のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モンサンクレール♪

a0040351_21451128.jpg今日は初めて自由が丘のケーキ屋さん
モンサンクレールを訪れてきた♪
地図を持って行ったけど、1回行った道はすぐに
覚えちゃうような友達と一緒だったんで良かった。
一人じゃ地図持ってたって絶対同じ所グルグル
廻ってそうだもんなぁ...。

それはそうと、以前家の人がお店に行った時は
物凄く混んでいて、外に出てまで並んでいたと
いう事を聞いていたから、この寒いのにそんなに待つのかなぁ?と
ちょっと心配だったけど、外に出る程ではなくて良かったわ。
中では並んだけどね。待ってる間も続々とお客さん入って来てたし、
人気なのねー。ショーケースには色とりどりのケーキが沢山だったぁ。
どれも凄く可愛らしくて綺麗でね、見てるとあれもこれも欲しくなる!!!

で、買ってきたのは左のペルル(マスカルポーネのムースで洋酒が入ったもの)、
右の桜(桜のムース)、奥のクラシックショコラシャンティの3つ。
並んでるうちに、この桜は残り1つになってて「いや〜、無くならないで〜;」
と祈りながらいたら無事最後の1つをゲット出来たので嬉し***
桜のケーキには中にあんこが入っててびっくり!ふんわりで優しいお味でしたん♪

今回はケーキの所しか見なかったから、次に行く時は奥の方の
ショコラモンサンクレールも見たいなぁ。あとちょっと離れてるけど
ロールケーキだけ置いてあるお店も見てみたい。

a0040351_2145342.jpg
暗くてちょっとわかりづらいけどはちみつの
キャンディと、2つ入りのチョコレート(かな?)も購入。
チョコの方は“美味しそう!”と思ったらもうすぐに手を
伸ばしていたので、中に何かが入ってるのかとか
詳しい事は全然わからずに買っちゃいました!
「チョコなら何でもいいんかい!」って感じですけど^.^;。





a0040351_21493966.jpg
これは一カ所の広いフロアにスイーツのお店が何店舗も
入っているスイーツフォレストの方も廻ってみた時に、
オリジーンヌ・カカオも発見して、大きなマカロンを
買っちゃった!!大きさの比較にチロルチョコを
置いてみました。ほんとに大きいでしょー?
これ1つで450円なんだよねぇ〜。。。
渋谷のフードショーにも入ってるんだけど、そこで
初めて見た時には我慢したのよ。「これにこの値段かぁ、
むむぅ」と思って。でも今回、綺麗なチョコを見てたら
チョコレートも欲しくなってきちゃって、
悩んでるあたしに何処からともなくささやきが...。
「チョコ1粒で210円でしょ、2粒で420円。だったらこっちの方が
何口か多いよ」と。そんなささやきを聞き「おぉ、そっかぁ!」と単純に
考えてしまい、前から欲しかった気持ちも上乗せされて
とうとう買ってしまったわ。友達にのせられたっ!?(笑)
まぁ、いいのいいの。食べるのが楽しみであります♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2007-02-25 22:38 | sweets