人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポタージュ♪

ポタージュ♪_a0040351_2252338.jpg今日のクッキングはにんじんのポタージュ♪
にんじん1本の皮を剥き、輪切りにして
お鍋に入れ、ひたひたの水とコンソメで
茹でる。 柔らかくなったらお鍋の中身
(少なくなったコンソメ汁ごと全部)を
ミキサーにかけ、ペースト状になった物を再び鍋へ。
火にかけて牛乳(あたしは2カップにしてみた)を
入れ、塩・胡椒で味を調えてバターも1欠け投入。
パセリなんかあると彩りがいいんだけどなかったので、
仕上げには焼いたパンを小さくちぎって入れてみました。

これはなかなか美味しかった!この前のおじゃがと違って塩加減も
バッチリだったし、カロチンたっぷり、健康的!
いくらか多く作って冷やしておけば何日か持つかなぁ?
朝食にあるといいなー、と思ったのでした。
スープやポタージュ好きだから、他の味の物も色々作ってみたいな。
by chocolog-Ayu | 2006-04-02 22:56 | diary