人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5秒ってどういう事っ!?

昨日ですね、携帯電話の機種変更をしてきたんですよ。
いえね、別に変更する予定でショップへ行ったわけじゃないんです。
一週間ちょっと前からだったかな?電源が上手く切れない時が
あったりして、なんとなく変な所があって。故障の予感がしてたら、
一昨日、メールを打っていると突然真っ黒な画面になり、
最初の壁紙が出てきてしまう事が幾度か続いちゃって。
「あぁ、とうとう壊れたな」って事で昨日ショップを訪れてみたんだけど...。

そこで言われたのは、やはり故障しているので何百円〜千円位
かかる、と。別にそれで直しても良かったんだけど、使ってた携帯は
分厚いわ重いわで、ちょっと変えたい気持ちもいくらかあって。
今の携帯って薄いの沢山あるもんねー。羨ましくなってついつい
軽い気持ちで変えてしまったのが間違いだったのかも。。
今迄にも幾度か機種変更してるけど、色々見ていて「いいなぁ」と
思うのが殆どシャープの物で、今回変える前の物も、その前の物も
シャープ製を使ってきたわたくし。が!今回のはパナソニック。
最初に良さそうだと思ったのはやはりシャープのだったんだけど、
お店の人と話しているうちにその機種ではSDカードが使えない事が
判明したので(ない物は結構特殊らしい)却下し、パナソニックに
なったわけ。もう1つシャープので良いのがあったんだけど、
在庫がないというのでやめたのです。

毎日手にする物なんだから、もっと良く吟味するべきだったん
ですけどねぇ〜...「薄い」という魅力に負けて決めたら、不都合が
ぎょうさん出て来ました;
一番の驚きは『メールの着信音は約5秒間しか鳴らない』という事!!!
この事実を知った時は『はぁっ!?何言っちゃってんの!?』状態でしたよ。
曲のダウンロードがどうこう、やれ着うただの着ボイスだのいう
時代にですよっ!?5秒なんてありえなーい!!!じゃない??
メールが来ても音が短かすぎるので、何処かで変更出来るんじゃ
ないかと探したんだけど、いくら探してもわからないからネットで
見てたんです、評判とかもね。そうしたら5秒位だというので、
“そんなの、折角曲をダウンロードしても意味ないじゃん!!
メールの方が多いあたしにしてみたら好きな曲が鳴るのも一つの
楽しみなのに!!”と思い、昨日の今日だったらなんとか変えて
もらえないかな?と、再び訪れたわけです。すると、なんとっ...........

「他の機種にしてもメールの着信音は殆ど5秒間位なんですよ」
との事!!!ビックリだぁーーー!!!
なんてこったい。こんな結末だとは思ってもみませんでした。
「そ、そうなんですか...」としょぼんとして帰って来ました...。
いいのは薄いって所だけなんだよねぇ、今の所。
・文字版が平面で打ちづらい(爪で打つ様な感じ)
・画面が小さい ・画質があまり良くない
・折り畳みの上側にカメラが付いているだけでも重いのに、
電源を入れる部分が半分より下の位置にある為、上側の方に
重心がかかって打ちにくい
等々ね。変えて1日もしないうちに嫌になるってどうなのよ;;
重くてもボーダフォンのまま使っていれば良かったのかなぁ。
あ〜〜〜、もう、ソフトバンクのばかぁ〜;;(T_T)
by chocolog-Ayu | 2007-02-10 23:41 | diary