人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッパリ!...言えなひ(=ヘ=;)

あたしの事を知っている方はおわかりでしょうが、
なかなか物事をキッパリとは断れないたちであります。
例えば勧誘の電話とかね。
「少々お時間よろしいですか?」「あ、ちょっと今手が離せないんで...」
「あ、ちょっとでいいんです!」「いや、あの、すみません。ごめんなさい...」
と、へこへこしながらあやふやに切ってみたり、
「こっちにした方がお得ですよ〜?」「いえ、でも変えるつもりもないんで...」
「何でですか?今よりお安くなるんですよ?」「あ、はい。うーん、でも
今のままでいいです...」なんてわけのわからない断り方をしてみたり。
巧みな話術というものを身につけておりませんので、のらりくらりと
ただただ無駄な時間が流れるだけでございます。

2日程前も会社の組合に入らないかと言われた際に困った困った!
以前から社内で幾度か説明受けなくちゃいけなくてその度に
うんざりだったんだけど、最終的な説明会が先月(だったかな)で
ようやく終わった。「これでもうスッキリだ!」と思ったら、
今度は仕事部屋に直接来られたというわけ。
結局、『入ります』とは勿論言いたくないので「やっぱりお金が
かかる事がちょっと...う〜ん....エヘヘへ...」なんて苦笑いを
しながら事はいっこうに進まず、気まずい雰囲気の中、
「じゃあ、また改めて来ますね」と言ってそのお方は帰られた。

・・・・・いつ来られても返事は変わりませんけどっ!?

わたくし、キッパリとは断れませんが、考えはあまり曲げない方
なのでね。好きな事は好き、嫌な事は嫌。
これだからひたすら時間が経つだけなんだぁ;
あぁ、次来られたら何て答えよう、、、憂鬱〜。
by chocolog-Ayu | 2006-08-04 23:31 | diary