人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがポックルVSジャガビー

先週なんとも嬉しい事に、1人のお友達からジャガビー、
もう1人のお友達からはじゃがポックルを頂いたので、
「これは食べ比べをするべきではないか!?」と思い、
キバカットばりにじゃがいもお菓子の食べ比べを決行してみました!
2人が食べ比べをしていた時のラジオを聞き返しながらね。

ジャガビーを食べ「ほっほぉ〜」サクサクサク...。
じゃがポックルを食べ「う〜ん」モクモクモク...。
2人の意見に納得しながら。。。

気になる判定の結果はっ・・・・・引き分け!!!ですね。あたしの中では。

あのですねぇ、最初はジャガビーの勝利か?と感じたけど、
微妙な差だと思うんですよ。両者美味しくてこれは誠に甲乙着け難い。
食べた時の気分によると思うんだわ。
実際、お昼に食べた時は「こぉーれはジャガビーが勝ちかも!?」、
夜頃食べた時は「いや、やっぱり勝者は王者じゃがポックルじゃないか?」
と判定ひっくり返りましたし。

じゃがポックルの方が若干味が濃くて(見た目もジャガビーより
少し濃い)甘さがあるかも。
キバさんゴリ押しの『昆布エキス』が入っているからかなぁ?
まぁ、ジャガビーは塩味だしね。でもラジオでも言っていたけど、
“じゃがいも感”はジャガビーの方が強い。
以前食べたじゃが彩のいもささめよりジャガビーの方が
じゃがポックルにより近い物だね。

じゃがポックルVSジャガビー_a0040351_2315116.jpg

なぁんて物凄く味わって頂いております♪
両方関東でも発売したらいいのになー。
(ハート型のお皿に乗っている左のは
ジャガビー、右はじゃがポックル)
by chocolog-Ayu | 2006-08-20 23:15 | diary