のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:sweets( 88 )

ミントマカロン☆

a0040351_20444815.jpgひゃぁ〜、こっちでは全然書いて
なくて、また暫く間が開いちゃった;
見てくれてる人なんているのかな...。

今回はミントのマカロンを発見したので
載せてみました!ミントの隣はバニラ。
新宿伊勢丹の中にあったシェ・シーマ
というお店のマカロンなんだけど、
色がハッキリミント色で凄いでしょ!?


袋を開けてみたら香りも結構するのでワクワクしながら一口パクつくと
.....スーッとするー!!!冷たーい!!!これはかなりミント強めで
とっても美味しい♪♪ミント好きにはたまらん一品ですよ〜***
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-08-27 20:53 | sweets

濃〜い甘〜い喉にくる〜

最近暑くてあまりチョコレートも食べる気にならなくてですね、
チョコ摂取量が極端に減っていたのよね。
何粒とか、そういう程度は食べていたけど。
で、久々に欲しくなって明治のショコライフを1袋。
その後にキャドバリー(輸入物)の板チョコも食べたんだけど、
輸入物は濃いわ甘いわ喉に来る〜;
今迄が単に麻痺してたのかな??随分喉の渇きを感じたもので...。
違いが極端にわかった日でした(^_^;)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-08-08 23:45 | sweets

*ヴィタメール素敵*

a0040351_20425722.jpga0040351_20431523.jpg
わわ...気付けば前の日記から
1週間近く開いてますねぇ;
こっちの日記書く回数減ったけど
まぁ、気軽にやってこうかな。

大好きなヴィタメールの
チョコレート。
コンタクトを買いに行く
ついで(?)に買っちゃった♪
金欠なのに、チョコの魔力には
勝てませんでしたよ...。
特にここのチョコレートは
自分の中で別格だから
こういうチョコを目の前にすると
見境なくなるから怖いなぁ;

上のボンボンはお馬さんやら
ツタンカーメンの顔で
ちょっと怪しげですが、お味は
甘くて滑らかで素敵なのですよ☆
(今日はまだ食べておりませんが)

下の方は純生アールグレイ。口にした時は少しシャリっとした感じ?
でも口の中でとろけて、アールグレイの香りがふわり...*
1粒が結構大きいから楽しめるのも良い所♪
かなりのお気に入りで、皆にオススメしたいチョコレートなのでした。
これでまた吹き出物が増えない事を祈ります...(・_・;)。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-07-12 20:56 | sweets

ストロベリーラテ♪

a0040351_21391879.jpg
チケットを発券する為にローソンへ行ったら、
こんな物も発見しちゃってついでに買っちゃった!
ストロベリーラテという商品名。
生クリームの上に練乳がかかってて、中は
ストロベリーソース&ゼリーにミルクムースたっぷり。
(あたしには)ちょうど良い甘さで、ゼリーとムースも
柔らかくって美味しいよ〜♪
違う味でマンゴーココも美味しそうだったなぁ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-07-06 21:49 | sweets

待ちに待った!!

a0040351_23241021.jpg


先月から、こっちでの発売は
まだかまだかと待っていた
チロルチョコの塩バニラ味!
(関東では7月上旬発売と
なっていた)ついにGETです♪




ホワイトチョコにマシュマロが入ってて、塩のジャリジャリ感もして
甘いんだけどしょっぱさも感じる。不思議だけど美味しい***
このパッケージも涼しげだし可愛くて好き。
はまりそうかもしれない〜。最近ほんとに『塩』流行だよねぇ。
『塩』っていうとついつい「塩分取り過ぎじゃない!?」なんて思っちゃうので、
食べ過ぎには注意したいところだけどねっ。
チロルチョコは色々な味があって一口サイズでポイッと食べられるので
大好きv(・w・)v
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-07-04 23:31 | sweets

あまおう&北谷塩

ようやく福岡の苺あまおうと沖縄の北谷塩(ちゃたんじお)の
チロルチョコを発見!ちょっと前からコンビニ行って探してたんだけど、
あたしの探し方が悪かったのか、そこにはまだ入荷されてなかったのか
見付けられなくて。

しかし妹によれば、家の近所のコンビニには既に数日前から置いて
あったとの事で、今朝「5つ買っておいて」と頼んで行ったんですねぇ。
なので、自分でお昼に発見した時はあまおうを2個、お塩の方は
「まずい〜、買わなきゃ良かったぁ;;」なんて事にならないよう、
用心をして1個に。
この選択は良かったかも!?あまおうはほんわりした甘さがちょうど良くて
美味だったし、北谷塩の方はというと、お塩のしょっぱさが感じてとれました。
決して不味いわけではないんだけど、「こういう味がするのね、ほう〜」と
いった感想でございました。


最近mixiの方でも日記書くようになったから統一しちゃおうかなぁ、
と考えている今日この頃。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-06-24 00:56 | sweets

食べ過ぎ?

a0040351_201652100.jpg今日は友達とバーゲンへ行きぃの、
ワンニャンと戯れに行きぃの、
ケーキバイキングへ行きぃの
沢山お出掛け♪
ケーキバイキングで最初に持って
きたのがこれ。手前の4皿ね。
いっぱいでカメラに入りきらな
かったよう...。




ワッフル2枚のケーキ類10個の白玉5つ、クロワッサン1つに
サンドイッチ1つにたこ焼き2個に小さなピザ1つ。
バイキングの為にお昼食べずに行ったから凄くお腹が空いていた
とはいえ、いくらなんでも食べ過ぎ??
こんなに持って来ちゃったから本当にお腹苦しくなって、後の
おかわりはグレープフルーツゼリーとメロンしか食べなかったけどね。
基本、どれも美味しかったんだけど、一番手前のチョコレートケーキ
だけは×だった;;チョコレートだからとっても甘いんだろうなぁ、と
思ってたのに、予想と反して凄く酸っぱかったんだもん;;
チョコなのに何故っ!?一体何が混ざっていたんだろう...???
結局食べきっても酸っぱい原因の物はわからなかったんだけど。
あれだけは納得いかなかったな。。。
でもそれ以外はもう美味でしたわー♪特に白玉とたこ焼きが
美味しかったぁ***白玉もっちもちで“むふふふ”と笑いながら
食べちゃった♪美味しい物は幸せな気持ちにさせてくれるね。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-05-31 20:35 | sweets

美味しいパンダ

a0040351_2335457.jpg昨日横浜へ行って購入してきたパンダちゃん♪
チーズケーキなんですよ。パンダ以外にも
女の子やバラ、色もピンク色だったり
チョコレート色だったり、種類豊富でどれか
好きな物を選んで良かったので、ちょっぴり
おマヌケな顔をしている所が気に入って
このコに決定。見た目も可愛いし、お味の方も
濃いクリーミーなチーズで美味しかったー。


ところで、横浜と言えば今日恐ろしい事件があって怖くなったよぉ...。
良く行く場所だし、見慣れた場所なだけに本当に嫌だ。
もしかしたら買い物の途中で突然自分の身に降り掛かるかもしれないと思うと、
不安でしょうがないもん。世の中、どうなっちゃってるんだか。。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-05-25 23:23 | sweets

JEAN-PAUL HEVIN

a0040351_2311882.jpg昨日ライブへ行く前に有名なショコラティエの
お店、ジャンポールエヴァンを発見!
表参道ヒルズの中にあったのねー。
表参道ヒルズってお洒落なお高い
ショップばかりありそうで、未だに入った事
なかったから全然知らなかったぁ。
ジャンポールエヴァンもまさに高級ですしね。


お店の中に入ろうとしたら、なんと入場制限があってビックリ!
人の体温でチョコレートが溶けるのを防ぐ為なんですかね。
凄いなぁ。一般庶民はそんな感覚持ち合わせてなかったワ;

購入したのはヴァーニュとローズのマカロン、ヴァーニュとサレの
キャラメル、チョコレートは適当に美味しそうな物(笑)を選びました。
キャラメル1粒が確か210円(!)でマカロンの方がまだお手頃価格
という、そんな所にもビックリだったんだけど、ヴァーニュのキャラメル
食べてみたらやっぱり何かが違う!
何て言ったらいいんだろ...こう...奥からどんどん深みが湧き出て来る、
食べれば食べる程美味しさがわかるような感じ?
いや、これは食べてみないとわからないかもね〜。
ちょっとリッチな気分になりました♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-05-06 23:40 | sweets

甘い物食べておりますよ

a0040351_22114954.jpg最近はあまり甘い物の写真等を載せて
おりませんでしたが、食べてないという
わけじゃあないですよ。食事の時には
デザートがつきものですしね。

今日はコールドストーンのファウンダーズ
フェイバリットというアイスを食しました。
スイートクリームアイスにチョコファッジや
キャラメルソースがかかったもの。
まぁ、今回、アイスはまだ食べていない種類であれば何でも良かったのです。
(頼んだ後、自分が何のアイス頼んだのか忘れてたし;)
今日の目的はこのワッフルだったのでね。初めてコールドストーンへ
行った時からこのワッフル気になってはいたけど、コーンがあまり
好きではなく、普段カップ派のあたしは未だ挑戦出来ずにいたのです。
プレーンとチョコだったら、やっぱりチョコかな〜♪と思い、
チョコレートの方をチョイス。食べ始めた時は「お、なかなか美味しい!」
だったんだけど、徐々に「ちょっと甘ったるいなぁ...」に変わり、
「甘さが重い...アイスも甘いが、むしろアイスの方がさっぱりに感じる」
となりまして;ワッフルの分量結構多いしねぇ。お腹に溜まるんだわ。
そして、アイスもチョコファッジ入ってるし、チョコだらけ。
うーん、サクサクして美味しかったんですよ。美味しかったんだけども、
“やっぱりアイスはカップだな”、と思ったわたくしでした。

アイスはアイスだけで楽しみたいのだっ!
パフェのフレークもいらないのだっ!!
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-05-04 22:32 | sweets