のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:sweets( 88 )

ニャンプリン♪

a0040351_23514580.jpg昨日お夕飯を食べた所で可愛いデザート発見!
物はプリン+小豆アイスで、小豆アイスの上に
にゃんこの顔した最中(っていうのかな?)が
乗っかってるのー☆こんなの初めて見た。
にゃんこ好き&甘い物好きにはもってこいの
デザートでごじゃります♪♪
可哀想だなぁと思いつつパクッとかぶりつき、
お味は“うまー!”でしたよ。

これ、メインのお夕飯の方を少し残し、デザートに手をつけたんですよ。
いけない奴です。いつもこんな事ばっかりしております;
何故かデザートなら入るんだよねぇ〜〜。。。
どうなってるんだ?このお腹。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-16 23:57 | sweets

*サクラモンブラン*

a0040351_22475283.jpg以前から「美味しそうだなぁぁぁ」って、横目で
見て通るだけだったアンテノールの
サクラのモンブラン。
ようやく購入に至り、食べました♪
...あたしっていつも「前から気になってた」だの
「欲しかったけどまだ挑戦してなかった」だの
言ってないか...!?まぁそれはよいとして。。
可愛いピンク色に加え、味も◎〜!
モンブランっていうと、凄く甘いのを想像してたけど、
甘さはそんなに強くなくてむしろさらっとしてる感じ。


a0040351_22483339.jpg中はね、こんな風で、苺1粒とチョコが
入ってたの♪そのチョコの下には
程よい甘さのお砂糖のようなクッキーのような
何とも表現しづらいんだけど、サクッとした物が
あって、これがまた美味しさを引き立ててた。
桜ものももうすぐ終わりに近付いてるから、
気になってるものは早く挑戦しておかなくちゃ!
TOMATOの桜のロールも良さそうなんだよぉ...。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-12 23:03 | sweets

ヴィタメール♪

下に書いたように、今日は新宿へ行ってきたので、
念願(?)のヴィタメールへ訪れました。ヴィタメールはチョコや
マカロンが美味しいと知っていたけど、お店に行く機会もなくて
商品はまだ買った事なかったんだよねぇ。

a0040351_21565944.jpga0040351_2242229.jpg










ショーケースの中にある沢山の種類のチョコレートから
5つチョイスし、あとは桜マカロンを購入。
チョコは左上のトリュフを食べたんだけど、中がめ〜っちゃくちゃ
滑らかでとろとろ***幸せ気分、残りも楽しみ、むふふ。
桜マカロンも少々固めではあるけど、噛むとほわ〜んと
良い香りがしたし、クリームもさっぱりで美味しかった♪

あと、渋谷でもマカロン買ったんだ。
前に友達から貰ったマカロンがすっごく美味しくて、欲しかったんだけど、
期間限定で出てたって事で、その時は涙・涙で。
でもまた今月フードショーの所に出ると知ったので、行ってこれた!
a0040351_22131893.jpg
9種類あったんだけど、思わず全種類
1つずつ購入しちゃいました、あは。
これもちょっとずつ食べよ。楽しみー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-08 22:11 | sweets
日本には新宿にしかお店がないという、今話題のドーナツ屋さん
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』へ行ってまいりました。
あたしがこのお店知ったのはほんと最近、テレビ等で取り上げ
られていたのを見てそんなに凄いのかなぁ〜と思っていたところ、
友達からお誘いを受け、行ってみよう!という運びになったわけ。

1時間以上待つという噂をもとに並んで、噂どおり1時間半位待った;
話しながら並んでたらそんなに辛くはなかったけどね。
ただ今日は暑かったー。日差しが強くて夏みたいだったよぉ。
並んで待ってると、オリジナルグレーズド(このお店一番のウリであり、
人気商品)を試食として1人に1つずつ配ってくれてた!
食べてみると、出来立てという事もあってすっごくほわほわ***
普段食べているようなドーナツとは生地に使う粉が全然別のもの
だったかな?それで違った食感になるようで。美味しかったぁ!!

並んでいる所ではドーナツの出来上がる行程を見られるのが
楽しかったな♪白い生地が膨らんで、片面揚げられ、その裏側も
揚げられ、お砂糖のカーテンをくぐって出来上がるさまは、
友達とも話したけどまるでチャーリーとチョコレート工場!
a0040351_21211438.jpga0040351_21212755.jpga0040351_21213824.jpga0040351_21215388.jpga0040351_21221756.jpg

















こんな感じでね。油の中にドーナツが
“ちゃぷん”と落ちる光景がなんとも
可愛らしかった♪一番最後の写真は
左側はお砂糖がかかる前のもの、
右側はお砂糖のカーテンをくぐったもの。
てかり具合が違うのわかるかなぁ?




a0040351_21295854.jpg←で、店内で食べたのはこれ。
5つを友達と半分こして(もう1つは友達の)
色々な味を堪能しちゃった♪
左上からグレーズドラズベリー、シナモン
アップル、チェリーキス(期間限定)、
チョコレートグレーズドクルーラー、
グレーズドレモン、オールドファッション
チョコレート。あたしが一番気に入ったのは

ラズベリーかな。ドーナツの食感もフィリングも美味で◎。
他のも思ったよりさっぱりしてて良かったよー。新宿以外にも
お店出来るといいなぁ。
でも、これだけ甘い物食べたもんだから、後にはサラダが
食べたくなったけどねっ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-08 21:50 | sweets

幸せ笑顔

a0040351_21304428.jpgコールドストーンで出ると決まった時から
絶対食べたいと思っていたけど、いつも
“今度”って延ばし延ばしになってた
サクラのアイスクリームを使った
クリエーション『スウィートブロッサム』。
昨日購入してきました。味も勿論美味しいし、
これ購入する時、物凄く幸せ気分になったよ***


その場で1人で黙々と食べてから帰るのもなんなので、お持ち帰り用の
テイクアウトパイントを頼んだのね。すると店員さんが「一番大きな
サイズを頼んで頂きましたので、歌を歌わせて頂きます♪(^v^)
パイントサイズ入りましたぁー!」って言ってめっちゃ笑顔で
“ハイホー♪ハイホー♪”(確かこの曲だったはず..)って歌ってくれた♪
隣の人達も「このトッピングには可愛い歌があるので、歌っても
いいですかー?」なんて言われてて、店員さん達、楽しそうに歌ってた。
歌ってもらえて嬉しかったぁ。しかも、「ちょっと入りきらなかったので、
良かったらこれどうぞ」ってライクイットのカップに残りのアイスを
入れてくれた!結構量あったけど...こんな事あるのかい!?
それもあって余計に嬉しく、近くの椅子に座って食べてから帰りました。
どの店員さんも笑顔いっぱいだったしねー、ほくほくでしたわ***

ああいうお店&接客は凄く魅力的だね。にっこり笑顔で元気あって
いいなーって。見ててこっちも嬉しくなって、何となく照れ笑いしちゃうもん。
明るい笑顔見て怒る人なんていないもんね!
自分は接客自体がダメだし、大声出して歌うなんて絶対出来ないから、
好きでそういう仕事出来る人は羨ましいよぉ。
幸せ貰いたくなったらまた行こうっと。あ、それと¥に余裕がある時!(笑)
コールドストーン大好き♪♪川崎店の店員さん、幸せわけてくれてありがとう!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-05 22:11 | sweets

桜の甘味続き

a0040351_2158319.jpg過去の日記を見てみると、ここの所
殆どが桜関係の記事になってるなぁ...
とちょっぴり載せ過ぎで反省したけど、
懲りずに再び桜の甘味をUP。
近所のスーパーで発見しちゃったんだもん♪
桜の優しき色を見てると心も晴れやかに
なるし、こういう季節ですからいいじゃない
ですか、ね。
などと無理矢理理由付け。
今日は桜と抹茶のパフェでございます。上には生クリームと
桜のクリーム&塩漬け、白玉類が乗ってて、その下はスポンジ・
抹茶ムース・抹茶ゼリーとなっております。桜のクリームは結構
塩気があって桜餅の様な感じ。抹茶との相性もバッチリで
美味しかった***

...でもこんなに甘い物ばっかり載せてて、最近甘い物食べ過ぎで
ほんとに困ってるんです。行く場所行く場所に誘惑が多過ぎ;
そう思っていても、「この季節しか食べられない物だから
また春を味わおうかなぁ」って気になってしまう弱い自分。
甘い物好きなあたしは自分にも甘いのでした。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-11 22:23 | sweets
だ〜か〜ら、何でケーキとカエルを一緒の記事に載っけるんじゃい!
とお思いの方もおられますでしょうが、ケーキがカエルを
引き寄せるというか、カエルがケーキを引き寄せるというか...。
偶然同じ日になってしまうんです...もはやそうなる運命なのです。
そして、このカテゴリをsweetsにするのもいささか気が引けたりも
するのですが。。。
前置きが長いですね、どなた様かに似てきた様な気もする昨今;

a0040351_2328508.jpg今日は桜のケーキを買ってきた♪
ラゾーナ内のお店で先月の終わり位に発見して、
絶対買うー!と心に決めていたもの。
桜のチーズケーキとババロア。桜って美味しい上に
見た目も柔らかいピンク色で綺麗だから大好き***
今日は陶器の器に入ったババロアを頂きました。
ぷるんぷるんで、お味はさっぱりしてたから
ぺろりと入っちゃった。

カロリーも低そうなのでGOOD! 注:本当に低いかどうかはわかりません!


a0040351_23305737.jpgそしてそして、カエルくんのご登場ー!
6回目にして(このガチャガチャは
シークレットも入れて全部で15種類あるの)
一番狙っていたモリアオガエルくんが
お出ましっ!!やたっ☆やったよぉ!!!
この目、この色、この身体!!
めっちゃくちゃ可愛いよぉー!!!
お口もキュートだわぁ、いひひひ。

本当は1回だけガチャッと回してくる予定だったんだけど、1回
回したら出たのは「ウシガエル」だった。そそくさとお店の外に
出て来たものの、『あれ...この間出たでぶっちょの彼は何だったっけ?
ウシガエルくんだったか?いや、違う様な気もするけど、でもこのコも
結構大きそうだから(小さいのが好き)、このコで終わるのは
ちょっとなぁ...もう1度だけやってこよう!』と約5秒位の間に即決!
で、戻ってガチャガチャしたら念願のモリアオガエルくんだった
というわけなんです。戻らなかったら逃してたかもしれないもんね、
運命かな〜、うふふふ♪

それはそうと、ウシガエルくん!帰ってきてカプセル開けて
その大きさにビックリー!!!
この間のでぶっちょは「ベルツノガエル」くんで、彼も大きめなのかと
思ってたのに、比べてみたらこんなに違うのっ!!!
a0040351_23535051.jpg
いやいや、流石のあたしもこれにはちょっと
引きました(笑)。モリアオガエルくんが
通常4〜8cmのところ、ウシガエルくんは
10〜18cmって書いてありました、うひゃぁ;
かなり大きいんですねぇ。
ベルツノガエルくんがいやに可愛らしく見えて来る。
ウシガエルくんは実際見たら無理かもしれない(笑)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-05 23:59 | sweets

桜づくし

a0040351_21553810.jpg昨日は待ち合わせの時間まで結構余裕があったので、
ちょっと前から気になってたお茶の専門店
LUPICIAへ行ってこんなのを買ってきました。
緑茶に桜の葉っぱがブレンドされた物と、
桜はちみつ、そして桜のクッキー。
お茶はほんのり良い香りがして和む〜***
桜はちみつはパンにつけてみましたよ。
さらさらで、そんなにも甘ったるい感じはなくて美味。
今度はヨーグルトにも混ぜてみようかな。
クッキーは明日のお・や・つ♪桜ものが沢山でほくほくです。

だけど、本当は桜のマカロンがあるって事を知ったからLUPICIAに
行きたいって思ってたのに。でもそれが何日か前の事で、この時は
既に忘れちゃってて、売場を見ても桜の商品が色々置いてあった
場所にはマカロンはなかったから全く思い出せなかったよう。。
帰って来てから気付いてちょっとショック;
置いてなかったのか、はたまた売り切れだったのか?
見た目も可愛いし美味しそうだから欲しいなー。期間限定だしね。
“限定”っての、憎いわぁ〜〜。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-03-04 22:24 | sweets

モンサンクレール♪

a0040351_21451128.jpg今日は初めて自由が丘のケーキ屋さん
モンサンクレールを訪れてきた♪
地図を持って行ったけど、1回行った道はすぐに
覚えちゃうような友達と一緒だったんで良かった。
一人じゃ地図持ってたって絶対同じ所グルグル
廻ってそうだもんなぁ...。

それはそうと、以前家の人がお店に行った時は
物凄く混んでいて、外に出てまで並んでいたと
いう事を聞いていたから、この寒いのにそんなに待つのかなぁ?と
ちょっと心配だったけど、外に出る程ではなくて良かったわ。
中では並んだけどね。待ってる間も続々とお客さん入って来てたし、
人気なのねー。ショーケースには色とりどりのケーキが沢山だったぁ。
どれも凄く可愛らしくて綺麗でね、見てるとあれもこれも欲しくなる!!!

で、買ってきたのは左のペルル(マスカルポーネのムースで洋酒が入ったもの)、
右の桜(桜のムース)、奥のクラシックショコラシャンティの3つ。
並んでるうちに、この桜は残り1つになってて「いや〜、無くならないで〜;」
と祈りながらいたら無事最後の1つをゲット出来たので嬉し***
桜のケーキには中にあんこが入っててびっくり!ふんわりで優しいお味でしたん♪

今回はケーキの所しか見なかったから、次に行く時は奥の方の
ショコラモンサンクレールも見たいなぁ。あとちょっと離れてるけど
ロールケーキだけ置いてあるお店も見てみたい。

a0040351_2145342.jpg
暗くてちょっとわかりづらいけどはちみつの
キャンディと、2つ入りのチョコレート(かな?)も購入。
チョコの方は“美味しそう!”と思ったらもうすぐに手を
伸ばしていたので、中に何かが入ってるのかとか
詳しい事は全然わからずに買っちゃいました!
「チョコなら何でもいいんかい!」って感じですけど^.^;。





a0040351_21493966.jpg
これは一カ所の広いフロアにスイーツのお店が何店舗も
入っているスイーツフォレストの方も廻ってみた時に、
オリジーンヌ・カカオも発見して、大きなマカロンを
買っちゃった!!大きさの比較にチロルチョコを
置いてみました。ほんとに大きいでしょー?
これ1つで450円なんだよねぇ〜。。。
渋谷のフードショーにも入ってるんだけど、そこで
初めて見た時には我慢したのよ。「これにこの値段かぁ、
むむぅ」と思って。でも今回、綺麗なチョコを見てたら
チョコレートも欲しくなってきちゃって、
悩んでるあたしに何処からともなくささやきが...。
「チョコ1粒で210円でしょ、2粒で420円。だったらこっちの方が
何口か多いよ」と。そんなささやきを聞き「おぉ、そっかぁ!」と単純に
考えてしまい、前から欲しかった気持ちも上乗せされて
とうとう買ってしまったわ。友達にのせられたっ!?(笑)
まぁ、いいのいいの。食べるのが楽しみであります♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-25 22:38 | sweets

むはぁ〜***

a0040351_2324497.jpg
以前からパッケージを見る度に気になっていた
アイス、ちょこふく。
さっき食べて思わず「むはぁ〜***」っととろけた〜♪
想像してたのは“パリッ”って感覚のチョココーティング
だと思ってたから、開けて見た目からして柔らかくて
びっくり。食べてみて更にびっくり。この写真を見ても
わかるように、みょ〜んと伸びる程物凄く柔らかいチョコ!!
こんなの初めて食べたぁ。大絶賛です。
3個入だからあっという間に食べちゃうなー。
絶対また買おっと。これはかなりのオススメ品!!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-23 23:37 | sweets