人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌会

昨日はラママの「歌会」イベントヘ。
今回はかっと氏の他に、MOSSOの坂本くんもKOHLの
達樹さんも(年齢的に言って坂本“さん”に達樹“くん”だが...)
出るから2倍も3倍も楽しみなイベントだった。

坂本くんは1番目という事もあってか、凄く緊張しているのが
伝わって来たなー。お喋りも緊張が伺えた(^w^)。
でも曲はヒカリを聴けて嬉しかったし、なんと言っても
アコースティックバージョンの桜をやってくれたのが
嬉しかったなぁ。彼の声は凄く高音、且つ綺麗。
機会があればまた聴きたいと思うミュージシャンの1人です。

そして2番目の達樹さんは4月の終わりに251でORCAと
対バンした時、かっこいいな〜とちょっぴり気になってた
存在でありました。この日はドラムの梶谷くんと2人で
出て来て弾き語り。2人共仲良さそうでいい雰囲気♪
梶谷くんは、以前イロン氏も使用していた事のある
四角い椅子の様な物に座って叩く楽器『カホン』担当
だったので「こういう風に手を動かしてるのかぁ」と、
じっくり見ちゃった。
それにしても、達樹さんのキャラって物凄くいい!
黙ってたり歌ってる姿は凄くかっこいいのに、喋ると
ぼけーっとしたようなほわわぁ〜んとしたキャラクター。
歌声も好きだし、お財布に余裕あればKOHLライブ行きたい...。
歌う時、若干アヒル口なのも好きです...(笑)。
音源は是非とも欲しいぞっ!探そうっと。
「Pony」とか「sad story」が好きだなぁ〜。

そしてラスト5番手にかっと氏。
shameのLOVEが聴けて良かったぁ。良い意味でshameの
時のまんま、変わらない歌声で素敵でした。
ミスチルの曲も聴いた事なかったけど、じーんと来た。
邦楽という事もあるけど、かっと氏の歌い方は歌詞が
とても聞き取り易いので、より心に届くんだよね。

そして最後の最後で何と言っても究極だったのは
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」!!!
もうね、待ってたよ...ずっとずっと待ってた。
いつかやって欲しいと。
会場入ってチラシの和訳見たら念願の曲が書いてあったので
「.....ぁぁぁあああ〜〜〜」と変な声が漏れました;
歌ってくれて本当に本当に嬉しかった。
「明日に〜」に特別な思い入れがあるわけじゃないけど、
サイモン&ガーファンクルは前から好きで、特に好きな曲だから。
この曲に彼の声は栄えると思ってたから。
歌ってくれた瞬間、自分の中で想像していた声が
そこにあって...嬉しくて嬉しくて。涙、涙でした。感激でした。

3・4番目の方々は割愛してしまいましたが、この日は
綺麗な声の方ばかりで、素晴らしかった。
「歌会」後にはラママでワールドカップ観戦イベント(?)
が迫っていたので、転換も物凄くちゃちゃっと済み、
結構さくっと終わってしまったイベントだったけど中身は大充実♪
ワールドカップは残念でしたねぇ、興味があって見てたわけじゃ
ないけど3対1とは;やるからには勝って欲しかったのに。
次頑張って欲しいものです。
by chocolog-Ayu | 2006-06-13 22:43 | music