人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴったりがない〜..;

色々と靴が欲しくて探してて、早(?)半月。
ちっともいい物がないー!いや、可愛いと思うデザインや
気に入った物はあるんですよ。あるんだけど、
でも.......

Part1→サンダルを探している時の事。
気に入ったデザインの物があり、好きな色のは24cmしか
なかったので、色違いの23.5の物を試着。うん、ぴったり!
店員さんに「これで23.5cmのってありますか?」と聞く。
探しに行ってもらい、しばし待つ。が、返って来た答えは
「すみません、今ちょっとないですねぇ」.....。

Part2→パンプスを探していた時の事。
またもや気に入ったデザインに遭遇。今度は23.5があったぁ!
早速試着。...え...せっかくあったと思ったのに、これだと
ちょっと大きいんですけど〜...(T_T);
仕方ないので店員さんに「これの23cmってありますか?」と聞く。
探しに行ってもらい、返ってきた返事は「23はないですねぇ」...;

Part3→スニーカーを探していた時の事。
チョコレート色の可愛いデザインのを見付けた!
靴底を見てみると『L』...嫌な予感を感じつつも店員さんに聞く。
AYU「これのMはありますか?」店員さん「少々お待ち下さい」
期待しながら待っていたけど、結果は
「申し訳ございません。これはLだけになっちゃいますねぇ」。
嫌な予想は的中でした;

この間買ったパンプスは、最初23.5を履いたらかなり
大きかったので23を出してもらい、履き、ちょっとパコパコ
するけどこんなもんかなーと。店員さんは「このタイプは幅が
広いんですよー」と言っていたんだけど。
で、会計を済ませ、出て行こうとすると後ろから「お客様」と
呼び止められ、もう一度履いてみて欲しいとの事。
かなり親切に見て頂いたんだけど、何やらさっき履いたのでは
やはり少し大きいんじゃないかと気になったらしい。そしてもう一つ
下の22.5のも履いて比べてみる。うーん、やっぱり流石に
22.5では...と思ったんだけど、履いてるうちに23のがブカブカに思え、
小さくても履いていれば少しは伸びるか?と思えて来た。
結局、22.5を購入。

購入後、外に履いてみたけどやっぱり窮屈な感じ〜;(THT)
靴の修理で広くしてもらったら少しは変わるだろうか?
靴ってなかなか合うのがなくて困ります。
「あしながおじさん」の靴はどれも物凄く可愛くて好きなんだけど、
どれもヒールが高い高い;足長ですから、そういう物なんでしょう。
あー、もっと低かったらなぁ。絶対欲しいデザインなのにー!!
by chocolog-Ayu | 2006-10-13 23:45 | diary