のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

甘めじゃないじゃないか〜!

a0040351_2284620.jpg本物のチョコレートみたいでしょっ?
これ、実はパズルなのですよ、
にへへv(・ω・)v。
明治ミルクチョコレートパズル。
この間思わぬ所で見付けて、
チョコマニアAYU、「わぁぁぁ!!」と
即座に食いつきました!(笑)
こんなのがあるんですねぇ。

a0040351_2285863.jpgこんな風に1ピースずつ形が違うものが
12個あって、これを色々組み合わせて
右側の形を作る、というもの。
で、それよりも前に...ピースの入ってる
ケースから全部出して混ぜ合わせ、
ケースに元通り戻す事が出来るか?って
いうのが最初の課題なのね。
これがまた難しいんだわ!

難易度:ピュア(甘め)って書いてあるのに全然甘くなーい!!
ビターバージョン(苦め)のもあったんだよ。
それなのに甘めの段階でギブしそう;
やーん、本当に戻らなくなったよぉ〜;
箱には「解答は2339通りありますが、最初はピースをバラバラにして
遊ぶ前に、収納されている組み合わせをよく覚えておくとよいでしょう」
って書いてあるのに、アホなあたしは「覚えちゃったらきっとすぐ
戻せちゃうよなぁ...こんなに解答数があるなら何とかなるだろう」
と考え、“バラバラ〜〜〜〜ッ...ごちゃごちゃ〜〜〜”
全てわからなくしちゃいました、わはっ( ̄▽ ̄;)。
この「何とかなるだろう」的考えで、ついこの間痛い目みた
ばっかりや〜ん(地下鉄)。
さぁて、いつになったらちゃんと元通りに出来るかなー。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-12-16 22:25 | sweets