)にゴディバあるよ〜」
という嬉しいお言葉をこぼしてくれたので、
迷わず「じゃあ、寄って帰ろ!」って無理矢理
付き合わせて購入した、カレミルクと
カレビター50%(両方共5枚入)。
2人も1枚ずつ試食出来たから良かったでしょ?
あたしも試食貰えるとは思ってなかったから
寄って良かったなぁ、と思ったもんです、うふ**

a0040351_22405090.jpg最後はおまけで北海道のじゃがポックル♪
北海道旅行行った時、レジ前にあったのを
偶然見付けられた他にも、違う場所にて
12箱で1セットとなってる物を送ってもらえる
というので(これも皆でお店のおじちゃんと
話してる時に運良く知ったんだー♪)、
4人で3箱ずつ分けようって事で埼玉の
友の所へ送ってもらい、4日に有り難く
受け取ったわけですv(>w<)v。
家にこれが12箱届くって...じゃがポックルまみれだったろうなぁ。
お疲れ様!(笑)これで心置きなく食べられるー、ふふふ☆
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-05 23:01 | sweets
a0040351_23502243.jpga0040351_23504217.jpga0040351_23505921.jpg








という事でね、さして甘い物好きでもない
男性にチョコレートをあげるなんて勿体ない!
おめぇに食わせるチョコレートはねぇっ!ですよ。
バレンタインはチョコ好きの為にあるわけです。
横浜高島屋にて、今日からバレンタインフェアを
やり始めたので行って買ってきましたよ、きひひひ。


上段左は有名パティシエ辻口さんのモンサンクレールの生チョコ
「ショコラ クリュ」(紅茶味)。右はブリュイエールという所のプラリネ5粒入。
下段はカファレルのジャンドゥヤです(これが1番の目的だった)。

行ったのが結構遅い時間だったから、見るのがなかなか大変だったぁ;
い〜〜〜っぱいなんだもん。何処にどれがあるのかとか、美味しそう
なのはどれだったかとか、金額的にどうだとか...あれこれ考えながら。
吟味して3つにとどめたわけですわ。
「個別に袋お付けしますか?」とか聞かれて「あ、いいです」なんて
答えましたが。まさか「自分の分なのでいいです!」なんて言えんわい;
幾つか試食もしたし(ブリュイエールのは食べてみて美味しかったので)、
ほくほくで帰って来ましたよ♪

ま、言うても、まだ初日ですからねっ。14日まで期間はありますよってに。
どんだけ買うねん!っちゅー突っ込みはなしで...。
街を歩けば、チョコ・チョコ・チョコ。あ〜、なんといい時期なんだろ...☆
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-02 00:13 | sweets

チョコレート

昨日ORIGINES CACAO(オリジンーヌ・カカオ)というお店で購入したチョコレート。
a0040351_2318750.jpg左のひし形の物から、アベイユ(はちみつ味)・
マントン(はちみつオレンジ味)・
アリバ(ミルクガナッシュ)です。
まだ全部は食べてないけど、柔らかい
甘みが口の中に広がって美味しい***
こういう1粒1粒好きな物選ぶのって、
高級感あるし、どれにしよっかな〜って
ガラス越しに見てる時からるんるん気分に
なっちゃうんだわ♪

ここのお店の他にも色々美味しそうなのがあって、ぐるぐる歩いて
廻っちゃった。来月になったら本番だし、わんさか美味しそうなのが
出るんだろうなー、ふふふ。また行こう。チョコレートには制限なく
お金をかけちゃうんだよね。他の人からしてみれば「よくもそんなに
使えるねぇ」と驚かれるかも...。無くなってしまう物なのにね。
不思議な魅力がありますです。

それにしても、今年はペッパー味だのトウガラシ味の一風変わった
チョコレートが流行ってるのかなぁ?ここにはペッパーとか
ジンジャーがあったり、ソニプラ寄った時はトウガラシの物が
幾つか置いてあった。チョコレートでこんな味って...食べた事
ないから想像つかないけど、美味しいのかな?
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-29 23:45 | sweets
昨日はお友達とショッピングへ。ふらふらてくてくと沢山歩いたわぁ〜。
沢山歩いて運動になったけど、スイーツも色々食べたから差し引き
ゼロですよ、っていう...むしろオーバー?みたいな感じだけど、
美味しかったからそれでも良し♪
欲しかったアクセサリーもどれにするか散々悩んで買えたし、
お菓子もちょいちょい買って、お茶して休んで、遊んで、ご飯食べて...
等々、凄く楽しかった♪♪
a0040351_8201610.jpgこれはお茶した時に食べた&飲んだ
冷たい緑豆抹茶しること抹茶ラテ。
自分で頼んでおいたのに、食べる時に
スプーンですくって緑色のお豆だった事に
ちょっと驚き(阿呆です)。
抹茶自体はそんなに甘味はなくて、
上の生クリームとお豆が甘かったので
ちょうどいい感じ。美味でした**

お夕飯の時のデザートに食べたシュークリームのアイス添えの様な
デザートも、かかってたラズベリーソースが思ってたより全然甘くて
(ラズベリーっていうと酸味が強いはずなのに甘かった)これまた
とっても美味しかった!
この日もいっぱい甘い物食べました。甘い物が無いとわたくし
生きて行かれませんね、うふ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-29 00:19 | sweets

堂島さぁん***

ラゾーナの中に入ってるお店「mon chou chou」のイチオシ商品
『堂島ロール』。これ、ネット上で美味しいとの評判を目にして、
ずーっと気になってて、「いつか買って帰ろう」と思いながら結局
未だ堂島デビューは出来ていなかったんだけど、ついに!
今日仕事後に友達とお茶する事になったので、中のカフェにて
食べて来ました!
a0040351_2384318.jpg
スポンジは固めなんだけどふわふわ.....って、
これ、食べなきゃわからない感覚かも(’v’)。
生クリームもたっぷりだけど甘さ控えめだしね、
しっとりしてて、噂どおり物凄く美味しかったー♪♪
あまりにも皆が美味しい美味しいと褒めちぎって
いるものだから、「本当にそんなに言う程なのかなぁ?」と
ちょっと疑ってた所もあるんだよね。
でも、ほんとにね、いくらでも食べられそうな感じ!!
大満足だったわ。今度は買って帰ろーっと♪♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-01-27 23:19 | sweets