人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレスくん増殖...

歳を重ねるごとに段々溜まって来てる気がする...;
以前は「ストレスって何?」ってな位、楽天的に生きていられたのになぁ。
仕事場でとある方と話した後はほんっっっとにストレスが溜まる!!!
話すのも嫌って位の人は○年間生きてきて初めての経験です...(汗)。

あたしがやってる仕事と同じ仕事してる人がもう1人いるんだけど、
その人が作った物に間違いがあって、それを直す様に、と物を持って
来られたんですわ。「これと、あと、○○の方もお願いしますね」と
2種類の直しが入った。その日は同じ仕事してる人はお休みの日
だったのであたしは「わかりました、伝えておきまーす」と言い、
依頼されていた方は自分の仕事場に戻られた。
そして、数分後内線が鳴ったので取るとさっきのお方。
「さっきの、○○の方もお願いしますね」
“は?今さっき来てそれ聞いたばっかりじゃんっ!!あたしがそんな
数分で忘れると思ったわけ!?さっき何の為に来たんだよっ!!!”
というわけでねぇ、言い方とかもふてぶてしくてほんっと嫌い。。。

これだけじゃないんですよねぇ。
その方から依頼が来る物を制作するのは大体もう1人の方が
担当してるんですけど。
相方がお休みの日に内線が鳴り、「●●のって、もう出来上がって
ます?僕○曜日は休みなんでねぇ。申請ってもう結構前に出してますよね。
○日までに仕上げてもらわないと困るんですよねぇ〜」
と言う。だが、依頼書に書いてある仕上がり日は○曜日の次の日付。

こっちにしてみれば“あんたが○曜日休みでその日中に欲しいなら、
仕上がり日を○曜日にしておけばいいじゃんよ!あんたの休みの都合で
作ってんじゃないんだよ、こっちは!!作る物はあんたの所の物だけじゃ
ないの!!しかもあんたの依頼物をあたしが作ってるんじゃないって事
知ってるのに何故あたしに仕上がってるかどうか聞くんだよ!!
そんなん知ったこっちゃないわい!!!”
っつー感じ。。あー、ほんと自分勝手で腹が立つ。いっつも自分中心で
いっつも「忙しい、忙しい」って言ってて、自分だけが忙しいと思ってる
勘違い男。

こんな愚痴、読んでいい気持ちしないだろうし、本当はぐっと押さえて
書こうとは思わなかったんだけど...パンクする前に何処かで
吐き出しておかないと、と思って。。読んで気ぃ悪くした方いたら
ごめんなさいです;
by chocolog-Ayu | 2007-02-20 23:58 | diary