人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空を飛ぶ

最近は空を見上げると飛行機が飛んでいるのを良く目にする。
そんな光景を見られると「わぁー、飛行機だぁ…」と
子供の様に心躍って見入ってしまう。大きな機体が大空に
浮かんで真っ直ぐ進み、豆粒みたいに小さくなって行く様、
これが凄く綺麗で大好き!
何処へ行くのかわからないけれどビューンとひとっとび。
いいなぁ、あんなに重い機体だってふわっと浮いちゃうんだから、
いつか人間も空飛べるんじゃないかと思うんだけど…人間には
羽根がないもんねぇ。
子供の頃、ブランコに乗って思い切りこいだら身体が軽くなって
「この勢いのままいけば空に放り出されて飛べるんじゃないか?」
と幾度も思ったものです。
空好きのあたしにとって、あんな気持ちの良い乗り物は
他にはなかったね。いつか箒にまたがって空を飛びたいなぁ~。
by chocolog-Ayu | 2006-09-02 22:59 | diary