のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チェリーパイ♪

a0040351_22563890.jpg今日はラ・マーレ・ド・チャヤという
ケーキショップのチェリーパイを食べました♪
チェリーパイ久々に食べたかったんだよねぇ〜。
良く行くデパートの中にあったのに、
今までチェリーパイがあるなんて全く
知らなかったのです、あたしとした事が;
ここでは初めて買ったんだけど、箱も
こんな感じで可愛らしくて良いですね。

これはチェリーそのものがごろっと入ってて
下のスポンジ部分に結構シロップ(?)も
たっぷりしみ込ませてあって美味しかったなぁ。
それと、モンサンクレールのケーキも特別出店されていたので
購入して2種類をペロリ♪あ、いや、2種類と言っても妹と半分ずつに
したので、個数的には上のチェリーパイと換算して2個分お腹の中に
入ったというわけですよ、皆さん誤解しないように...。
1つはアップルパイの様な物と、もう1つはクラシックショコラシャンティ
というチョコケーキ。どっちも美味しかったけど、あたしはクラシック〜
の方が特に気に入りました。甘過ぎず、スポンジもとっても柔らかくて、
なんとも上品な味!!大きさもちょうど良くて凄く美味でしたよ**

あー、でもやっぱりチェリーパイといえばアンナミラーズなんだよねぇ!
あの大きすぎる程のボリュームといい、ペースト状のチェリーの
酸味といい、わ〜〜、、た、食べたい.....食べ過ぎを気にしつつも
甘い物を欲しがる本能が勝ってしまいそうな今日この頃。
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-04-20 23:29 | sweets