のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「美味しい」連発☆

今日はキルフェボンの“チョコとミントのタルト”を目的に
玉川高島屋へ行ったので、和洋菓子で有名なシェフ
辻口さんのお店『和楽紅屋』も覗く事にした。

a0040351_2342544.jpgそこで購入したのがこの抹茶羊羹と
苺チョコラスク。も・も・も・もう両方共
凄ーーーーく美味しいっ!!!
抹茶羊羹なんて食べている間中
「美味しい」の連発でした。
一体何度口にしただろうか。。。
何かが違うんだよねぇ、柔らかい甘さなんだわ。
“ふんわり甘い”この表現が一番合うと思う。

甘い物の事となると母&妹が度々“辻口さん、辻口さん”
言うもんだから「確かに辻口シェフのも美味しいけど、
彼ばっかりリスペクトしちゃってさ、他だって美味しい物沢山あるのにぃ」
なんて、ちょっと褒め過ぎなんじゃないかと思ってたけど、
やっぱり改めて違うと思った!甘さがとても軽くて後に残らない。
うーん、本当に美味しい(まだ言うか)。

で、本来の目的にしていたチョコとミントのタルトは明日
食べるのでありました。キルフェボンで2つ買っちゃったからねぇ、
今日はマンゴーのケーキを食べたのさ...相変わらず甘い物食べ過ぎです。

今日は昨日&一昨日のライブの事も書く予定だったけど、
甘味物でいっぱいになっちゃった。分けて書こうっと。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-08-07 23:43 | sweets