のんびりAYU's Diary


by chocolog-Ayu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桜満開

桜満開と言ってもお花見行くのはもうちょっと先なので、
また家で桜味ものを色々と堪能です♪
a0040351_19251271.jpg

左は桜のソフトガレット、真ん中は桜饅頭、
右側はヨーグルトには苺を乗せて
桜のジャムをかけたもの。ピンク満載***




a0040351_19252770.jpg
お饅頭の中は小豆の粒あんと
桜あんが入ってこんな感じ。
桜の物って色がとっても綺麗だから
見てるだけでも楽しめていいね。
どれも美味しくて言う事なし♪
お花見も楽しみだなー。



a0040351_19394174.jpg
そしてお昼にはじゃがいものミルク煮を作ってみた。
前から作ろうと思っていたんだけど、なんせだるくて
風邪っぽかったもんだから延び延びになってて。
そういう今も以前に増して風邪っぽさが出てるんだけど;
だるさは無くなったので。
じゃがいもなので、写真にすると色彩がちょっと
乏しいのが残念なところね。
作り方は輪切りにしたじゃがいもをお鍋に入れ、
じゃがいもにかぶるくらい牛乳を入れて煮るだけ。
甘くするならお砂糖を、塩気が良いなら仕上げに
チーズを入れるのが良いらしい。
あたしはお砂糖を入れました。出来としてはもうちょっと
入れても良かったかな?って感じ。
でもちょっと1品欲しいな、という時に簡単に出来ていい♪
[PR]
by chocolog-Ayu | 2006-03-30 19:50 | sweets