のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスピー・クリーム・ドーナツ♪

日本には新宿にしかお店がないという、今話題のドーナツ屋さん
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』へ行ってまいりました。
あたしがこのお店知ったのはほんと最近、テレビ等で取り上げ
られていたのを見てそんなに凄いのかなぁ〜と思っていたところ、
友達からお誘いを受け、行ってみよう!という運びになったわけ。

1時間以上待つという噂をもとに並んで、噂どおり1時間半位待った;
話しながら並んでたらそんなに辛くはなかったけどね。
ただ今日は暑かったー。日差しが強くて夏みたいだったよぉ。
並んで待ってると、オリジナルグレーズド(このお店一番のウリであり、
人気商品)を試食として1人に1つずつ配ってくれてた!
食べてみると、出来立てという事もあってすっごくほわほわ***
普段食べているようなドーナツとは生地に使う粉が全然別のもの
だったかな?それで違った食感になるようで。美味しかったぁ!!

並んでいる所ではドーナツの出来上がる行程を見られるのが
楽しかったな♪白い生地が膨らんで、片面揚げられ、その裏側も
揚げられ、お砂糖のカーテンをくぐって出来上がるさまは、
友達とも話したけどまるでチャーリーとチョコレート工場!
a0040351_21211438.jpga0040351_21212755.jpga0040351_21213824.jpga0040351_21215388.jpga0040351_21221756.jpg

















こんな感じでね。油の中にドーナツが
“ちゃぷん”と落ちる光景がなんとも
可愛らしかった♪一番最後の写真は
左側はお砂糖がかかる前のもの、
右側はお砂糖のカーテンをくぐったもの。
てかり具合が違うのわかるかなぁ?




a0040351_21295854.jpg←で、店内で食べたのはこれ。
5つを友達と半分こして(もう1つは友達の)
色々な味を堪能しちゃった♪
左上からグレーズドラズベリー、シナモン
アップル、チェリーキス(期間限定)、
チョコレートグレーズドクルーラー、
グレーズドレモン、オールドファッション
チョコレート。あたしが一番気に入ったのは

ラズベリーかな。ドーナツの食感もフィリングも美味で◎。
他のも思ったよりさっぱりしてて良かったよー。新宿以外にも
お店出来るといいなぁ。
でも、これだけ甘い物食べたもんだから、後にはサラダが
食べたくなったけどねっ。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-04-08 21:50 | sweets